• ベストアンサー

操作方法についてお尋ね

Q1.回答がNo.12 まであるのですが、No.3から前が表示されていません。  数日前、回答数が5の時には全部見えました。  削除されるような内容ではなかったように思います。  どうしたら見られるようになるでしょうか?  (申し遅れました。OKWaveです) Q2.検索で、詳細検索をするとき、検索条件の「適合順」というのは何のことですか?(何が”適合”なのか意味不明)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

Q1 多分2つしか表示されていないようですから良回答のみ表示になっているのでしょう。 回答順に表示か最新から表示のいずれかを選べば全部表示されます。 Q2 適合順はタイトルに語句が含まれているのを優先して引っ張って来ます。 日付順なんかだと、ほとんど役に立たないので、 それらと比べて適合率が高くなっているという意味でしょう。

soramist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 過去質問の検索テク

    カテゴリから入っていって、検索語を打ち込み、検索をクリックするとパラッと結果一覧が出ます。 このときカテゴリはキッチり守られていますが、日付がバラバラで見つけにくいので、「適合順」を「日付順」に変えて、も一度検索をクリックすると、その次に現れる一覧は、なんと!「全くカテゴリを無視したもの」になっています。 最初から「適合順」を「日付順」に変えて「検索」しても、同じくカテゴリを無視してしまいます。 せっかくカテゴリを選んだのに、と腹が立ちます。 なぜ日付順のカテゴリ検索はできないのでしょう? 操作にどこか誤りがあるのでしょうか? カテゴリ検索をするには「詳細検索」から入っていくしかないのでしょうか? それなら、最初の(簡易)検索欄に「日付順」が用意してあるのは、何のためでしょう? 「適合順」という言葉もよくわかりません。 例えば「リプル」という、たった3文字の検索語のとき、適合順というのは何の意味があるでしょう? 第一、「適合順」よりも、「日付順」をデフォルトに持ってくるほうがはるかに有用なのではないかと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • エクセル2007の操作方法

    以前、同じ質問をして的確な回答を頂きましたが、最近、ソフトのバージョンを変えたので、対応するボタンがなく同じ操作ができずにおります。 その時頂いた回答は以下のような内容です。 操作方法をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 Q:図形を削除したい。 A:表示-ツールバー-コントロールツールボックスで、[青い三角定規]をオンして、そのチェックボックスを選択できるのではないでしょうか?そうしたら、右クリック-切り取りで、削除できるはずです。 ※Q&Aの詳細は以下の通りです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2752511.html

  • 筆まめVer.26操作方法

    筆まめで、抽出条件を設定後、この条件を解除は出来るのですが削除出来なくて、気になっています。 マニュアルにものってないようですし、試行錯誤するもお手上げ状態です。何か削除方法はあるのでしょうか 回答宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 古い順から検索することは可能でしょうか?

    OKWAVEの詳細検索で 表示順を日付順にして、古い順から検索することは可能でしょうか? デフォルトのままだと新しい順に検索されてしまいます。

  • 筋トレ系やこのカテ長く見てる方っていますか

    まだOKWAVE登録する前、トレーニングについて色々検索や調べていて、このサイトのQ&Aで、初めて知った認識や基礎の勉強になったことなどありました。 その時、なんてググったかまで覚えていませんが、やっぱり 筋トレ やトレーニングなどだと思います。 このカテって昔の方が熱くなかったでしょうか?ジムのトレーナーより勉強されてる詳しい方たちが、すごく熱心に回答入れてくれていたおかげで、わたしは登録もしないまま、ハマって読んだ気がします。 並べ替えなどしたか・詳しい回答者追って読んだか なども覚えてないので、読んだ当時以前、となりますね。いま並べ替えで回答数順・ありがとう数順などにすると2008年頃のが上位に結構あるみたいなので、それを読んでたかもしれないです。 長く見てる方、もしいればですが・・・。そういった素敵なマッチョ様やかっこいい身体もったお姉さま達等って、もういなくなってしまったのでしょうか?(※いま回答されている方すべてが無知という意味ではないです) 回答数がすごく伸びている質問ってあまりないですよね。もちろん知識もありいい身体作っている回答者様、いまもいると思いますが、無知な回答だけで終わってる質問割合、昔みたときより多いようにも見えます。カテゴリーが熱かったのっていうのは一時期なんでしょうかね。なんか少し感動してたんですよね、無償で親切にかなり専門的なアドバイスが続いているQ&A読んで。 数日読んでサイト離れてしまって、登録してからもたま~にしか使ってなかったので、最近思い出したのですが。(カテゴリー自体の質問内容でなくすみません)

  • 検索オプションで、期間を指定したのですが…

    質問させてください このOKWaveの、 「検索する」の中の「さらに詳しく」というもので、 期間を指定して検索しようと思ったのですが、できません。 例えば、 「キーワード」…すべてを含む(AND) 「検索対象」…すべて(タイトル、質問、回答、補足、お礼) 「検索対象期間(質問日)」…期間を指定する (例えば、2009年8月2日~2009年9月2日、と指定) 「表示順」…適合順 「ファイル添付」…指定なし これで「この条件で検索」をかけても、 現在最新の質問が出てきてしまうのですが…。 (例えば今でしたら、2009年11月2日現在までので、 すべてのカテゴリーのものが出てくる。) こうなってしまうのですが…。 お分かりになる方、教えて下さい

  • あとから増えた回答の順序が違うんですけど、並び替えることはできますか?

    自分の質問を見ていて、あとから回答が増えた質問がありました。 締め切る前には8個の回答がありました。 締め切ったあと1つ増えて全部で9個になりました。 その増えたNo.9がNo.6と7の間にあります。 少し気になるのでNo.8のあと移動したいです。 どうしたら並び替えられますか? OKwaveにメールを出して頼んだらいいんですか?

  • ASP.NET 画面遷移前の状態を保持する?方法

    1.[検索画面]   (画面上段、検索条件。下段、検索一覧。)   ↓   検索一覧をクリック。   ↓ 2.[詳細画面]   ↓   詳細画面を更新。   ↓ 3.[検索画面] 例えばこのような画面遷移を行うとき、1.で入力した検索条件を3.に反映したい。 方法1:検索条件(各項目の値)を持ちまわる。    (検索項目数が多くなるとちょっと面倒。) 方法2:検索画面または詳細画面を別ウィンドウで開く。 の2つを思う浮かべるのですが、みなさんはどのような方法を取られてますか。

  • OKWaveで自分が答えられそうな質問を効率よく探すには?

    OKWaveに登録して日が浅い者です。 タイトルどおりですが、効率よく回答できる方法を探しています。 例としてFirefoxに関する質問を探しているとします。 【やってみたこと】 1.新着質問をメールで受信(カテゴリは絞ってます) ↓ 当然のことながら、Firefox以外の質問も大量に含まれるので効率が悪い。 2.『Firefox』を検索し、結果ページのRSSを購読 ↓ 『最新順』、『回答受付中』の二条件を満たした順番にアドレスが並んでくれないのでダメ。 3.『Firefox』を検索し、結果ページのURLを更新チェックソフトに登録 ↓ 『適合順』のURLしか分からないのでダメ。 上記三つ以外で何か効率的な方法があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • OKWAVEの質問削除方法を教えてください。

    OKWAVEに質問をしましたが、今のところ回答がありません。そこで、一旦その質問を削除し、回答数が多い日時に出しなおそうと思っています。 そこで、OKWAVEでの、回答のついていない自分の出した質問の削除方法を教えてください。