• ベストアンサー

totoで全通りは何通りですか?

こんにちは。 確率取っていたのに、すっかり忘れてしまいました。(TT;;) totoって、全部で何通りになるんでしょうか? どなたか教えて下さいっ!! では、失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heizou
回答No.2

13試合の勝ち、負け、引き分けをあてるので3の13乗です。1594323分の1の確率です。 払い戻し金は売り上げの47%で、1等はその50%、2等は20%、3等は30%ですので、1等は売り上げの約4分の1で、約160万分の1の確率だから、1億6000千万の4分の1で4000万円が期待値です。

yamagtsa
質問者

お礼

heizouさん、こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 払い戻し金の仕組みまで書いて頂き、恐縮です。 ぜひとも当てたいんですけど、確率的には無理そうですね。。。。 あと、払い戻し金の割合が結構少ないんですね。 収益金を、変なことに使わず、スポーツの振興のために 使ってほしいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• momiji_7
回答No.1

13試合の『勝ち・引き分け・負け』を予想するので、3の13乗1594323になるかと思います。

参考URL:
http://www.enjoytoto.com/
yamagtsa
質問者

お礼

momiji_7さん、こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 3の13乗だったんですね。 これですっきりしました。 and 自分の頭の悪さに、トホホ状態です。 参考URLも書いて頂き、恐縮です。 ありがとうございました。