• ベストアンサー

病気?

尿意が頻繁にある トイレに行ったばかりなのにまた行きたくなる 何かの病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

1、ストレス性のもの 2、前立腺肥大症がある。中年以後の人に多く残尿感がある。 3、季節的なもの、冬に多い。 4、膀胱炎、痛みが伴い出血がある 5、水分の取りすぎ。飲酒など。一時的。 頻繁に起きるだけではわかりません。痛みとか、行っても出ないとか、 でても少しとか、血が混じるとか、すっきりしないとかそういう状況も。

MUSCLE417
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 痛み出血はないです こんな感じは初めてなので不安に思い質問してみました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

NO3ですが、どういたしまして★今、NO1の方の投稿とあなたの回答を拝見して、補足があります。 膀胱炎の初期症状は 残尿感のみでもあります ※出血【血尿】、腹部の痛み は放置すると細菌が増殖し、悪化して 起こります。【その場合の病名は出血性膀胱炎になります】

回答No.3

●ぼうこうえん膀胱炎 ではないでしょうか? 残尿感があるから、トイレが近く感じる。 病院に行き、尿検査をし、膀胱炎であれば 薬をもらえば約一週間ですぐ治ります。 放って置くと、悪化して血尿がでたりするので、 早めの診察をオススメします。

MUSCLE417
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました

• zorro
回答No.2
MUSCLE417
質問者

お礼

ありがとうございました