• ベストアンサー

パリ 女性一人旅 スケジュールの相談

cm002の回答

  • ベストアンサー
  • cm002
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

パリに二年程滞在していました。 参考にしてください。 1日目 CDGは大変大きな空港です。また、新インフルの検査にどれだけかかるかもわかりません。出るのに2時間は見られたほうが良いと思います。 中心部のオペラ座まではバスで1時間半(この時間帯はラッシュです)。タクシーに乗り換えてチェックインまで空港出てから2時間くらい。オールタクシーならば時間短縮可です。 夜の八時。散歩は近場一つにしておいたほうが良いでしょう。 観光地周辺はすりに気をつけてください。それ以外で夜出歩くのはお勧めしません。特に郊外電車駅周辺は絶対近づいてはいけません。 尚、凱旋門の近くに気軽に入れるレストランはそれほど多くありません。オペラ座近辺はビストロがけっこうあります。 2日目 予約済のツアーなら大丈夫でしょう。 強行軍ですので移動時はしっかり休んでください。 3日目 市内からヴェルサイユまで約1時間、入場にも1時間を見ましょう。 鑑賞時間は大きく変わります。 館内のみさっと見る程度でしたら2時間もあれば十分。もし、ハンディガイドを聞いて堪能しようと思えば3時間は必須。そして、庭園、プチトリアノンなどまで行こうとすれば4~5時間は必要と思われます。 ルーブルはポイント絞れば3時間で可能です。夜間開館日を狙えばこなす事ができるでしょう。 ただし、 ヴェルサイユ、ルーブルは世界一大きな宮殿、美術館です。2日目と違い休まる時間がありませんので体力的には厳しいと思われます。 4日目、5日目 こちらは問題ないでしょう。2、3日目のペースで回ると拍子抜けするくらいです。この日にお土産、セーヌ河岸を散歩できますね。また、この日くらいしかゆっくり食事できる日はなさそうです。オルセーを入れるとしたら4日目の夜間ですけど、ルーブル並に疲れますよ。 最終日は見逃したモニュメントを回ってから空港へどうぞ。ただし外からのみです。

関連するQ&A

  • パリでのスケジュールについて

    2/4~10までパリへ行きます。(女性二人) 行きたい所がありすぎて全然決まりません。。 そこでどなたかにアドバイスを頂きたいのです。 私の今の予定では、 1日目 昼すぎにパリに到着 JCBへ行きカルネ、ミュージアムパスを購入。(その後未定) 2日目 モン・サン・ミッシェルへツアー(申し込み済) 3日目 (ミュージアムパス使用)     ルーブル、オルセー、オランジュリー、の各美術館(有名なものをざっくり見る程度です)     凱旋門、エッフェル塔 4日目 (ミュージアムパス使用)     ポンピドゥセンター、ノートルダム寺院、サンジェルマン界隈を散策 5日目 午前、ベルサイユ宮殿(申し込み済)     午後、未定 6日目 未定(デパートで買い物など) こんな感じで考えています。 つなみにホテルはチュイルリー駅付近です。 まだあと、オペラ座周辺、サクレクール寺院にも行きたいです。 きつきつなのはわかっていますが、 どうかアドバイスをお願いします。。

  • パリでおススメのレストランや食事

    3日ほどパリに滞在します。 まだホテルは決まってないですが、パリの3つ星ホテルに決まると思います。 パリに行ったことのある方に質問なのですが、観光はルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、凱旋門、シャンゼリゼ通りなどを回ると思います。 そこでおススメのレストランなどはありますでしょうか? すごく高くもなく、安くもなくという感じの予算で・・ またパリ特有の料理などはあるんですか? 何かありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • パリ観光 5泊7日のスケジュール

    再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です) しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。 1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に 2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。) 3日目 モン・サン・ミッシェル 4日目 オルセー美術館⇒サント・シャペル⇒コンシェル・ジュリー⇒ノートルダム寺院⇒サン・ジェルマン・デ・プレのレストランでディナー(19:00)⇒モンパルナスタワー展望台 5日目 ヴェルサイユ宮殿⇒オペラ周辺で買い物⇒装飾芸術美術館 6日目 シャイヨー宮⇒エッフェル塔⇒シャン・ド・マルス公園⇒バトビシュでパリ市庁舎付近まで⇒サン・ジェルマン・デ・プレ周辺散策&買い物⇒空港へ(20:00発) ほとんどの移動は地下鉄。ミュージアム・パス4日券を購入予定です。 ホテルはモンパルナスタワーの近くです。 行きたいところを詰め込みましたが、これで大丈夫でしょうか?(時間と体力的に) ルーブル、オルセーにはそれぞれ5時間くらいは滞在しようと思っています。 もうひとつ質問ですが ミュージアム・パスはCDG空港でも購入できますか?2日目のルーブルから使いたいのでできれば1日目に購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • パリ6泊8日女一人旅

    10/30~11/5にパリに行きます! 24歳の女の一人旅です。 個人手配で航空券とホテルだけ取りました。 プランを考えているのですが、なかなか進まず、、、 どういったプランが効率良くてオススメか教えてくださると助かります。 直通便で10/30のam6:55にパリに着き、帰りは11/5のam11:00発の便なので、丸々6日間観光できます。 ホテルはモンマルトル地区の4号線のマルカデ・ポワソニエ駅のすぐ近くです。 初のヨーロッパです! 絶対に行きたいのは定番観光地のエッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、サクレクール寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿などです。 オペラ座なども行きたいなと思ってます。 モンサンミッシェルは日帰りツアーを使おうかなと思っています。 写真が好きなので、パリらしい写真をたくさん撮りたいです! 夜景や街並みなどオススメな場所を知っていれば教えて頂きたいです。 そてとカフェが好きなので、パリらしいオススメのカフェも色々と知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • 女性一人でパリ旅行~治安対策~

    女性一人(20代後半)でパリ旅行を計画しています。 パリは意外と治安がよくないと聞いたので、あんまり遅くまで出歩けないかなと思うのですが、 滞在期間が短いので、なるべく観光したいなと思ってます。 そこで、 Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか? いろいろブログを見てるとけっこう21:00くらいまではいけるのかなと、、、。 Q2.メトロは全く乗らない方がよいかとも思っているのですが、いかがでしょうか? タクシー、バス、自転車、徒歩を考えてます。 Q3.夜のパリの街並みを楽しむのにツアーをお願いしようと思っているのですが、 バスで回れるエミトラベルさんと自転車で回れるhttp://www.parischarmssecrets.com/さんがあるのですが、体験された方がいましたら感想をお願いします。 ホテルはオペラ地区のコロナオペラです。 行きたいと考えているところは、 凱旋門 シャンゼリゼ大通り モンテーニュ大通り コンコルド広場 ルーブル美術館 パレ・ガルニエ ノートルダム大聖堂 奇跡のメダル教会 サン・シュルピス教会 エッフェル塔 サクレ・クール聖堂 オルセー美術館 ヴェルサイユ宮殿 それぞれの付近のお店いくつか。 自由時間は、 1日目:18:00~ 2日目:終日 3日目:終日 4日目:~12:00 といった感じです。 よろしくお願いします。

  • パリ旅行のコースについて

    9/21-23でパリに旅行に行くのですが、コースについての質問です。 21の午後に到着し、チェックインを済ませてからルーブル美術館へ 22日はベルサイユ宮殿へ、そのあとパリに戻りエッフェル塔へ 23日は凱旋門に行ってからモンテーニュ通り、シャンゼリゼ通りなどでショッピング後、シャルル・ド・ゴール空港21:00発の便に乗る といった予定なのですが、もっと回れる、あるいはこれでは時間が足りなすぎる、などあれば教えてくださいm(--)m よろしくお願いします

  • 一人旅パリの歩き方

    6月に、一人でパリに旅行に行く予定です。なかなか、計画が立たず、迷っています。 1日目(月) 夕方6時ごろ、ユーロスターでパリに着きます。 2日目 (火) エッフェル塔・凱旋門・モンマルトル・オペラ座・サンジェルマンデプレ・リュクサンブル公園・カルチェラタン(ちょっと多いかも) 3日目 (水) ノートルダム寺院・サントチャペル教会・コンシェルジェリー・パッサージュ・夕方からルーブル美術館 4日目 (木) ノルマンディーとモンサンミッシェルツアー 5日目(金) ロワール地方のツアー 6日目(土) マルシェと、蚤の市、マルモッタン美術館 7日目(日) ベルサイユ宮殿  8日目(月)フォンティーヌブローとバルビゾン半日観光、オランジェリー美術館 9日目 (火)オルセー美術館・ジベルニー半日観光  10日目(水)シャルトル大聖堂・ルーブル美術館(元気があれば) 11日目(木)買い物をして、夕方から、ロンドンへ移動 12日目 帰国 シャルトル大聖堂は、行くかどうか迷っています。 ベルサイユ宮殿とシャルトル大聖堂の一日ツアーにしようかとも思っていますが、162ユーロとちょっと、高いし、噴水が見られる土日にはツアーが無いのです。 ステンドグラスと、噴水がとても好きなので・・・・ かなり、無理な、計画でしょうか? アドバイスお願いします。

  • パリの観光ルート(二日間)

    3月7日からパリに行きます。 パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。 他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。 現在行きたい場所は ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ノートルダム大聖堂 ・FAUCHON ・アンジェリーナ ・クスミティー ・食料品、雑貨が帰る場所 です。 後半は時間があれば…と考えてます。 よろしくお願いします。

  • パリのディズニーランドは行く価値ありますか?

    大学の卒業旅行にパリに行きます(初めての海外旅行) 金曜:夜パリ着 土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔 日曜:午前はマルシェ、午後はディズニーランド 月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂 火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない) 木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国 と予定しているのですが、今ディズニーランドをやめてオルセー美術館、オペラ座、マルシェ、フラゴナール香水博物館、スーパーマーケットやデパートで買い物などを入れようと考えています。 ディズニーランドパリは行く価値あるのでしょうか? 確かにDLは東京の方が楽しいことは承知です。しかし美術館やパリの街並みだけではなく、少しジャンルの違う思い出もあった方がいいのかなと思っていまして。 皆さんの意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • フランス・パリの治安と歩き方

     クリスマスを挟んだ年末に10日間ほどパリに女の一人旅をする予定なのですが、色々調べていると「メトロは危険」とか「夜の街は歩かない方が良い」などの情報が入ってきて少々怯んでいます。  中1週間のスケジュールで、パリ市内に1ヶ所滞在するのですが、   ・「ノートルダム大聖堂」「凱旋門」「エッフェル塔」   ・「ベルサイユ宮殿」「モンマルトン」   ・「ルーブル美術館」「ピカソ美術館」「オルセー美術館」 など代表的なポイントを見て回りたいと思っているのですが、1週間滞在でこれらを見て回るのはボリューム的に丁度良いでしょうか?  また、クリスマスシーズンということを踏まえて、どのようなスケジュールで行動するのが効率が良いでしょうか?   ・「25日は店が閉まるので××に行った方が良い」   ・「××地区は×時以降は出歩かない方が良い」   ・「××は必見」   ・「××に行くなら××に寄るべし」   ・「××近くのレストラン××がお勧め」 などの具体的なアドバイスや、一般的な危険対策のアドバイスがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。