• 締切済み

イギリスから日本への小包発送方法について

こんにちは。イギリスの郵便局から日本へ小包(小さいもの)200グラム~1キロくらいまでをおくりたいのですが、送料はどのくらいかかるのでしょうか?料金表など参考に出来るサイトなどご存じの方いましたらお願いします。

みんなの回答

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

詳しく書かれたサイトがあったので貼り付けときますね。 http://eigoeb.com/blog/entry-89.html

関連するQ&A

  • 海外から日本へ格安で小包を送る方法は?

    海外から日本へ格安にて小包を送り方法はなにがあるのでしょうか? 小包は1kgぐらいです。日本から海外だと郵便局が1000円たらずで届けてもらえますが、これぐらいの価格で逆に海外から届けてもらうことはできるのでしょうか? アメリカ、オーストラリア、イギリスから届けてもらう予定です。 またそれらの送料を日本で着払いにて払う方法はあるのでしょうか?

  • イギリスの小包郵便事情について

    イギリスから日本へ小包郵便を送りたいのです。 国際宅急便(FedexやUPSなど)ではなく、イギリスの郵便局がやってる宅配サービスを利用したいのですが、どのようなものがあるでしょうか? かかる日数、料金などが載っているHPがありましたら教えて頂きたいと思います。

  • 書籍小包

    郵便局の書籍小包?ですが、普通の郵便より割安なんですよね。 料金が変わったようですが、冊子小包を見れば良いのですか? 2キロ程度の本であれば。450円になるようですが、これで大丈夫ですか?

  • 冊子小包で発送しようとして・・・

    出品した物が落札され、発送のため郵便局の窓口に出した のですが、実は以前数点の発送作業をしたときにあて先を 誤ってしまい(他の人が落札したものを入れてしまった) その後のおわびとか発送依頼など、 大変苦労したことがあります。 さて、今回雑誌を冊子小包で郵便局に出しました。 以下、やり取りです。 PM9:30 郵便局に冊子小包を出す。(料金¥290) PM11:00 次の発送作業をしていて今日出したものの あて先が誤っていたことに気づく。郵便局に電話を入れる。 私: 先ほどそちらに出した冊子小包のあて先を誤ってしまいました。    明日の夜伺いますので、そのときにあて先を直したいのですが。 郵便局: とっておく事はできます。ただし受付印を押して      しまったのでまた料金がかかりますが。 私: でもまだ発送していませんよね。 郵便局 : これから来ていただくか、明日の朝一くらいなら       お金はかかりませんが夜ではかかってしまいます。 私: これから伺うのは無理なんで、明日伺います。 翌日、郵便物を受け取り出しなおしました。そのときに今回の ようなケースの取り扱いについて確認しようと思っていましたが、 夜間窓口がかなり込んでいましたので、それはできませんでした。 そこで、おしえてもらいたいのですが  ・ 一度窓口に出してしまうと、その後今回のように誤りに    気づいても返金は無理でしょうか?  ・ 郵便局が“すぐ来てもらうなら対処します”と言ったのは    ある意味、善意の対応と解釈していいのでしょうか?  元は自分のミスですので、今後は充分注意はしたいと思います。  ほぼ毎日発送業務をしているので、またやってしまう可能性も・・・  同じような 経験をされた方がいましたらよろしくお願いします。

  • 冊子小包の料金がわかりません。

    本を2冊、重量は650グラムです。冊子小包の料金表がどうも今ひとつ理解できません。東京から埼玉県までの送料を教えて下さい。

  • 冊子小包郵便について教えてください

    オークションで本を出品しており落札されたため、冊子小包郵便で郵送しようと思っています。 自宅で重さを測り、料金分の切手を封筒にはり、封筒に「冊子小包郵便」と書いてポストの「定形外」側に投函していいものでしょうか? 仕事で郵便局まで行く時間がないので、できれば簡単に済ませたいのですが、郵便局の窓口まで行かないと駄目でしょうか? ご存知の方、教えていただけると有難いです。

  • イギリスに荷物を送りたい

    イギリスに住む友達がもうすぐ誕生日なので 小包を送りたいのですが、宛名等は普通に紙に書いて 箱に貼り付けたらいいんでしょうか? それとも日本のゆうぱっくみたいな専用シートに 記入しなければいけないんですか? それから、お金があまりないので一番安い送料で 送りたいのですが、 重さ約380グラム・たて×よこ×高さ=12.5×20.5×8.5 の大きさの荷物です。 こんな大きさだったら小型包装物=780円で大丈夫 かな~なんて思ったりするのですが、こういう場合でも 一番上の質問に戻りますが、専用シートに住所など 記入しなければならないのでしょうか? また郵便局でどのように言ったらいいんですか? よろしくお願いします!! ((まとまりのない文になってしまってごめんなさい))

  • リトアニアから日本へ小包みを送るときのこと。

    こんにちわ、タイトルどうり、リトアニア郵便局から日本に、受取人不在という形で、普通の小包みを送るときに、 郵便局の保管期間というものがあるとききました。、その理由としては、リトアニアから日本への航空便は、毎日、運行していなくて、3,4日に1度ぐらいだと、日本人のかたから聞いたのですが、実際のところはどうなってるんでしょうか? ちなみに、もう、10日以上たってます。それとEMS、でないので、(普通の小包み)紛失したりすることはあるのですか? リトアニアから日本に、しかも、受け取りにん不在で、差出人のところにきちんと、届くのですか。確実な情報を 待ってます。 宜しくお願いします。

  • アメリカからの小包発送

    アメリカから小包の送り方について質問です。 地球の歩き方に掲載されているのですが 定型小包:ラージ Flat-Rate Box : Large 30.5×30.5×14cmの箱に約9kgまで$53.95 というもので送ろうと思っています。 アメリカの郵便局から送るのですが この定型の箱はどこで手に入れるのですか? 郵便局で手に入れられるのでしょうか。 手に入るとしたら箱は有料でしょうか。 郵便局で手に入るものだとした場合、郵便局指定のものでなければいけない、などの規制はありますか? それとも自分で段ボールを用意してもよいのでしょうか。 さらに地球の歩き方の注釈で 携帯品・別送品申告書について 日本に帰国する人は携帯品・別送品申告書の提出が必要。 海外から別送品を送った場合は、帰国時に携行品・別送品申告書を 2枚税関に提出。押印された1枚を受け取る。これは別送品を受け取る時に必要。 と書かれています。 今回送ろうとしてる定型小包はこの申告書が必要なものでしょうか。 そして荷物を送るのは1月ですが、帰国するのは3月です。 荷物は日本の家族宛てに送ります。 申告書がなければ家族は受け取れないのでしょうか。 また、荷物の中身はおみやげと衣類です。 おみやげは美術館で購入したようなものです。 食品などはありません。 関税などはかかるのでしょうか。 いくつかありますがわかるものがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカから日本への小包(本)

     こんにちは  今アメリカ(中部)にいます。帰国が近くなり、現地で買った本を小包で日本に送りたいと思います。 38×30×26(cm)で、重さはわかりせん。 持ち上げることは出来るのですが、運ぶのはちょっと無理な重さです。(私は女性で、力には自信がありません) (インチでは15×12×10です) このサイズにぎっしりと本が詰まっています。 なるべく安く郵便局から送りたいと思います。 荷物自体は急ぐものではありません。 1.どのような種類の取扱を選んだらいいのか 2.いくらぐらいかかるのか(料金) 3.本だけにしたほうが安いと聞いて全部本にしたけどそれは本当なのか 4.どのくらいの期間で日本につくのか 5.パッキングで注意すること。 6.その他注意すること(記載事項など) 教えていただきたく思います。 3日後には郵便局へ運ぶ予定です。 郵便局で聞こうと思っていますが、荷物を運んでから重さで遅れないということがあったら困るので(郵便局まで遠く、人にお願いして連れていってもらうため)あらかじめ ある程度のことを知っておきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。