• ベストアンサー

ゲーム中に画面がネガ色になる

ラグナロクオンラインというネットゲームをしているのですが、 知人がプレイ中に画面がネガ色になってしまいます。 グラフィックボードが、GT8000 CPU2.33 会社はマウスコンピュータ 465G で、一年と九ヶ月使用しています。 何が問題なのかわからず、色々と試してみたのですが 直る気配もありません・・・ どなたか直す方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

電源の電気溜まったのかな? PCの電源のコンセント抜いて、起動ボタンを押し続けて電気をなくせば直るかもしれません。 PCを何年間使用続ければ、メモリとか静電気みたいなもの溜まることで不具合なると聞いたことがあったので、マメにやってみてください。

Eliau
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 なおった様子です。ありがとうございました。 私的にも参考になりました本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • emachinesJ6442でオンラインゲーム

    友人からemachinesJ6442を頂きました 自分は真・三國無双オンラインをプレイしたいと思っています。 ただ、グラフィックボードが壊れているので外してあるそうなのです。 A6600GTというグラフィックボードを使って ナイトオンラインというゲームができたので グラフィックボードを買えば真・三國無双オンラインを プレイできると筈だけど 年式の古いPCなので今現在、 このPCでプレイ出来るかはなんともいえないと 言われました。 グラフィックボードを購入すれば真・三國無双オンラインを プレイできるでしょうか><? できるのであればオススメの グラフィックボードを教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲームの動作が重い

    こんにちわ、はじめて質問します。 オンラインゲームでラグナロクオンラインをはじめたのですが、どうやら動作が重く遊びにくい状態です。 回線は速い方で、グラフィックボードも最新のものを 使っているのに何故でしょうか? パソコンのスペックですがメモリ、CPUが少し 弱いです。 また改善するにはパソコンの部品(CPU等)の 何処を交換すれば動きやすくなるのでしょうか?

  • 画面がネガの様に・・・

    先日パソコンの画面がピンク色のネガのようになり、強制シャットダウンしたら起動できなくなりました。 起動時DELLのロゴが出るんですが、そのロゴの地点で変な模様が出ていておかしいです。 サポートセンターに問い合わせて一時的に治ったのですがすぐに再発しました。 オンラインゲームをしてるんですが、ゲームを起動すると必ずだめです。 一応スペックは以下のとおりです。 OS→Windows Vista Home Premium(6.0 ビルド6001) システムモデル→Inspiron 530 Mini Tower BIOS→Phoenix-AwardBIOS v6.00PG プロセッサ→Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600@2.40Ghz メモリ→2046MB グラボ→GeForce8600GT

  • オンラインゲームの快適化

    ドスパラで「Prime A Thunderstorm XM 9600GTモデル」を購入したんですが、オンラインゲームで大人数集まると、カクカクしたり動かなくなったり、動作がスローになり、かなり重くなります。 少しでも軽くしたいと思い、何を取り付ければ快適にプレーできるかを知りたくてメールしました。 グラフィックボードでしょうか?グラフィックボードだとしたらどんなものがいいでしょうか?PCに詳しくないのでぜひ教えて頂きたい。

  • ラグナロクオンラインをはじめようと思っているのですが、セットアップでグ

    ラグナロクオンラインをはじめようと思っているのですが、セットアップでグラフィックボードを選んでプレイしようとすると、SEはでるのですが、BGMはでません。 OSは7 CPUはCoreI7です

  • オンラインゲームに挑戦

    PCを買い替えてオンラインゲームに挑戦したいのですが、グラフィックボードがGeForce GTX 650 1Gなのですがメジャーなとこでいいのでプレイ可能なオンラインゲームを教えてください。

  • オンラインゲーム中に画面がフリーズします。

    オンラインゲーム中に画面がフリーズします。 「ディスプレイドライバnv4が正常に作動しなくなりました。」と出てきます。 ゲーム環境はクリア出来ているんですが 新しいグラフィックボードを買った方が良いんでしょうか? それとも回線(ADSL)の問題なのでしょうか? os windowsXP cpu intelcore2 videocard Geforce7600GT 宜しくお願いします。

  • 3Dゲームを起動すると画面が突然消えます

     昨日グラフィックボードをGeforce 9600 GTに差し替えた所、3Dゲーム等の画像処理に負荷をかける操作をすると、突然画面が消える(モニタの電源は入っており真っ暗になる)というトラブルが発生しています。 パソコンは動いており音はそのまま、画面だけ消えたりついたりという状況です。とても困っています。 原因としては何が考えられますか?また対処法はどうしたらよいのでしょうか? 知識がないので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 CPU intel core 2 duo メモリ 4G グラフィックボード Geforce 9600GT

  • オンラインゲーム用のデスクトップPCを購入したい

    ラグナロクオンラインやリネージュ2などのオンラインゲームをプレイしたいのですが、現在家族で使っている6年前のデスクトップPC(省スペース型)ではスペックがまったく足りず、お金を貯めて新しく自分専用のデスクトップPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、下記の4つをどのようなものにすればラグナロクオンラインやリネージュ2を快適にプレイできるようになるでしょうか。「このくらいあればかなり快適」「最低でもこれくらいあれば快適」というのを教えてください。 ●電源 ●CPU ●グラフィックボード ●メモリ この4つ以外にも着目すべき点があれば教えていただけると嬉しいです。 予算はだいたい16~19万円以内で、店舗が自宅近くにあることからパソコン工房での購入を予定しています。 あと「ゲームをするのならCPUはAthlon」というのをよく目にするのですが、ほぼ同じレベルの性能ならPentiumよりもAthlonを選択した方が良いのですか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、らくらくフォンを継承しましたが、不要なドコモ製アプリのために重くなり、容量が不足していることに悩んでいます。そこで、質問者はOSのクリーンインストールを検討しており、特に「戻る」ボタンの配列について変更できるかに興味があります。
  • 質問者は、ドコモの支配から解放されるために、現在のAndroidOSを完全に削除し、全く新しいAndroidOSをインストールすることを考えています。質問者はらくらくフォンでなくても構わないため、特殊な携帯を改造した経験のある方からアドバイスを求めています。
  • 質問者は、PCを使用してクリーンインストールを行う方法についてのアドバイスも歓迎しています。PCの種類はMacとWindowsの両方があります。
回答を見る