• 締切済み

Deep Burnerでエラーが出てしまいます。

Deep Burnerを何とかインストールして、いざ書き込むぞ!ってがんばっているのですが、解らなくなりました。助けて下さい。 さまざまな作業をして、最後に[書き込み]をクリックすると =現在のメディアの容量が足りません。メディアを変更、またはデーターの一部を削除してください。=ってエラーメッセージが出てしまいます。 確かにコピー元の大きさをプロパティからみてみると6.77GBあるのです。 このDVDは別のソフトではコピーできなかったのでDeep Burnerを使ってみたのですが。。。 やはりこのDVDの容量が大き過ぎて焼付けができないのでしょうか。 何か対策とかありますか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 記録型の1層DVDの容量は4.7(4.3)GBです。 >6.77GB どうあがいても1層にそのまんま書き込みはムリです。 データを2分割して2枚組みにするか2層のDVD±Rを使用するしかありません。

関連するQ&A

  • Deep Burnerの使い方を知りたい

    Deep Burnerの使い方を教えて下さい。DVDをコピーしたいのですがやり方がよくわかりません。

  • Deep Burner

    DVDのフリーライティングソフト:Deep Burnerを使いたいのですが、 エラーメッセージで「ドライブがビジーか、空のため、使用できません」と表示されますが、どうしたらよいでしょうか?

  • deep burnerで何度も書き込むにはどうしたらいいですか?

    deep burnerというソフトを使っております。このソフトでdvdを一回きりではなく、データが増えるたびに容量の限界まで何回も焼くにはどうしたらいいでしょうか?(パソコンに詳しくないので、変な表現になってすいません)

  • aviをテレビで見たい。

    今までは、パソコンについていたソフトを使っていました。 aviをMegeVi DV2でmpeg2に変換してneo DVD standardで書き込みしていましたが、mpeg2に変換する時にいつも70分弱で切れてしまい2つに分けて1枚のDVDに書き込んでいました。 それを1つにしたくて探した結果DivxToDVDで変換してDeep Burnerで書き込みする方法を見つけて試してみたのですが、書き込みができませんでした。 701MBのaviファイルをDivxToDVDで変換してできた「VIDEO_TS」 フォルダが1.86GB まず、それが正しいのかどうか分かりません。 それをDeep Burnerで書き込みしようとすると「メディアの容量が足りません1部を削除してください」と出ます。 容量が超えてしまっているのでしょうか? 「VIDEO_TS」 フォルダ内で削除すればいいものなどあるのでしょうか? 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 空のDVDが

    Deep BurnerというソフトでISOの書き込みをDVDにしたいのですが、Deep Burnerを起動した状態で空のDVD-Rを入れたのに、何の反応もなくドライブ設定のところを見ても変化がありません。   どうしたらいいのでしょうか??

  • DVD-Rの使い方(その2)

    こん○○は!以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821942 で質問したものですが、また色々疑問が出てきました。 DVD-Rはフォーマットなしでも使えるという事なんですが、空のDVD-Rのメディアをいれて、マイコンピュータ→DVD±RWドライブのプロパティ→全般で見ると、フォーマット未のメディアは使用容量0バイト空き容量0バイトと表示されます。 フォーマット済みのDVD-Rのメディアは使用容量303MB空き容量4.08GB 全体の容量4.38GB と表示されます。 そして、今まで私は何故か書きこみソフトを使用すると(速度も1倍で1時間半とかかけて)焼くと毎回失敗したので、ヤケになってドラッグでコピー(30分くらいで完了)したらうまく焼けてたんです。 そして、フォーマット未のメディアをドラッグで焼こうと思ってDVD±RWドライブを「開く」をしてみると「ブランクのメディアがフォーマットされるまで、DLAはこのメディアを使用できません。今すぐこのメディアをフォーマットしますか?」というメッセージが出ます。なのでドラッグでコピーも出来ません。 やはりフォーマットすべきなのか、ドラッグでなく別の書き込みソフトを使用してみるべきなのか・・・。 今まで十何枚ものメディアが実験によって無駄に・・・(^^;

  • DVD-RWへのコピーエラーの対処法

    初めて書き込みをさせていただきます。 検索で色々見てはみたのですが、うまく自分の疑問を解消することが できなかったもので、質問に書き込みをします。 分かる方がおりましたら、ご回答よろしくお願いします。 書き込むデータ ファイル種類:Waveサウンド Windows Media Player 容量:1.44GB 上記のデータをDVD-RWにドラッグした処、コピーエラーでDVDに 書き込むことができませんでした。 DVD-RWは4.7GBです。

  • DVDドライブのエラー

    DVDドライブのエラーで困っています。 使用ドライブは、 HL-DT-ST DVDRAM GMA-4082N です。 CD系に関しては読み込みも書き込みも問題ないのですが、 DVD系に関しては読み込みは出来ますが、 書き込みが出来なくなりました。 ディスクを挿入するとオートランが起動して空のCDと表示されるのですが、 マイコンピュータのプロパティで見ると空き容量が0と表示されてしまいます。 エクスプローラ上でコピーしようとすると、 『このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。再試行、キャンセル』 と表示されます。 ライティングソフト (DVD Decrypter、Roxio DigitalMedia SE等) で書き込みをしようとすると 空き容量は正しく表示されるのですが、 書き込みを行うと再試行を繰り返し、 『このプログラムは応答していません。~~~』 になってしまいます。 コピーしたいファイル自体は様々な種類を試しましたが、 全て駄目でした。 DVD-Rも3社(SONY、三菱、太陽誘電)のメディアを試してみましたが、 全て駄目でした。 デバイスマネージャーで一度削除して、やり直そうとして、削除をしたのですが、 再起動をするとマイコンピュータにDVDドライブが残ったままになっていました。 このパソコンを購入してからまもなく一年が経過しようとしているのですが、 既にDVDドライブのエラーで二回修理に出しています。 今回の症状は以前の症状とは若干異なっているのですが、書き込みが行えないという点では共通しています。 ハードウェア側の不具合でしょうか。 それとも、私の操作に何か問題があったのでしょうか。 教えて下さい。お願い致します。

  • DVD-Rについて

    私が購入したDVD-Rメディアなのですがソニー製の4GB仕様のものです。 あるDVDをシュリンクにてPCに取り込み、Imgburnにて焼付しようとしたところ、 もとのDVDの容量が8GBほどありました。時間も約4時間。 ネットで調べてるとDVD-Rは片面4GB,両面で8GBが基本みたいなことを書いてるのをみたことがあるのですが、基本的に「4GB 2時間」と謳ってあるメディアでは焼付は無理なのでしょうか? 普通に8GBという仕様のものを買えばいいのでしょうか? 初心者なのでよくわからないので教えていただけると助かります。

  • DVD-Rの容量の事で教えてください。

    DVD-Rの容量は4.7GB コピーしようとしている容量は4.41GBです。 『データの容量がディスクの容量を越えているので・・・・』とメッセージが出ました。DVD-Rはいくつまで書き込みできるのでしょうか。使用しているのはDrag'n Drop CD+DVD4です。 なにか、オプション等で操作して4.5GBくらいまで書き込みは出来ないのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう