• 締切済み

愛知県に転校 高校選び

 8月に受験することになりました。9月から通うことになりそうです。実は愛知県にどんな高校があるか分からず、とりあえず今通っている高校に似た教育内容の犬山高校普通科情報活用コースに連絡したら「うちの高校はあまりよくないから良く調べてきたほうが良い」といわれました。犬山市に住むのでそこから通える高校がいいです。  今愛知県の高校にいってる人や、地元の人。情報がある人。教えてください。  また、さっきの「いじめがあるんです」の質問に答えてくれた皆さん。どうもありがとう。引越しできるのであと数ヶ月耐えるだけとなりました。あといじめもM君に集中することで僕のはだいぶ減りました。でもM君を犠牲にして助かるのはいやです。だから残り数ヶ月はMくんをサポートしていきたい・・と思います。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

偏差値表は次のようになります。 http://www.meidaisky.jp/information/2007entrance%20exam/kouritu-owari.html 偏差値は母集団によって変わるものなので鵜呑みには出来ませんが,中学時代の内申点で見るとわかりやすいと思います。 犬山市とのことですが,名鉄犬山駅から鉄道を使って通学できるのは,西春,江南,小牧南,山田,小牧あたりでしょうか。 また,犬山市内には犬山南もあります。

関連するQ&A

  • 愛知県内の高校について!

     あたしは今愛知県の私立中学に通っています。  高校受験をしたいんですが  学校を休んでいて  不登校状態で内申が全くありません。  内申が低くても行ける愛知県内の高校ありますか?  偏差値も低めが無難です。  その他詳しい情報などお願いします。  回答お待ちしております。

  • 愛知県に転入 おすすめは?

    なんどもすみません。愛知県に転入したいのですが、犬山高校に転入しようと電話したら うちの高校はあまり良い高校じゃないから調べてきたほうがいいといわれました。犬山高校って評判悪いんですか?またお勧めの高校ってありますか?偏差値は48ぐらいです。

  • 愛知高校について

    愛知県にある愛知高校について教えて下さい。特に選抜という特進コースについて、時間割とか先生の事とかいろいろ細かい事が分かれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 愛知県

    はじめまして! 私は、結婚で愛知県に引っ越ししてきました。 引っ越しが終わった後、愛知県で就職が決まり、1年後退職しました。 30代後半になりますが、今までイジメられた経験もなく、働く先では、いい人に恵まれてましたが、愛知に来てはじめて、イジメにあいました。 愛知県の県民性がみんな悪いわけでは、ないと思いますが、あまり馴染めません。 理由は、陰口が多く、陰険な点にあるのかと思っています。 再就職は、したいですが、三河と名古屋の県民性ってどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

  • 愛知県の高校で

    愛知県の名古屋市内で、 内申:22ぐらい 5教科合計:132/250点 で行ける高校はどこがありますか? 私立・公立などは気にしません。 また、上の成績で至学館(留学コース)か名古屋国際は入れますか? アバウトに、でいいので分かる方教えてください。

  • 愛知県の高校に転入したい

    愛知県の高校に転入します。親の急な引越しで5月にはもう引っ越す予定です。今から出願できますか。5月中には受験したいです。

  • 愛知県

    私は愛知県に住む高校生です。 将来は大阪に住みたいと考えています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが 愛知県に住みたいと考えている人っていますか? また、その理由はなんですか? 東京や大阪には遠いし、 珍しいものも少ないと思うんです。 回答お願いします。

  • 岐阜県美濃地方、愛知県犬山市あたりで、よく当たる占い師がいれば教えて下

    岐阜県美濃地方、愛知県犬山市あたりで、よく当たる占い師がいれば教えて下さい。ここ最近ずっと悩んでることがあるので、その相談もかねて占ってもらいたいと思いました。 以前、岐阜県本巣市のリバーサイドモール1階で占いをしてた人が評判がいいと聞いたんですが、今はどちらに…?? あと、岐阜県、愛知県あたりで、はんこ屋さんで占ってもらった話も聞いたことがあります。 こちらの情報も何かあればぜひ教えて下さい。

  • 転校したいです

    ぼくは工業高校に通っている高校1年生です。 実は、今になって工業を無理して学ばなくてもいいと思い、レベルの高い、普通科の公立高校への転校を考えています。 愛知県にすんでいて、いじめなどの問題や、引っ越しもありません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 愛知県の高校

    こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は今学校の進路学習という分野で「学校調べ」が課題として出ました。 私は今香港に住んでいるのですが、2年生が終わった時点で愛知県(東三河・豊川市)に帰国する予定です。 そこで、愛知県の学校を調べることにしました。 愛知県には住んだことがないので、学校についてよく分かりません。 ネットで調べてみたのですが、どの学校も賛否両論(当たり前ですが・・・)で結局どこの学校に自分が行きたいか決めかねています。 私が高校に進学するときに自己PRできることは ・香港に住んでいました(帰国子女) ・香港の学校で1年生の時は前期学級委員長、後期から2年生前期まで生徒会副会長、後期は生徒 会長を務めていました。 ・成績表は今まですべて40以上です(今の時点でですが) ・英会話の成績は今まで1番上のレベルのクラスでオールAです(これも今の時点ですが) ・漢字検定準2級(高校受験までには2級を採るつもりです)を持っています ・英語検定2級を持っています ・小学2年生からクラッシックバレエを習っていてコンクールの出場経験があります です。 ちなみに全国テストや毎月塾で受けているテスト(これも全国テストです)では偏差値65以上を保っています。 女子高・共学・私立・公立、どれでもOKです。 でも、できれば私の住む予定の愛知県豊川市白雲町から1時間未満で通学の学校が良いと思っています。 高校について詳しい方、または、現役女子・男子高生で愛知県の高校に通っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆