• 締切済み

薬剤師

薬剤師の仕事の上限を教えて下さい。

みんなの回答

• 23151128
回答No.5

最近できた求人サイトですが、一度登録して、直接募集先に聞いてみてはいかがでしょうか? 医療ねっと www.iryonet.jp

noname#193797
noname#193797
回答No.4

こんにちは。 No3の方の言うとおり、間違いありません。 少々補足を。 耳鼻科・眼科・歯科の処方箋は、60枚で一人です。 そのほかのものは40枚です。

回答No.3

処方枚数40枚ごとに薬剤師1人だったと思います。なので80枚だと二人、90枚だと3人です。

• meitoku
回答No.2

門前薬局なら鍵明けから戸締り・夜間の緊急の問い合わせ応対(携帯電話)等々 経営者との約束で他の方と交代で出来るか。発生する給与が貰えるか。経営者が全て考慮してくれないのなら 条件の良い所へ移る事です。薬剤師免許を渡して置いて下さい。何ていう経営者の薬局は早々に退散です。

• zorro
回答No.1

抽象的な言葉です。上限とはなんですか?

madamsu
質問者

補足

曖昧で申し訳ございませんでした。 以前、薬剤師1人あたり一日80調剤と言う 基準があったと思うのですが、最近一日60調剤という ことも聞いた気がするのですが、何処で何を調べたら定かになるのかわからないもので質問してみました。