• ベストアンサー

携帯ランキングサイト

携帯ランキングサイトの運営を目指しています。初心者の質問で恐縮ですが、ランキングサイトに登録してもらうには、サイトオーナー様に営業をかけるのが一般的なのでしょうか?それとも自分で勝手に登録するのはまずいですか?なにもわからずこちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 勝手に登録するのはまずいと思いますよ。 他の大手ランキングサイト様の ランキングに参加したり、 営業などが一番いいと思います☆

182736344
質問者

お礼

ありがとうございました。

182736344
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり勝手にするのはダメなんですか・・・地道に営業かけるしかないということですね(^^; がんばってみます♪