• ベストアンサー

マライアのHEROの男性カヴァー

今日バーで飲んでいたら マライア・キャリーの「HERO」を 男の人が歌っていました。。 もちろんキーは変わっていたのですが 本家よりも個人的には好きでした。 この歌い手は誰でしょうか。 教えてください。 あと、ママァ~ってフレーズが良く出てくる 曲は何でしょうか。。 テレビでサザンの桑田さんがカバーしてて めっちゃかっこよかったです。。 訳詩で、父親が自分を捨てたみたいな内容でした。。 ふたつともあいまいでごめんなさい。。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 カバーの方はもし「桑田佳祐の音楽寅さん」で歌っていた曲でしたら  John Lennonの「Mother」かもしれません。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Mother-lyrics-John-Lennon/C8D646ED21DD6CB248256BCA00072E95 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1914841&tv_id=240150 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%AD%82

参考URL:
http://www.amazon.de/Lennon-John-Plastic-Ono-Band/dp/B00004WGEL/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1242484411&sr=1-5

その他の回答 (2)

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 今晩は。多分MR.BIGのヴォーカリスト、エリック・マーティンの「MR VOCALIST」だと思います。↓が公式HPですのでご確認下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/ericmartin/←音が出ます。  ママァ~はもしかしたらQUEENの「ボヘミアンラプソディ」?かもしれません。↓で御確認下さい。両方共違っていたすみません。 http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=aQE42

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず「HERO」の男性カバーですがIl Divoぐらいしか思い浮かばないですね。↓(試聴) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/ildivo/BVCM-38008/index.html もし違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • この曲(おそらく80年代の洋楽)の詳細を、教えてください

    子供の頃に聞いた洋楽を探しています。 ラジオから直接テープに録音されたものでDJが曲を紹介していたのですが、題名以外は聴き取れませんでした。 後にそのテープは壊れてしまい、現在覚えている情報は以下の通りです。 ・題名はおそらく「Hero」 (マライアの「Hero」でも、フットルースに出てくる「ヒーロー」でもありません) ・歌い手は男性 ・おそらく1980年代の曲(90年代だとしても、せいぜい1993年まで) ・歌詞の一部に「on the moutain(オンザマーウンテン)」というフレーズがありました。 (呼応するように「in the river」というフレーズも出てきたような?) ・ジャンルは、普通のPop?でした。 あやふやな情報しか提示できずに申し訳ないのですが、詳細をご存知の方が居らしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性一人で歌える曲を探しています。

    今度カラオケ大会的なものに出場するのですが、そのために洋楽の男性アーティストで、一人で歌える曲を探しています。 自分の力量は清貴の「The Only One」を完コピできるぐらいのキーとフェイクスキルで、二人以上じゃないと歌えない曲とかでなければ大丈夫だと思います。 曲としては、女性ならマライア・キャリーの「HERO」とかセリーヌ・ディオンの「My heart will go on」のような、壮大で最後が盛り上がるようなものだと嬉しいです。 色々探してみたのですが、なかなか男性一人でそういった曲が見つからなくて…。 よければ皆さんの知識を貸してやって下さい。 よろしくお願いします。

  • マライア・キャリーの「ヒーロー」

    マライアの「ヒーロー」がとても好きです。 そこで、「ヒーロー」が入っているマライアのアルバムを買いたいのですが、どんなアルバムがあるのかわかりません・・・。 条件としては、第一に「ヒーロー」が入っていることなんですが、できればベスト版のようにマライアの有名曲が集まっているもの、かつクリスマスの有名曲(曲名は忘れた)が入っているものがいいです。 これらの条件を充たすアルバム、教えて下さい☆

  • マライアキャリーのヒーローの歌詞を知りたいのですが

    これは削除対象かな?って思いながら質問してます。 マライアのヒーロの歌詞の和訳が知りたいのです。 一度聴いて歌詞にとても感動したものですから、宜しくお願いいたします

  • マライアキャリーの「Hero」のRemix知りませんか?

    マライアキャリーの「Hero」をアップテンポな感じにRemixした曲を聞いたことがあり、もう一度聞きたいと思っているのですが、どのCDに入っているのかわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • サザンのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    サザンオールスターズは最近も精力的に曲出してますけど、70~80年代くらいのちょい昔の曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれですか?(実は最近の曲、あんまり知らないもんで…桑田さん、ゴメン^^;) もちろん「勝手にシンドバット」とか「思い過ごしも恋のうち」とか「いとしのエリー」とか、メジャーな曲でもOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲を教えて下さいまし♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのは、まずアップテンポ系では…、 「死体置場でロマンスを」(アルバム『鎌倉物語』所収) 「夕方Hold On Me」(『人気者で行こう』所収) 「悲しい気持ち(Just a man in love)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) しっとり系では…、 「夏をあきらめて」(『バラッド ‘77~’82』所収) 「Ya Ya(あの時代を忘れない)」(同上) この2曲は研ナオコもカバーしてましたね。 「鎌倉物語」(『鎌倉物語』所収) 「いつか何処かで(I feel the echo)」(『Keisuke Kuwata/桑田佳祐』所収) 「遠い街角(The wanderin’ street)」(同上) 「誰かの風の跡」(同上) 特にしっとり系の曲は、今回、曲名を確認するために久しぶりにCDを聴いたんですが、聴いてた当時のいろんな出来事を思い出してしまい、思わず涙が溢れ出ました。

  • 音楽について

    高校一年生、16歳女です。 突然ですが、邦楽や洋楽など音楽全体のレベルは昔に比べ落ちているんでしょうか…? 先日お父さんとYouTubeで音楽を聞いていた際 桑田佳祐さんのメドレーを聞き 私はとても素敵な音楽だなと思い、父に「かっこいいよね!ギターの人も!!もあんなに上手に弾けて、すっごい盛り上がれるよね!!」と言うと 「そうだろう!パパ世代はみーんな聞いてたからなぁ。桑田佳祐を超える人なんて今はいないからなぁ。ほんとうにつまらなくなったなあ。今の音楽は気持ち悪い」と言われてしまいました。 私は「そんなこともないよ。勿論昔の曲も素敵だけど!それくらい今の邦楽でもね、vaundyだったりボーカロイドっていう分類ではね、沢山のいい楽曲があって、歌がすっごく上手い歌い手さんがカバーしてたりするんだよ」と言って、怪獣の歌だったりKICK BACKだったり、悪魔の子だったりを流しました。 すると父は顔を顰めて「歌詞が薄っぺらすぎるだろwwwwwwなんだかテンポが早くて聞き取りにくいし、歌い手とかあれだろ?顔出す勇気もない人達だろう?テレビに出る人達とは風格は違うよなぁ…あ。もう消してくれん?ダサくて聞きたくない」 とその後も「どうせ整形なんだろうなあ」だったり「もう今はぷりぷり(これはプリンセス・プリンセスであってますかね?)みたいな良いグループはいないな」だったり「昔はテレビで伊代ちゃんが踊っては家族で盛り上がったなぁ…今のはそんなのないから質は落ちたよな…」 だったりの言葉が続きました…。 その時はこれ以上意見を言うときれるかな?と雰囲気で察したので言わなかったのですが、個人的には今の音楽も十分素晴らしいと思いました…。 米津玄師さんはハチでの活動から推させて頂いていましたが、派手な曲調や落ち着いた曲調を上手い場面で持ってくるなぁと思っていましたし… ピノキオピーさんの楽曲の歌詞には物語性、そして現代を客観的に見たズバッと刺さるフレーズにいつも驚かされてばかり。 Mark Ronsonのサビでの圧倒的のノれる曲調も大好きです! ネットで好きな時に好きな曲を選べて多様化したから、あまり一つの音楽が目立たないのかなとも思いますが…。 昔の曲も勿論大好きです!! 「センチメンタルジャーニー」16歳で聞くと更に楽しい!! 「ride on time」声の深みが凄くて、よく口ずさんでます!! 「emotions」なんといってもサビ近くでの高音!!素晴らしいですよね✨ 私は今の曲も昔の曲も、その時代に合わせた良い部分も悪い部分もあり どっちが悪いとかどっちがいいとか、そんなのは個人個人の自由では?と思います しかしそれを伝えても尚父は「会社の人達もさ…今の曲はつまらんってよく言ってるよ。 まぁ若者を批判したい訳じゃないんだけどさ、レベルが落ちたよねぇ…。きっとパパだけじゃないよ絶対に」 「パパ嘘言ってないよ。じゃあ学校の先生達にも聞いてご覧よ」 と一向に話を聞いてくれず……。 なので知恵袋で皆様も意見を判断材料にしようかなと思いました!! 私の心の中で「人それぞれ」と結論づけるのもいいのですが…… どうにも他の方もリアルな意見も聞きたくて…… どうか皆様のご意見をお聞かせください…🙇‍♂️

  • マライアキャリーがカヴァーしているこの曲のタイトルは?

     新たな有力な情報を思い出しましたので、もう一度質問させて下さい。(11/21にも同じ質問を) ゲットレディという歌詞がサビの曲 という質問です。 NO I CAN'T SEE TOMORROW~-----ゲッレ~--というような歌詞があったような気がするのですが。 この曲をマライアキャリーがカヴァーしているということを記憶の片隅からふと思い出して、ネットでいろいろ探しまくりましたが、わかりません、唯一、個人のマライアファンの方がホームページでバックに流れる音楽に使用しているのを発見しましたが、残念ながらその曲だけ曲名が書いてありません。以下にそのホームページのアドを載せておきます。どなたかこの曲名とできればオリジナルは誰が歌ってるのかを教えて下さい。 http://www.geocities.jp/mariahcarey_japan/midi.htm

  • 男性ヴォーカル ”HERO”

    こんにちは。 洋楽で男性ヴォーカリストの曲を探しています。 最近何度かラジオでも耳にしているのですが、曲名は不明で・・・; それはロックのような(?)重々しい曲調で、何度も「HERO」という言葉が出てきます。 サビは「So HERO ~・・・」です。これだけしか聞き取れませんでした。 もし心当たりがあったら教えてください。

  • ヒーローものでヒーローが飛ぶとき

    昔からかなり気になっているので、ご存知の方がいたら是非教えてください。 ヒーローものの番組でヒーローが飛ぶとき、必ず「とうっ!!」と掛け声をかけますよね。 なぜ「とうっ!」なのでしょうか? また、これはいつから始まったのでしょうか??

専門家に質問してみよう