• 締切済み

あるメール文のやり取り

Aは職質は不要という考えでBは職質は必要と言う考えです どちらがおかしなことを言っていますか? A:君は現職の警官なんでしょ?君のコメントは警察擁護色の強いものばかりだし逆に反警察色のあるコメントに君は注文をつけてくる。身内の悪口を言われて気に入らないんだろうけど。年齢が20歳だから君の身分は巡査か。月に20万円にも満たない給料(笑)で体張って公務に励んでんだもんなあ。ご苦労なことですな(笑)。ところで君のコメントの内容には矛盾しているところが多々ある。以前君は「私も警察が嫌いな方だ」と言っておきながら警察を擁護するコメントを出してくる、逆に反警察コメントには注文をつけてくる、何故だ?つじつまが合わないな。自分のコメントの内容見ておかしいと思わない?まあ君は矛盾した性格の持主だから分らないだろうし理解もできないんだろうけど。矛盾していなければ嫌いなら嫌い、好きなら好き、右左がハッキリするはずだ。余談だか私の一番上の姉の旦那、現職の警察官で身分は警部だ。拒否されても粘り強く質問する警官は良くないなと評していたよ。なおこれだけはハッキリ伝えておくが返信は絶対不要。私から君に返すのはこれが最初で最後だ。 B:なぜメールで文句をつけてくる? 最初に否定しとくが私は警察関係者ではない。 妄想は君の自由だが言いたいことがあるなら掲示板でしてみろ。 メールで言いたいことだけ言って返信不要ってのはどれだけ汚い行動かわからないか? 送られてきたのだから返信するのは私の自由だ。 本題だが私は職質は絶対に必要であると言っているんだ。 現実に警察組織は裏金や冤罪など許しがたい不祥事が目立つから嫌いだと発言した。 だがそれを理由に全国民が職質を拒否していたらどんな世の中になるか想像がつかないか?想像がつかない程度の頭しかないのなら仕方ないが普通はわかるはずだ。 反警察に注文をつけているのでなく職質拒否に賛成する社会のクズに注文をつけているんだ。 裏金やら捏造への批判なら私も大賛成だ。 「嫌いなら嫌いで好きなら好きってハッキリする」ってそれは典型的な餓鬼の行動。 嫌いなものは全て否定し好きな物はすべて肯定するという見解を持った38歳の人もいるんだね。社会に出ればそんな甘い考えでは通用せんよ。 君の姉の旦那が警部だそうだが警部なら裏金に手を染めている階級だな。税金泥棒だな。しかも職質を拒否するような人を全く否定しないような警官がいるとは世も末だ。 最後にまとめとくが 「警察組織は嫌いだ。だが職質は必要であり有名無実なものにするべきでない。有名無実にしようとする輩は大抵犯罪者か犯罪予備軍なわけだから警察組織以上にゴミな存在だ。それらを排除するためにはどうしても警察組織は必要だ。警察組織が無くなれば犯罪大国となることは目に見えているから嫌いでも存在を否定はできない。」 A:君、日本語分らないんだね。どこの国の人?在日の人?私は日本人だけどさ。返信は絶対不要って言葉が分らないんだもんな。「送られてきたのだから返信する。これは私の自由なんだから」かあ。きっと迷惑って言葉の意味が分からないんだろうな(笑)それと君、親しく会話できる友達や悩みを聞いてくれる人とかメル友いないでしょ?返信文見たけどかなり不満もっているようだな。彼女に心癒やしてもらいなよ。いればだけど(笑)もしかしていないの?(笑)。20歳の男が毎日一人で寂しく過ごしてんのかねぇ(笑)御苦労な事ですな(笑)うちの家内と18歳になる娘と16歳になる息子に君のメール見せたら「この子寂しいんじゃないの?」「頭おかしいんじゃないの?」「友達いないのかなあ」「北朝鮮の人じゃないの?」だってさ(笑)まあ、君が話相手のいない寂しい人だってことは返信文の内容から十分理解できるし、読み取れるよ。君に返信不要」 と言っても自由と言ってまた返信してくるだろうな。無視して消しちゃうけど(笑) B:妄想の激しい人だね。 返信されんのが迷惑ならいちいちメールで発言しないで掲示板で発言すれば済む話。 結局自分の意見に正当性が無いと分かると論点をずらして友達いないだの朝鮮人だのと人格否定の発言を始める。こういう奴って意外と自分の自己紹介してたりするね。 君の主観に基づけば私は友達も彼女もいなく北朝鮮人ということだが、世間一般論を言わせて貰えばネット上でネチネチと職質は拒否するべきなどとほざいている君の方がピッタリ当てはまる言葉だよ。 「職質は拒否するべきでない」という世間の大多数の人の考えを述べただけでここまで激しい妄想文を返してくるとは思わなかったよ。一体何を根拠に判断したんだか。 これ以上の反論は苦しいから「無視して消しちゃうけど」などと言ってるようだが実際は最後まで読んでるだろうね。 人間的にも頭脳的にもホント哀れな人だ。

みんなの回答

  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.2

職質がどうこう以前に、議論にすらなってません…

noname#141359
noname#141359
回答No.1

ご苦労様です。 大変ですね。 負けないでください。 お願いします。 若いっていいですね。 ありがとうございました。 頑張れ。

関連するQ&A

  • 職質

    職質 駅のホームで男性が警察官数名に職質されてました。 男性が任意だから拒否すると言い続け移動を試みるも邪魔され それの繰り返しで警官とのやり取りが40分以上 男性が電車に乗車しようとしたが警官が乗車を妨害しましたが 無事男性は乗車が出来ました。 警官はホームでボーっと男性を見続けているだけでした。 職質に関して色々判例も出ているのに関わらず それを無視して任意で強制力がないにも関わらず男性を引きとめていたのに 何故車内に警官は乗り込まなかったのでしょうか? 民間の乗り物なので事件でない為に警官は乗車が出来なかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 公務執行妨害で連れて行かれるのに何故反抗したがるの

    調子に乗って騒いでた若い人が、周りに通報されて警官に職質されたところ悪態ついて公務執行妨害で逮捕 なぜさっさと従わないんでしょうか。警察権力に逆らっても勝てるわけないのに

  • 職務質問って何を基準にしてるんですか?

    よく聞くのは目をそらしたから職務質問をしたところ薬物がでてきたとかニュースで見ますが、目をそらすどころか警察を挑発したり警察にマウント取ったりしてるのに職質するどころか警察は目をのむけて見てない気づいてないふりをしています。 「あいつ(警察)某男性グループにいたらダントツ一番ブサイクじゃない?」「よくあんな顔で外歩けるね?あれって外出る用の顔?」 「なんて警察って自分で運転してるの?運転手いないの?もしかしてあいつらお貧乏なんじゃないの?(笑)」「ブサイクって言われている男性芸能人がどれだけかっこいいかわかったわなんじゃあの顔・・・外出るなよ不愉快だなw」「激安店には詳しい警察ちゃん(笑)」「バカブス家柄と育ちの悪い3種の神器が揃わないと警察ってなれないんだよねー」「あいつ金正恩に似てない?志尊淳と並んだら悲惨だねwww」など、あからさまに警察に喧嘩売っているというか挑発したりマウントとってる人はわたしが見た中ではみんな職質されずむしろ警察側が目を逸らして背を向けます。 目を逸らすだけの人より明らかに有害だと思うのですが。 なにを基準に職質してるんですか?なんで目を逸らすだけの人は職質されるのにあきらかにマウントとったり挑発する人には職質しないんですか?この前みたときはパトカーに挑発?パトカーの写真を撮っていた人がいて、パトカーから降りてきた警官がその人に職務質問ですと言って近寄ってきましたがその人は「私、パトカーが好きだから写真撮ってるんです!え?パトカー好きなのがダメなんですか?国民がパトカー好きだろうとその国民の勝手ですよね?そこまで制限されなきゃいけないんですか!?人権侵害!権力乱用!警察に人権侵害された!!!思想まで制限された!」と大声で言って怒りだしたら警察は住所も名前も聞かず身分証提示も求めず3分足らずで帰っていきました。 本当に何を基準にしているのかわかりません。

  • 警察組織について(キャリア)。

    1. 警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視総監(警視庁)。 警部補以上がキャリアと呼ばれていますよね? 警視総監と道府県の本部長の違いは何でしょうか? 2. また、ノンキャリアは巡査(町のおまわりさんですよね?)から始まりますが、警部が限界だという話を知り合いから聞きましたが本当でしょうか? 3. 警察庁に入るキャリアの人と、普通の都道府県の警察組織に入る人の意識の違いについて教えてください。 どれかひとつでもいいので、知っている人がいましたらおしえてください。よろしくお願いします。

  • 職務質問!

    今日、新宿駅で職務質問にあいました。 もちろん、拒否しました。 当然、向こうもひきさがらないのわかってたんで自己防衛のためにボイスレコーダーをセットして録音しました。普段、持ち歩いているんで。それに、 後々、証拠になるんで。 拒否したら、すぐ、交番につれていこうとするんですよねぇ。 いったらこっちが不利なんで当然、ふんばったけど^^; 肩つかんだりするから「警官が暴行していいんですか」とわざと大きな声を出して騒いでやりました。 ギャラリーがたくさん集まったけど非常に目立ったような! まぁ、それが狙いだったんだけど。 お互い、ゴマカシきかないからねぇ。 みんな、みているから。 そしたら、最初、二人だったのに後から6人集まってきました。 言っちゃわるいけどガン首そろえて能無しが集まった感じでした(笑)   やたらと怒鳴ってくるんですよねぇ。高圧的な態度で。 まさに、馬鹿がすることですよねぇ。 びびらないちゅうの^^; 何人もの警官がいたけど相手するのは一人でいいと思います。 全員を相手するのはあまりベターじゃないし。 ずっと拒否して山手線にのりこもました。 そういうときって警官はおいかけることできないんですねぇ? 誰も乗ってきませんでした。捨てゼリフで「早く追いかけてこいよ」 「馬鹿、警官と言ってやりました」  面白いもんですよ^^; ちょっとした時間潰しになりました。 警官は嫌いなんで。 信用もできないし。  それは、さておき、みなさんは職務質問のときはどうしますか? 協力するんだったらするで否定はしません。 オレは協力しないけど。  まぁ、それが、できるのは、やましいことしていないからねぇ。 当然、みなさんもそうですよねぇ。 つい、ボヤイテしまいました(笑)

  • 警察関係者の方に聞きたいことがあります。

    警察関係者の方に聞きたいことがあります。 くだらない質問ですが、少しだけ本音で語って頂けたら嬉しいです。 刑事ドラマで『相棒』をご存知でしょうか?警部である杉下右京が上層部の命令を無視して事件を解決していくというドラマです。 上層部の都合の悪いことをする警部が組織の中で生き残っていけるものなんでしょうか? 警察組織の中にいる人から見てあの『相棒』というドラマは、どう映っているのでしょうか? 実際に杉下右京みたいな警部がいたら、あなたはどう思いますか? 一般人から見たら、杉下右京は正義の味方ですが、現場の人から見たらどう思うのか気になります。

  • 警官の言動と態度について

    警察の行動について2点質問があります。 法的な意見でのみ根拠をもってご解答をよろしくお願いします。 検問について 1、先ほど自宅付近でバイクのみを止めて検問していました。 こちらも止められた理由もわからず停車に応じ、免許証を提示しました。 理由はこの近辺でひったくりが多いので検問させて欲しいと。 免許の名前等を勝手に控えられました。 その警官の対応には問題はなかったのですが、この場合の停車に応じることや免許の提示は任意なのでしょうか? また勝手に名前を控えるのはどうなんでしょうか? もちろん答えない理由や、ここで質問しているのは、私に犯罪等のやましい理由があるわけではなく、 ただめんどくさいと思う時や、警察自体に不信感があるので特に応じる必要のないアンケートには答えたくない等の消極的な理由です。 任意であるなら、その停車合図をそのままスルーしても問題ないのですか? 職務質問について 2、自分はまだありませんが、友人がよく職務質問をされ、もれなくリュックの中を 薬物や刃物がないか調べられています。 これは任意と聞いているので、もし自分が言われたら紳士的に拒否するつもりです。 カバンの中はプライベートなものもありますし。 ただこの前、友人の話を聞いてで納得できなかったのが、職質を拒否しようと思い 「任意ですか?」と警官に質問したら、「任意ではない」と言われたようです。 嘘を言った警官は何なんですか?法律の無知? また、その警官の態度もふてぶてしく、「何故毎回職質をするのか?」と聞いたら 「こんな物騒な場所(新宿)を歩いているから、見た目がちょっと危ないからですよ」とかなり失礼な 態度に言動だったようです。 このように言われたらますます、職質は拒否したくなります。 人を見た目で判断していいの?例えそう思ってても善良の市民に対して言う言葉ですか? その友人はきちんと某商社で正社員として働いています。 あなたがこんな風に言われたらどうしますか?どう思いますか?

  • 警察官の職務質問におけるいきなりの持ち物検査は違法

    警察官の職務質問におけるいきなりの持ち物検査は違法なの?どうすれば拒否してる人の荷物検査が出来るの? 職質→いきなりの所持品検査はどういう法律に違反してるの? この提訴内容の警察側は何罪の違反で罪に問われてるの? 「 男性は最終的に検査に応じたが、訴状で「異常な挙動もなく、犯罪を疑う理由はなかった」とし、警官の行為は職務質問を定めた警察官職務執行法に違反すると主張。所持品検査についても「いきなり検査を求めるのは違法」としている。  提訴後に会見した男性は「職務質問の根拠を聞いても『判例とか法律はどうでもいい』と言われた」と話した。警視庁訟務課は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。 」

  • 地元での外食や出歩くのが嫌いです。

    地元で過去に職質を受けた事があり、あまりにも男女差が激しすぎたので怒ってそれ以来地元をうろうろしなくなりました。 平日でもパトカーや警察官を見るのはほぼ毎日で、職質されている人をよく目撃します。 逆に隣の市は警察官がパトロールしているのは全くといっていい程見ないのでよく出掛けます。 小さい頃から大の警察嫌いです。 私の住んでいる市は犯罪が起きやすいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    つきあって1年半の年下の彼がいます。 彼は30代前半、警察官です。付き合いだしたころは刑事課にいましたが半年ほど前に警部補になり異動後に地域課に配属となりました。 環境が変わり、かなり忙しいみたいで。今までなら週末とかはほとんど会ってたりしてたのが会える日も限られます。 メールも少なくなりました。 「会いたい」「大好き」「僕のこと好き?」 そんな言葉も聞かなくなりました。 ヤキモチやきな彼なのに、今は気にかけてもらえません。 メールも自分のことばかり。 全ては警部補になってから。 前みたいな彼じゃないんです。 「好きな人ができたの?」と聞いても、それははっきり否定します。 「わたしのこと嫌いになったの?」と聞いても「誰が嫌いって言った?」と逆に聞いてきます。 「去年が100なら今はそれ以上好き」とは言ってくれます。 でも4ヶ月、Hしてません。会うときがたまたま生理になってることが多く、仕方ないことなのですが、妙に落ち着いてる彼のことが凄く気になります。 地域課で警部補となると大変なのかな? 余裕ないのかな? ほんとはわたしのこと飽きちゃったのに言えずにいるのかな? それとも私に慣れて、気を使わなくなっただけなのかな? 今までなら彼にいろんなこと伝えてきたけど、最近は気を使って半分も言えなくなってきちゃいました。 彼の心のなか、どうなってるんでしょう?