-PR-
解決済み

Access入門者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49641
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (284/399)

ここしばらくAccessでデータベースを構築していたのですが
所詮は初心者なので行き詰まっています。
そこで、初心者向けの書籍や、HPでお勧めのものがあったら
ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 76% (13/17)

書籍は今使っていないのでわかりませんが、HPでしたら質問疑問を掲示板で聞くことのできるサイトがたくさんありますので利用してみてはいかがでしょうか。
あと、私が入っているAccess&VBのメーリングリストがとても使えるのですが、
今新規会員を募集していないようなので、過去ログを参考にするだけでもかなり使えると思います。

Access & VB メーリングリスト
http://ml.acty-net.ne.jp/ml/vb/

掲示板質問型お助けサイト
http://www.moug.net/boards/acm_v/questbbs.cgi?
http://www.acc.gr.jp/kb/index.shtml

サンプルソースがあるサイト
http://yokohama.cool.ne.jp/yokohama/3728/

他、これらのサイトのリンクをたどっていけば便利なサイトが
たくさんありますよ。
がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

もしプロバイダが@niftyなら、microsoft officeユーザー
フォーラムがお勧めです。
Accessができて以来の、多量のQ&Aがあります。
データライブラリーには、色々なデータベースもあります。
私はそれを見本にして、習得しました。
他人が作ったデータベースを見るのは、参考書よりも勉強になりました。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

私のお勧めはFOM出版のよくわかるトレーニングテキストシリーズのMicrosoft Accessをお勧めします。値段は2000円台だったと思いますが、某専門学校でも使っていますよ。
私はこのシリーズのAccessとExcellを持っています。