• 締切済み

あるメール文のやり取り

Aは職質は不要という考えでBは職質は必要と言う考えです どちらがおかしなことを言っていますか? A:君は現職の警官なんでしょ?君のコメントは警察擁護色の強いものばかりだし逆に反警察色のあるコメントに君は注文をつけてくる。身内の悪口を言われて気に入らないんだろうけど。年齢が20歳だから君の身分は巡査か。月に20万円にも満たない給料(笑)で体張って公務に励んでんだもんなあ。ご苦労なことですな(笑)。ところで君のコメントの内容には矛盾しているところが多々ある。以前君は「私も警察が嫌いな方だ」と言っておきながら警察を擁護するコメントを出してくる、逆に反警察コメントには注文をつけてくる、何故だ?つじつまが合わないな。自分のコメントの内容見ておかしいと思わない?まあ君は矛盾した性格の持主だから分らないだろうし理解もできないんだろうけど。矛盾していなければ嫌いなら嫌い、好きなら好き、右左がハッキリするはずだ。余談だか私の一番上の姉の旦那、現職の警察官で身分は警部だ。拒否されても粘り強く質問する警官は良くないなと評していたよ。なおこれだけはハッキリ伝えておくが返信は絶対不要。私から君に返すのはこれが最初で最後だ。 B:なぜメールで文句をつけてくる? 最初に否定しとくが私は警察関係者ではない。 妄想は君の自由だが言いたいことがあるなら掲示板でしてみろ。 メールで言いたいことだけ言って返信不要ってのはどれだけ汚い行動かわからないか? 送られてきたのだから返信するのは私の自由だ。 本題だが私は職質は絶対に必要であると言っているんだ。 現実に警察組織は裏金や冤罪など許しがたい不祥事が目立つから嫌いだと発言した。 だがそれを理由に全国民が職質を拒否していたらどんな世の中になるか想像がつかないか?想像がつかない程度の頭しかないのなら仕方ないが普通はわかるはずだ。 反警察に注文をつけているのでなく職質拒否に賛成する社会のクズに注文をつけているんだ。 裏金やら捏造への批判なら私も大賛成だ。 「嫌いなら嫌いで好きなら好きってハッキリする」ってそれは典型的な餓鬼の行動。 嫌いなものは全て否定し好きな物はすべて肯定するという見解を持った38歳の人もいるんだね。社会に出ればそんな甘い考えでは通用せんよ。 君の姉の旦那が警部だそうだが警部なら裏金に手を染めている階級だな。税金泥棒だな。しかも職質を拒否するような人を全く否定しないような警官がいるとは世も末だ。 最後にまとめとくが 「警察組織は嫌いだ。だが職質は必要であり有名無実なものにするべきでない。有名無実にしようとする輩は大抵犯罪者か犯罪予備軍なわけだから警察組織以上にゴミな存在だ。それらを排除するためにはどうしても警察組織は必要だ。警察組織が無くなれば犯罪大国となることは目に見えているから嫌いでも存在を否定はできない。」 A:君、日本語分らないんだね。どこの国の人?在日の人?私は日本人だけどさ。返信は絶対不要って言葉が分らないんだもんな。「送られてきたのだから返信する。これは私の自由なんだから」かあ。きっと迷惑って言葉の意味が分からないんだろうな(笑)それと君、親しく会話できる友達や悩みを聞いてくれる人とかメル友いないでしょ?返信文見たけどかなり不満もっているようだな。彼女に心癒やしてもらいなよ。いればだけど(笑)もしかしていないの?(笑)。20歳の男が毎日一人で寂しく過ごしてんのかねぇ(笑)御苦労な事ですな(笑)うちの家内と18歳になる娘と16歳になる息子に君のメール見せたら「この子寂しいんじゃないの?」「頭おかしいんじゃないの?」「友達いないのかなあ」「北朝鮮の人じゃないの?」だってさ(笑)まあ、君が話相手のいない寂しい人だってことは返信文の内容から十分理解できるし、読み取れるよ。君に返信不要」 と言っても自由と言ってまた返信してくるだろうな。無視して消しちゃうけど(笑) B:妄想の激しい人だね。 返信されんのが迷惑ならいちいちメールで発言しないで掲示板で発言すれば済む話。 結局自分の意見に正当性が無いと分かると論点をずらして友達いないだの朝鮮人だのと人格否定の発言を始める。こういう奴って意外と自分の自己紹介してたりするね。 君の主観に基づけば私は友達も彼女もいなく北朝鮮人ということだが、世間一般論を言わせて貰えばネット上でネチネチと職質は拒否するべきなどとほざいている君の方がピッタリ当てはまる言葉だよ。 「職質は拒否するべきでない」という世間の大多数の人の考えを述べただけでここまで激しい妄想文を返してくるとは思わなかったよ。一体何を根拠に判断したんだか。 これ以上の反論は苦しいから「無視して消しちゃうけど」などと言ってるようだが実際は最後まで読んでるだろうね。 人間的にも頭脳的にもホント哀れな人だ。

みんなの回答

• k_k13
回答No.2

職質がどうこう以前に、議論にすらなってません…

noname#141359
noname#141359
回答No.1

ご苦労様です。 大変ですね。 負けないでください。 お願いします。 若いっていいですね。 ありがとうございました。 頑張れ。