• 締切済み

健康保険の使用頻度

健康保険の使用頻度に関して質問させて下さい。 会社はどれだけ使ったのか、どの科に行ったのか 分かるのですか?

みんなの回答

• SVOC
回答No.2

健保利用記録は本人宛のみに送付されるもので、会社にはその内容は公開されません 単に、全ての加入者個人に送付する手間と郵送料を削減するために、加入事業者あてにまとめて送付されるだけです 会社でそれを開封しない限り内容を知られることはありません ※事業者宛には「個人情報なので中身は見るな」と注意書きが入っています

noname#95574
noname#95574
回答No.1

全て罹った履歴がでると思いますよ。 少なくても夫の会社では、そのような履歴のものが会社から、渡され確認するようになってます。