• 締切済み

不思議なエラー

ノートパソコンですが、有線でつなぐと共有フォルダーに繋がりますが、無線では「ネットワークパスが見つかりません」とかなんとかいろいろ言ってきて、繋がりません。でも、有線でも無線でもインターネットには繋がります。デスクトップパソコンにおいてある動画を無線でノートで見たいのにな・・・

みんなの回答

noname#89072
noname#89072
回答No.1

・IPアドレスを直接指定しても応答ありませんか? ・PING を打っても応答ありませんか? ・無線で繋がったのは隣家のネットワークだった、という可能性はありませんか? ・ネットワーク関係のセキュリティソフトを使ってますか? >とかなんとかいろいろ言ってきて、 ・省略されたのは関係ないと思ったからですか? ・質問は何ですか?

saikennsha
質問者

補足

IP直接指定も応答なし・・・ Pingもだめ・・・ 無線はちゃんと自分の家・・・ セキュリティーはウインドウズのファイアーウォールとウイルスセキュリティーで有線ではOK,無線だけだめ・・・ 他には、ローカルデバイス名は既に使用されてますかな? なんだか、あきらめモード・・・ 無線ランアダプタのせいかな???