• 締切済み

不思議なエラー

ノートパソコンですが、有線でつなぐと共有フォルダーに繋がりますが、無線では「ネットワークパスが見つかりません」とかなんとかいろいろ言ってきて、繋がりません。でも、有線でも無線でもインターネットには繋がります。デスクトップパソコンにおいてある動画を無線でノートで見たいのにな・・・

みんなの回答

noname#89072
noname#89072
回答No.1

・IPアドレスを直接指定しても応答ありませんか? ・PING を打っても応答ありませんか? ・無線で繋がったのは隣家のネットワークだった、という可能性はありませんか? ・ネットワーク関係のセキュリティソフトを使ってますか? >とかなんとかいろいろ言ってきて、 ・省略されたのは関係ないと思ったからですか? ・質問は何ですか?

saikennsha
質問者

補足

IP直接指定も応答なし・・・ Pingもだめ・・・ 無線はちゃんと自分の家・・・ セキュリティーはウインドウズのファイアーウォールとウイルスセキュリティーで有線ではOK,無線だけだめ・・・ 他には、ローカルデバイス名は既に使用されてますかな? なんだか、あきらめモード・・・ 無線ランアダプタのせいかな???

関連するQ&A

  • 共有フォルダについて

    現在、デスクトップPC、ノートパソコンPC、各1台づつございます。 ルーターはAIR STATIONを使用していまして、デスクトップは有線、ノートPCは無線を使用しています。環境は両方共XPで、インターネット接続はできています。そこでデスクトップにあるデータを共有しようと思い、共有フォルダの設定したのですが、無線で接続されたノートパソコンでデスクトップの共有データが見れません。しかし、ノートパソコンでデスクトップに対するpingは通っています。ノートパソコンから、デスクトップの共有フォルダを見るにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください、みなさんのお力を頂きたいのでよろしくお願い申し上げます。

  • 家庭内のLAN通信でフォルダの共有化

    我が家ではデスクトップのPCとノートパソコン2台を所有しておりますが、データのやり取りを便利にするために共有フォルダを持ちたいと思っています。 デスクトップはWin98で有線LAN、ノートがVistaで無線LANでどちらもインターネットに接続しております。 共有フォルダの作成は可能でしょうか。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

  • 家庭内のLAN通信でフォルダの共有化えをしたい

    我が家ではデスクトップのPCとノートパソコン2台を所有しておりますが、データのやり取りを便利にするために共有フォルダを持ちたいと思っています。 デスクトップはWin98で有線LAN、ノートがVistaで無線LANでどちらもインターネットに接続しております。 共有フォルダの作成は可能でしょうか。教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

  • windows7の共有フォルダについて有線接続

    初めまして、windows7の共有フォルダのアクセスについて質問があります。 有線ルーターから生えているlanケーブルを無線ランルーターで分岐させて2台のパソコン(デスクトップとノート)に有線接続している状態でデスクトップパソコンのハードディスク内にある共有フォルダをノートパソコンでも見ることができるような設定をしました。 ノートパソコンには無線ランが搭載されているので無線ランと有線ランが同時につながっている状態なのですが、ノートパソコンから共有フォルダにアクセスする際、ノートパソコンの無線ランをオフにする(有線だけで接続)すると共有フォルダにアクセスできなくなってしまいます。添付画像のようなエラーが出ます。 ノートパソコンも有線でつないでいることが多いので、有線ランからアクセスしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方からのご教授お待ちしております ちなみに無線ランルーターはiodataのwn-g300rという機種です。パソコンはどちらもwin7 hp 64bitです よろしくお願いいたします

  • ネットワークの構築(有線と無線)

    新しいノートパソコン(XP、セキュリティソフトはNoten)を購入したので 既存のデスクトップPC(XP、セキュリティソフトはAhnLabV3) と接続しようとしています。 最終的な目的はフォルダの共有とプリンタの共有です。 ノートは無線でデスクトップPCは有線でインターネットに接続しています。ウィザードに従いワーキンググループを構築しましたが ノートほうからはデスクトップは見えるのですが、デスクトップからはノートを見ることができません。 そして、ノートのほうからもいくつかのフォルダが見れません。 何が問題なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  •  共有フォルダの設定に困っています。

     共有フォルダの設定に困っています。  私の家では、2階に無線ルーターから有線で私のパソコン(XP デスクトップ)に、1階のノートパソコン(XP)には無線LANでインターネット利用をしています。  互いのパソコンから共有フォルダを設定して、利用したいと試みてはいるのですがうまくいきません。 2階のパソコンからは、1階のパソコンの共有フォルダも使えますし、ファイルのコピーや移動もできます。ただ、1階のパソコンからは、ネットワークの設定やら2階のパソコンの共有フォルダの表示さえもされません。2台のパソコンともに、ウィザードに従って同様に設定したつもりではありますがうまくいきません。  どのようにしましたら、1階のノートパソコンから、2階のパソコンの共有フォルダを使うことができるようになるのでしょうか? 教えてください。当方 初心者同様です。分かりやすく教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • ファイル共有ができません

    ルータータイプのモデムからHUBを挟み、有線でデスクトップ(98se)、無線でノート(XP)とLANを組みたいのですが、ファイルの共有がどうしてもできません。 いろいろなマニュアルを用意して忠実に設定したのですが、デスクトップのマイネットワークにはノートが現れず、ノートにはデスクトップのアイコンはあるものの、クリックすると「アクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。・・・ネットワークパスが見つかりません」と表示され、開くことができません。 インターネットには両方ともアクセスできるので無線アダプタやカードのせいではないと思います。 LAN初心者なので、できれば具体的に教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • Vistaの共有方法

    VistaのPC2台でフォルダの共有のやり方教えてください 1台はディスクトップでLAN有線で接続しています もう1台はノートパソコンで無線LANで接続しています。 デスクトップに繋いでいるUSBHDを共有してノートパソコンでもフォルダ内を見たいのですが現状は見れません。 よろしくお願いします。

  • 無線にするとパソコンを共有できない

    DEll製PC(デスクトップ)とノートPC(内蔵無線)を持っています。 いずれもインターネットには接続できます。(ノートは有線でも無線でもOK) LAN接続で2台を共有しました。 しかし共有するとLANケーブル接続の有線では問題ないのですがノートを無線にすると マイネットワークでは認識するのですが、共有ファイルを開くと「○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません」とエラーになります。 また共有プリンターに関しても、有線ですと問題ありませんが無線にすると「印刷設定時に原因不明のエラーが発生したため印刷できません。」とエラーになります。 尚無線のハードはBUFFAROエアーステーションです電波の強さは強です。 お手数でしょうが教えてください。宜しくお願いいたします

  • プリンターの共用

    お世話になります。OSはどちらもXPでデスクトップは有線、ノートは無線LANでインターネットはできています。プリンター共有の設定をしましたが、ネットワークパスがみつからないと出ます。pingも通っています。 ファイアーウォールもオフにしましたが、同じ状況です。あと確認するとしたら何を調べればいいでしょうか?ちょっと気になっているのが、フレッツマンションタイプでVDSLの機器にルーターが繋がっていることですが、これは関係ないでしょうか?いろいろ調べたのですが手詰まりなのでよろしくお願いします。