• ベストアンサー

パリ 女性一人旅 スケジュールの相談

cm002の回答

• ベストアンサー
  • cm002
回答No.4

パリに二年程滞在していました。 参考にしてください。 1日目 CDGは大変大きな空港です。また、新インフルの検査にどれだけかかるかもわかりません。出るのに2時間は見られたほうが良いと思います。 中心部のオペラ座まではバスで1時間半(この時間帯はラッシュです)。タクシーに乗り換えてチェックインまで空港出てから2時間くらい。オールタクシーならば時間短縮可です。 夜の八時。散歩は近場一つにしておいたほうが良いでしょう。 観光地周辺はすりに気をつけてください。それ以外で夜出歩くのはお勧めしません。特に郊外電車駅周辺は絶対近づいてはいけません。 尚、凱旋門の近くに気軽に入れるレストランはそれほど多くありません。オペラ座近辺はビストロがけっこうあります。 2日目 予約済のツアーなら大丈夫でしょう。 強行軍ですので移動時はしっかり休んでください。 3日目 市内からヴェルサイユまで約1時間、入場にも1時間を見ましょう。 鑑賞時間は大きく変わります。 館内のみさっと見る程度でしたら2時間もあれば十分。もし、ハンディガイドを聞いて堪能しようと思えば3時間は必須。そして、庭園、プチトリアノンなどまで行こうとすれば4~5時間は必要と思われます。 ルーブルはポイント絞れば3時間で可能です。夜間開館日を狙えばこなす事ができるでしょう。 ただし、 ヴェルサイユ、ルーブルは世界一大きな宮殿、美術館です。2日目と違い休まる時間がありませんので体力的には厳しいと思われます。 4日目、5日目 こちらは問題ないでしょう。2、3日目のペースで回ると拍子抜けするくらいです。この日にお土産、セーヌ河岸を散歩できますね。また、この日くらいしかゆっくり食事できる日はなさそうです。オルセーを入れるとしたら4日目の夜間ですけど、ルーブル並に疲れますよ。 最終日は見逃したモニュメントを回ってから空港へどうぞ。ただし外からのみです。