キャッシングの申し込み

クレジットカードのキャッシングについてです。 JCBのカード1枚を所有していましたが、携帯を買い替える際、 DCMX...

oska さんからの 回答

• 2009-05-17 13:31:58
  • 回答No.5
oska

>枚目のカードで(DCMX)キャッシング枠を作ってもらうのは審査に通る可能性が低いでしょうか?

質問者さまの、既存借金残高次第です。
#2の回答とおり、今年末から「個人版融資規制・総量規制」が施行になります。
各クレジットカード会社も、この法律に対応を迫られています。
某有名カード会社では、既にこの法律に準拠した対応を取り、規定以上の借金(キャッシング残高)がある会員には「所得証明書の提出」を要求しています。
また、某カード会社では「キャッシング機能廃止」を決めています。
クレジットカードは、ローンカードでない!という、基本に戻っているようですね。

>そのために職場に連絡がきたりすることがあるのでしょうか?

カードが既に発行されている場合は、職場に電話は着ません。

余談ですが・・・。
クレジット契約は、代金立替契約ですから今回の法改正とは無関係です。
キャッシング契約は、(サラ金と同じ)金銭消費貸借契約ですから今回の法改正の適用を受けます。

自転車操業にならないように、ご注意くださいね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。