• 締切済み

私名義のカードでの借金(長文です)

10年位前に私名義のカードを作り 自身で使用、返済しておりました。 カードを作ったとき、私は精神疾患を患い 正常な状態での判断での使用ではありませんでした。 いくらか返済したのち、 私は体調を崩し長期入院することになりました。 その際、 返済を実父に頼んだのですが 実父はギャンブラーで既に自己破産済み、 私のカードを実父が返済するという理由で実は10年間使用していたようです(現在MAX額) 返済する際、暗証番号は不必要なはずなのに しつこく暗証番号を聞き出し 返済には必要ないでしょ?という私の言葉に 暗証番号がなきゃ返済ができない!!と怒鳴られ渋々暗証番号を教えてしまいました。 結婚をし 離婚をし 実父とは一切の連絡を絶っていたのですが 新住所にカード会社からの督促状。 それを見て初めて未だにカードが使用されていることが分かりました。 返済義務は私にあるのは存じております。 が 私には返済能力がありません。 督促状が来る度に脅える生活です。 正直、実父を殺してしまいたいと思うくらい憎んでいます。 そこで質問です。 マグロ漁船のように 働いても使えないような仕事はないでしょうか。 現在実父は働いておりますが 働いたお金はギャンブルへ投資してしまいます。 足りない分は私のカードで補うという状況のようです。 返済方法、 仕事、 何でもよいので お力を貸してください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

過払い金が発生していると思います。

• manno1966
回答No.2

> 返済が滞っているため無理との回答でした。 カードを財布ごと落としたから、緊急に停止して欲しいとの連絡で良いと思います。 これなら、何枚でも同時に止める事が出来ると思います。 > 10年位前に 利率にもよりますが、過払いとなっていて、返済の必要がないかもしれません。 取引履歴を請求してみましょう。

• dexi
回答No.1

とりあえずカードは停止しましょう。 それから弁護士に相談したほうが良いと思います。 ただ法律には詳しくないので、それはそれで 別で質問をするほうが良いかもしれません。

walrus_koten
質問者

お礼

ありがとうございます。 カード停止の旨をカード会社に話したのですが 返済が滞っているため無理との回答でした。 別で質問というと こちらの別のカテゴリーでの質問ということでしょうか? 再度質問失礼します。

walrus_koten
質問者

補足

補足を書く場所がないのでこちらで失礼します。 実父は自己破産してから既に20年以上経っています。 そのため現在5枚のクレジットカードを使用している状態です。 (私のカードを含め7枚) 自己破産してから数年経てばカードは作れると聞いたのですが 作れるカード会社は限られるのでしょうか。 私名義のカードのみでも 完済したく思っていますので 実父が他のカード会社から借りられるのであれば そのお金で私の返済にあてたく思ってます。