• 締切済み

gooの隅などに出てくる目を引く文章の広告について

gooの隅っこについているこんなことできるのかと疑いたくなるような広告ってありますよね? たとえば○分でできる記憶術だとか簡単にできる3時間の短時間睡眠法だとかそれでそのサイトを開いてみると成功者が何とかとか書いてあります。それってはったりなのでしょうかかなり成功者とか書いてあったりして自分たちとは違う世界の人たちだからものすごい自分が思いもしなかったような知識を持っているかと思わせるような広告だなあと思いますが本当は誰でも思いついたり考え出す可能性があるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • pinkfruit
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

商品の内容そのものは、一般書に書かれてあることと似ています。 まずは、図書館で借りてきて、ご自分で試してみたらいかがでしょう? ご参考までに、有名どころをあげておきますね。   小田全宏『「絶対記憶」メソッド』   藤本憲幸『頭のいい人の短く深く眠る法』

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

いつも思うのは、怪しい広告をとても目立つポジションに置いて gooは責任を感じていないのかという点です。 gooに掲載できるのだから信頼できると勘違いしないかも心配です。 新聞社の場合は広告内容の審査があるので、立証するデータを示さない限り掲載できません。 本当に実績を挙げているなら、ネット上のブログなどで沢山の書き込みがあります。それが少ないほどいかがわしいのです。 あの手法は昔から用いられています。 アイデアは簡単な方です。

回答No.1

  1,000人が試して1人が成功すれば成功例です。 そして、自分がその1人になれる自信があるならその宣伝を信じればよい。  

関連するQ&A

  • あなたは、教えて!gooの回答を、よくわからないのでハッタリかまして、適当に作り上げた事がありますか?

    あなたは、教えて!gooの質問を見ていて気になる質問を見つけました。 詳細を見てみると、面白い質問ですが、微妙に自分の知識では答えきれそうにありません。 そんな時あなたはどうしますか? A.その回答はあきらめて、ちゃんと回答できる別の質問を探す。 B.インターネットや辞典を使ってちゃんと調べ間違いのない回答をする。 C.ハッタリかまして適当に回答を作り上げる。 Cの方は、なぜハッタリの適当な回答をしても平気なのですか? 回答例:・教えて!gooなんて所詮遊びだから      ・質問者がいいかげんな回答は信じないと思うから      ・自分としては要は回答して目立てばいいと思ってるから

  • 広告代理店をつくりたい。

    現在広告代理店に勤務しているグラフィックデザイナーです。 すぐにというわけではないのですが、友人に将来自分で会社を創りたいのだけど、一緒にやらないかと誘われました。 私には全く起業に関しての知識は全くないのですが、まずどういった知識と人材が必要ですか? と、いうのが現在勤めている会社が全くお手本にならないので…。 広告代理店にはどういった人材が何人くらい必要ですか?また広告代理店の営業にはどういった性格の人が向いていますか?? 経験者の方、広告代理店経営をされて成功された方アドバイスお願いします。

  • 今出てくるターゲット広告を消したい。

    自分が以前検索した会社の広告がついてまわるのですが、 口臭の広告でちょっと見られたくないものです。 どうしたら消えますか? グーグルの広告のアウトプットもしてみたのですが、 新しく検索しないと消えないのかもしれないと思い アウトプット解除画面さがしたのですが、見当たりません。 どうすればその広告が消えるのでしょうか? それとアウトプット解除画面はどこにあるのでしょうか? アウトプットのままだと広告は今のまま消えないのでしょうか? 消すことができないのであれば、対処法などあれば教えてください。 リカバリをしても消せないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 勝手に広告が出てくる

    タイトルにある通り、いつ頃からかInternet Explorerが勝手に開いて広告が飛び出してくるようになりました。 特定のサイトを閲覧中に別窓が開いて広告が出てくる、といった症状とは異なります。通常のポップアップ広告であればGoogleのツールバーでブロックできているはずなので特に問題はないのですが・・・今回の症状は以下の通りです。 例えばIEの窓を一つ開いておいて、yahooに5時間ほど居座ったとします。この時開いているIEの窓は一つだけです。にも関わらず、しばらくしてからPCへ戻ってみると、広告のみの窓が2つも3つも新規で開いているんです。 過去にも同じような問題に直面した経験があるのですが、システム構成ユーティリティーのサービスタブを弄ればどうにかなったような記憶があります。しかしそれが果たして本当に正しい対処法なのか自分にはちょっと分からないので、この鬱陶しい広告が二度と出てこなくなるような対処法を識者の方々にご教示願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • OKWave goo のこと…

    自分はOKWaveを使わせてもらってまだ間もないですが、 ある日Googleから検索していて、 gooの質問ページに、自分の質問が載っていて、 「ええ~!?」と、驚いてしまいました。 (しかも検索結果数の上位…。) gooで質問した覚えないのに…。 これじゃあ、自分が考えてたより大勢の人が見るわけじゃん!! なんか…あせるというか、恥ずかしいというか…。 OKWaveとgooの違いが今だにわかりませんが、 そういう思いをした方、 いらっしゃいますか!? …それとも知識不足で、 自分だけ!?

  • 記憶術に関しての書籍で評価の高いものを探しています

    国語辞書の単語を覚えるために記憶術を試してみようかと思い 読者の評価が高いものや、売れ筋の記憶術の習得法や実用法が 記載されている書籍を探しています。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると 有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 教えてgooに入った当初

    教えてgooに入った当初、次のような期待を持っていました。 ☆その道の知識人とか経験者などの貴重な人材が、あらゆる疑問に答えてくれる ☆自分の経験知識を披露でき、それが必要な人の役に立つ そのような相互協力的なすばらしい企画かなと思っていたのですが。 実際はそれより落ちました。 そのような期待を持つことは間違っていたのでしょうか?人間とか世界を楽観的に性善説的に考えすぎてますか?

  • 教えて!gooの表示が異様に重い?

    トップページやカテゴリ一覧の表示ではさほど時間がかからないのですが、質問内容を見ようとすると表示に時間がかかります。 ですが不可解なことに画面上と右の広告バナーは直ぐに表示されます。 大抵の場合待ちきれずに(それほど長い)IEを閉じるのですが、決まって応答しなくなります。 この症状が出始めたのはウィルスバスター体験版をインストールしてからのような気がしますが、教えて!goo以外のサイトを見る分には特に異常はありません。それによりさらに「?」です。 そもそも教えて!gooは重いサイトなのでしょうか?よろしくご教授ください...

  • ゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生の方へ、具体的にどのような事ができるようになりましたか。

    教えて!Gooを見ていると、実際にゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生がいらっしゃるようなので、受講者の方に質問です。 写真的記憶術もしくは録音的記憶術を受講して、具体的にどのような事ができるようになりましたか? 写真的記憶術、録音的記憶術はどのような感覚で物が覚えられるのですか? ゴルゴさんの説明も聞きましたが、受講者の方の生の声が聞きたいので、お願いします。

  • どうしたら記憶力を伸ばすことができますか?

    私は特別記憶力が低いわけでもないのですが最近記憶術などに興味を持っています。成績を上げるのが目的ではなく、知識や語彙が増えればもっといろいろなことに興味を持てるんじゃないかと思っています。最初に写真的記憶術をやったのですが難しく、記憶力の向上を感じられずやめました。今はイメージ連結法と朗読をやっています。私はネットなどの知識から独学でやっているのですがちゃんと効果はあるのでしょうか?最終的には一回読んだだけで覚えられるまでいきたいです。ちなみにまだはじめて二週間くらいです。