私はなぜ、アフガンでのテロによる死者数を知る必要があるか

よく、テレビで、 アフガンでのテロ活動のニュースを見ます。 アフガンの国柄も、そのテロの背景も知らない状態で そこ...

kigurumi さんからの 回答

  • 2009/05/17 23:44
  • 回答No.11
kigurumi

ベストアンサー率 35% (988/2761)

kigurumiです。

>しかし結局、問題解決のためのアクションを起こすことはできない。
>そうすると、私たちのこのやり取りとはいったい何なのか。


いえ 今回のあなたのアクション(質問)は、あなたにとって、全く価値の無いものではないです。

まず、前回私が書いた内容を読んで、「国際警察は無い」とわかったと思います。
世界は、無法地帯です。
強い国が暴走しても、どの国も止められる権利も力も無かった。
国連など、各国の要人のサロン(お茶会)と言われています。

アメリカが世界で一番軍事力を持っており、国連もそれを認めており、アフリカの内乱の時に、アメリカに制圧するため軍を出動するよう要請したくらいです。
しかし、アメリカは他の地域に軍を派遣しており、国連の依頼を断った。
結果、アフリカでは内乱による大虐殺がひき起り、膨大な数の難民が出てしまった。
国連は、いかにアメリカの軍事力が平和のために必要か痛感したわけです。
あのときアメリカ政府が軍を派遣して早いうちに暴動を制圧していれば、、難民があふれ今でも殺し合いが続くアフリカではなかったはずだから。


ま とにかくアメリカは国連を無視して戦争を始めたわけです。
それに対していくつかの国はなんてことをと批判しましたが、「だから何? 文句があるやつ出て来い」だったわけで、皆黙ってしまったわけです。

そればかりか、「この戦争に賛同した国だけ、石油の利権を分けてやる。賛成しなかった国にはやらない」って言ったわけです。

日本は当然、ヤクザアメリカの腰ぎんちゃくですから、「日本はいい子だ お前には奪った石油をわけてやる」だったわけです。
だから、内乱がまだ続くイラクで、日本の商社マンがそろばん片手に飛び交っていたわけです。
死人の上を。


で、アメリカが欲しがっているのは地下資源。
自動車大国ですから、ガソリンが高騰すると国民は政府を支持しなくなる。
いろいろな分野で石油は使われており、サウジアラビアの言い値で買うと、いろいろなもののコストが高くなり売れなくなりアメリカ経済が冷え込むし、長期的にも低迷し続けるしかなくなる。

アフガニスタンの地下資源は天然ガス。エネルギーになるわけです。
日本もガスで走る自動車ありますよね。
価格が安くて済む。

このようにエネルギーを持っている国は、世界から狙われてしまい、イラクなど、長期計画で、パパブッシュの時代に核兵器の製造技術をイラクに教えたので、子ブッシュはイラクが絶対に核兵器を持っているって自信を持って言っていたわけです。
だってお父さんが核兵器の技術をイラクに教えたんだから。

やられる前にとフセインは核兵器を廃棄したが、アメリカはその情報を入手しておらず、どこに隠した と血眼になって探した。

イラクをハメて乗っ取る計画がイラク戦争が起るよりずっと前からあり、湾岸戦争もプロジェクトの一つ。
アメリカはイラクをたきつけ、クエートに侵攻させるように仕向けた。
イラクはアメリカに侵攻したらどうするかと打診したところ、同民族の内紛には関与しないと応えた。
ところがいざ侵攻したところ、「クエートの人が悲惨な目にあってます、イラクは悪魔だ 成敗する」って軍を出動させた。
ハメられたわけです。
そんなことは各国知りませんから、アメリカが正義で、イラクが悪だと思い込んだ。
世界が騙されたわけです。

イラクは油田を破壊し、海に流したと報道された。
海鳥が油まみれの映像とともに。
これは、全くイラクとは関係ない北欧あたりのタンカーの座礁事故の時の映像。
油田を破壊したのはアメリカ。 破壊してイラクがやったと報道した。

でも 報道がコントロールされ、アメリカが流す情報しか世界に届かない。
世界はまたしても騙され、イラクで行われたことだと思って、いよいよイラクを悪だと思い込んで、アメリカの主導のもとに、イラク国民を兵糧攻めに合わせた。(経済封鎖)

日本もそれに加担してイラク人を餓死させようとした。

クエートの人がカメラの前で泣き叫び、いかに国民が悲惨な状況下訴えた映像。
アメリカ大使館の職員がクエート国民に化けて演技した映像。
世界はまたしても騙された。


さあ、日本だって他人事じゃないです。
いかに日本が卑劣かという作られた映像を流され、世界から袋叩きに会う可能性は十二分にあるわけです。

友好国のアメリカが、裏で日本を悪の機軸にしたてあげるべくプロジェクトを進行しているとも知らず、、そのアメリカに日本は「友よ 助けてください」ってすがって、アメリカは「よしよし なんでこんな噂されるんだろうねぇ」ってばっくれることは十二分にありえるわけです。
だって何度も繰り返し過去にやってきたんだから。

日米安保理? 日本が他の国から攻め込まれても、アメリカは日本を守る義務など一切無い。
「かんけーねー」って言える。
だってそんな契約していないんだから。
アメリカが裏で他の国をたきつけて、日本に攻め込ませ、日本がアメリカに泣きついても「うちは関係ない」って言っていいわけですから。
「守るなんて約束してないじゃん。俺んとこじゃなく他の国に頼めば こっち忙しいんだから」って日本からの防衛依頼を無視していいんだから。


というわけで、当てにならないので、日本は憲法を改正して、自分たちの国を守る軍隊を持ち、兵器を製造しようとしているわけです。
そうなれば、韓国のように徴兵制度ができるでしょう。
世界有数の兵器輸出国になり、近所の人々は軍事工場に働きに行き、人殺しの道具をせっせと作るようになるでしょう。

知ってました?
湾岸戦争の時、使われた核兵器の部品は日本製です。
日本の技術があったから、アメリカは勝てたわけです。


じゃあ、日本はアメリカと戦争して勝てるか?
無理、アメリカの圧力で、NTTを始め海外の未公開だった技術は、アメリカの圧力で公開させられ、丸裸にされ技術は盗まれた。
その情報を元に日本の兵器をかわす兵器が作られた。
だから日本がミサイルをたたおとそうとしても、それを交わして日本本土に着弾する。

愛国心の強い日本人は内部にいるアメリカ軍を攻撃しようとテロを起こし、巻き添えを食って一般人も死ぬ。

架空に物語じゃないです。
実際起りうることです。


ただし、「ミサイルが発射されたがいつも通りに生活をしてください」というニュースが流れない限り、緊張しないですよね。
アフガニスタンの人々は日常茶飯事で緊張した生活を送っていると思います。
アメリカ関係の建物に近づかなければいいんですけどね。



どうして、あんなことが起ったのか、
どうして無法地帯のままなのか。
どうして国連はサロンで無力でただのお飾りと呼ばれているのか。
そういうことを考えるだけでも、十分だと思います。
今までとは違い世界が見えてくると思います。
いかに平和が幸せなのか わかってくると思います。
やがて核兵器で日本領土がこなごなになる日もそう遠くない。
それまでは、現実の平和な生活を堪能し、実際戦争が起ったときの思い出にすればいいと思います。


私もかなりイラク戦争に反対しましたが、ネットで発言するくらい あとは戦争を支持しないという署名にサインするくらいでした。
しかし、小さいが国民の意識を変える運動をやれば、それがだんだん大きくなり、平和ボケした日本人をシャキっとさせるかもしれません。

内乱が続くイラクに平和ボケした3人組が行って捕虜にされましたよね。
日本の未来を左右するような事件に発展した。
平和ボケボケしまくった3人組。
まさか日本の未来を左右することに自分たちの行為がなるとは知らず、「戦争で傷ついているイラクの人々に僕が絵本を書いて読み聞かせてやるんだ。癒してやるだよん」って・・・・

かたや「おら あたしのメシ作れよ ぼけ あたしが食べたがってんだから作れ! 誰のおかげでテメーは生きていられると思ってんだ ボケが」って金切り声でどなりちらず栄養満点で超えたおねーさん。
平和ボケした肥満のおねーちゃんが、イラク人を奴隷化してのさばっている映像を見たことがある。
ひどい・・・と思った。
それとイラク国民はやせ細っているのに、このねーちゃんはイラクに行ってまで食うことしか考えていない。
しかも人に創らせそれを食べたいから作れって金切り声をあげていた。
日本じゃ絶対にできない女王様生活を内乱のイラクでやっていた。
人の不幸につけこむ威張りまくる超肥満の日本人。
日本人の恥。
日本じゃ相手にされないが、札束でイラク人の顔を叩いて被災したイラク人を奴隷化・・・

やってくれるわ・・・・

で、日本政府はこの3人組の命と日本国民全部の命 どっちを取るのか迫られた。

こいつらテロリストですね。
日本国の命を狙ったテロ行為です。

救出されても飴玉くわえて「なんかやったかしら」ってボケた顔したテロリスト。
いかに無知で無恥は重罪かってことです。


で、あなたは今回このような情報を知ったわけですから、少なくとも彼らのようなテロ行為はしないと思います。
今回 未知の情報を入手できたわけで、それだけでも少し平和に対する意識が深まったと思います。
質問してよかったんじゃないですか?
お礼コメント
almar

お礼率 100% (21/21)

そうですね。
そうかもしれません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/19 07:05
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 「破綻国家はテロの温床なので積極介入する」という戦略は失敗では? 政治

    「アフガンなどの破綻国家はテロ活動の温床となるので アメリカは積極的にこれらの国に介入し対処しなければならない」という 国家安全保障戦略をライス長官が出してましたが、正直こんな資源も なんもないような内戦が泥沼化した国に首をつっこんでアメリカは いたずらに国力を消耗させただけじゃないでしょうか? その間にロシアや中国など旧来型の大国が力を付けて、相対的に アメリカの国力は低下したように見えます。 破綻国家を重視する対テロ戦略はアメリカで現在どのような評価を 受けているのか教えてください。...

  • アメリカ・アフガン・タリバン・テロへの日本の対応 その他(社会問題・時事)

    今回の米国同時多発テロへの対応として、いったい日本は何をすべきなのでしょうか? 新聞やテレビは「アメリカ支援」一点張りです。 皆さんは、どうお考えですか?たとえどんな過激な考えでも結構です。 「他に日本にはどんな外交手段があるのか?」を知りたいのです。 是非を問うたり、議論をしたいのではありません。 あくまでも、皆さんの意見を幅広く聞いてみたいのです。 ただし、条件が一つ。 「最終的に日本にメリットがある」 ということです。どうかよろしくおねがいします。...

  • 中国でテロ ニュース・時事問題

    中国で二台のバスが爆破されましたが、今中国でテロ活動するのはどういう人達でしょうか? 勿論、推測でかまいません。...

  • アメリカという国。又は国家。 その他(社会問題・時事)

    テロがあって以来アフガンへの空爆はほぼ毎日のように行われ、このままだと、テロで犠牲になった6000人など、病・餓死者・関連の自爆テロの犠牲者の数がとうに、追い越しそうです。9/11以来、ヨーロッパの一部やアジアの一部の国ではアメリカを非難する声も挙がったりしてますが、日本では声高に批判の声もなく(同盟国・敗戦国で、政経的にもアメリカに追随してることは承知ですが)、各マスコミも事実報道をするのみでアメリカに対する批評がきちんとされていないのに、日々不満を覚えます。当時、WTCビルに飛行機が突っ込んだ映像を表して、「カミカゼだ!」などとアメリカのマスコミは言ってました。根本的に、特攻隊とはまるで違うのに(-_-X)。またそれに対する、日本の目立った反論も聞いたことが有りません。日本政府及びマスメデイアの大部分の世界レベルが低いのは、百も承知ですが、一般の皆さんは、アメリカという国の身勝手さをどう感じてますか? 私は海外旅行も良く行くので、アメリカの一般人は接していて明るくて親切で(ちと単純ですが)好きですし、恨みもないです。アメリカという国に憧がれて、滞在したいと思ったこともある。NYは何時か絶対行きたい所です。NYでテロの犠牲になった世界中の方々の事を考えると辛いです。 私は、政治的思想も持ち合わせていませんし、無党派です。主人とテロ関連でよく話をしますが、彼の意見「アメリカはそういう体質の国。自分が1番で当たり前。日本は敗戦後、アメリカを恨むことのないよう、教育されてきたからや。」と言います。…無知ですみません、何かこれを読んでお感じになったらご意見下さい。 P・S ブッシュ大統領が少し前、アメフト観戦して、プレッツエルを喉に詰めて死にかかった時、「アフガンでは飢えた人々が彷徨っているし、テロで家族や職を無くした人がいるのに、このオッサン、ほんまにアホやわっ!」と思った私です。...

  • テロ ニュース・時事問題

    アルカイダが日本名指しでテロ警告 というニュースを見たのですが・・ テロは起こるのでしょうか? 起こってみなければわからないというのは ごもっともなのですが・・・ 私は毎日、新宿に電車通勤しているので不安です(TT) テロの起こる可能性はあるのでしょうか? どのように気をつければいいのでしょうか。 それとも気をつける方法は東京にいる以上 ないのでしょうか・・・。 どこで起こるかわからないと思いますが・・・...

ページ先頭へ