• ベストアンサー

ネットゲーム

WindowsとMacの両方で遊べるネットワークゲームを捜しています。 できれば、RPGやシミュレーションで、何か面白いものはありませんか? 私はWin、友達がMacなので、一緒に遊べたらいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は一つしか知らないのですが、 ディアブロの最初のもの(「1」かな?)は、 ハイブリッド版という事で出ていた(発売されていた)はずです。 実際にWinとMacの友人同士が遊んでいるのを 一方の友人宅で横から見ていました。 ただし日本語で会話文が送れなくて、ローマ字での 会話だったのを記憶しています。 こんな感じでしかお答え出来なくてすみません。

mayutyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! WinとMacで両方遊べるゲームって 以外と少ないんですね。 それにしても、ローマ字はちょっと不便ですね(笑)

その他の回答 (1)

  • datensi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ディアブロ2でも、OKですよ~ でも、私自身は、ディアブロをネットでやったこと無いのでこれ以上の回答はできませんが・・・・。

mayutyoko
質問者

お礼

どうもありがとうございます! やはりディアブロシリーズしかないんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と一緒に楽しめるゲーム

    パーティーゲームと格闘以外で彼女と一緒にできて長く遊べるゲームありますか?シュミレーションなどが好きです。RPGもいいのですが2人でできませんよね? 恋人と一緒にして楽しかったゲーム教えてください。 PS2でお願いします。

  • ブラウザゲーム

    パソコンのブラウザゲームで 無課金でもそれなりに 楽しめるものがあれば 教えてください。 ジャンルは特に問いません。 しいて言うなら シミュレーションやRPGなど。 英語ばかりで何書いてあるか 分からないゲームは省きます。 Windows7

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • ゲーム課金がやめられない・・・

    暇さえあればスマホゲームばかりやってしまいます。 最近は課金もしてしまいます。友達はほとんど無料の範囲で楽しんでるみたいです。 スマホのゲームに課金してる人って私以外にもいますか? あと、お金かけずに楽しめるゲームあったら教えてください! パズルとかシュミレーション、あとRPGも好きです。

  • ADSLでネットゲーム

    もうすぐADSLが開通するのですが、 せっかくなのでネットワークゲームがしてみたいです。 ネットゲームは初心者なのですが、RPGっぽいので オススメはありますか? ディアブロとUOはどっちがやりやすいでしょう? また、無料のおもしろいネットゲームがありましたら、 教えてください。 お願いします。

  • PS2でお勧めのゲーム教えてください

    プレ2友達から帰ってきたのでまたやりたいと思い質問しました。 なるべくRPGでいいゲーム紹介してください アクションもいいとおもいます、シミュレーション系はパスの方向で・・ 信長の野望みたいなの難しくて;;

  • 無料のオンラインゲームを教えてください!

    無料のオンラインゲームで、ネットしているたくさんの人たちと競えるような シミュレーションゲームがあったら教えてください! RPGとかがあるのは、知ってるんですけど、そんな感じのシミュレーション ゲームはありますか? 大体でいいので、よろしくお願いします。

  • アリーナというゲームを探しています

    昔、Windows98にアリーナというシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていたのですが ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。