• ベストアンサー

iPhoneの購入に迷っています

今月中なら安いということで、iPhoneの購入を考えているんですが、如何せん踏ん切りがつかないため、皆さんのご意見お聞かせください。 <softbankユーザー様・元docomoユーザー様> (1)ここ10年docomoユーザーだったんですが、正直なところdocomoとsoftbankでしたらどちらが満足度が高いでしょうか。(操作方法以外でプランや電波状況など) <現iPhoneユーザー様> (1)メリット、デメリットがあれば教えてください(正直不満や、後悔している点等もございましたら) (2)iPhoneを購入する決め手になった点はなんですか? (3)iPhoneの満足度は100点満点中何点くらいですか? (4)夏に新しいiPhoneが出るとの噂を耳にしたんですが、安いからと今月中に焦って買わずに待つべきでしょうか? (5)私は普段主にネットとメールを使用しているんですが、iPhoneにするか今のままDoCoMoでいるべきかアドバイス頂けませんか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、契約したら2年は変えられないので慎重に決めたいため、ご協力お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

両方持ってますけど、電話として考えると、電波の強さからしてもdocomoの方が満足度が高いです。 <現iPhoneユーザー様> (1)メリット、デメリットがあれば教えてください(正直不満や、後悔している点等もございましたら) デメリット:月々基本料金が高いです。8500円くらい取られます。 メリット:使ってて楽しいです。特にマップとブラウザ。もう手放せません。 (2)iPhoneを購入する決め手になった点はなんですか? なんたって「iPhoneという体験」が出来るからですね。 (3)iPhoneの満足度は100点満点中何点くらいですか? いろいろな観点があるけど、私的には0点の時もあれば、5万点以上の時もあります。 (4)夏に新しいiPhoneが出るとの噂を耳にしたんですが、安いからと今月中に焦って買わずに待つべきでしょうか? 欲しいときが買い時ですよ。 (5)私は普段主にネットとメールを使用しているんですが、iPhoneにするか今のままDoCoMoでいるべきかアドバイス頂けませんか? 電話とメールをおまけ程度に考えられるのなら、iPhoneでもいいかなくらいのニュアンス。楽しさの代わりに失う便利さも多少ある。例えば、メールを打つときのイライラ感はかなりのものがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.4

携帯はずうっとdocomoを使ってましたが、昨年iPhoneを購入しました。しかし2か月程で名義変更で手放しました。 以下が理由です。 メールする時、文字入力がしにくい。 絵文字、デコメなどもない。 パソコンサイトは見れるが、携帯サイトは見れない。 外出中などよくフリーズする。 毎月の料金が高額(8500円程) 通話の着信音は着うたが使えるが、メール着信音は変更が難しい。 以上の点から、あまりお勧めではないですね。 日本の携帯は日本独自で世界標準ではないので、日本人が使うには日本製の物がいいと思います。またはWindows携帯ですかね。 100点満点で20点位ですかね。

maki0519
質問者

補足

回答ありがとうございます! 色々調べていて、『iPhoneはメール本文をコピペ出来ない』というのを目にしたんですが、これは今でも変わらないんでしょうか? だとしたら、ブログをやってる身としてはかなり致命的なんですが……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.3

au&iPhoneユーザーです。 ドコモはわかりませんがソフトバンクは携帯キャリアとしては国内最低と言っていいんではないでしょうか。ここでもソフトバンクとトラぶってる方は多数見受けられますし自分でも経験してます。 1について メリット・・弄ってて楽しい。今までの携帯電話だと購入して暫くは楽しいがそのうち飽きて新しいのが欲しくなる。iPhoneはそういう事は感じない。 デメリット・・もう国内の携帯電話には戻れない。手持ちのau携帯でメール打とうとするだけで地面に叩きつけたくなる。それほど操作性は別物。 不満も公開してる点もなし。 2について 使いやすそうだったから。 3について 100点 4について appleから正式な新型の情報が出てないので判断が難しい所。 新型が大幅なパワーアップするなら待った方がいいかもしれないけど本体代もパケ代も今のキャンペーンのような値段では使えないのでそこらへんをどっち優先するかですね。 5について 他の回答者様のようにiPhoneの文字入力がしづらいという方もいればこれ以上は無いというくらい打ちやすいという意見もあります。 ちなみに自分は後者。 なのでご自分で情報を集めたのちショップなり量販店でデモ機を触ってみるのがいいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

IPHONEはふつうのケータイじゃないのでやめたほうがいいですよ。ボタンがおしづらくてメールをする人には向きません。でかくてポケットに入りません。点数を付けるならZEROです。 安いといっても分割払いです。安くありません。ぼったくりです。月々の基本料金も高いコースしか使えません。 音楽を聴いたりできますが音楽プレーやとして使うとすぐ電池が切れます。ほしいならIPOD TOUCHを買うことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての乗り換えでiPhoneを買います

    現在docomoユーザーで、近々auのiPhoneに乗り換えます。 ただ、スマホに関して本当に無知なので1人で契約するのが不安です。 そこで友達に付き合ってもらおうと思いますがどちらが良いでしょう? A auユーザーのiPhoneじゃないスマホを使っている B SoftBankユーザーだがiPhoneを使っている

  • iPhone6購入 NMPするべきか

    iPhone6発売後、購入を考えてるものです。 現在は、 ・docomo ガラケー iモード契約無し (契約期間17年) ・SoftBank iPhone5 (契約期間6年) となっております。 昨年度まで、NMP割引が大きくあったので、iPhone6が出たら、 docomoのガラケーをNMPでSoftBankにして、 現在のSoftBank iPhoneを解約しようと考えてました。 しかし、今年からNMP割引きが減ったとのお話を聞き、 迷いが出てきてしまいました。 と言うのも、docomoガラケーにてカケホーダイプランに変更した際、 2年縛りで1,500円安くなるとのこと。 また、ずっとドコモ割なるパケット割引プランもあるようで、 それらも考えると、docomoガラケーをiPhoneに機種変更した方が いいのかと考えだしてます。。。 NMP割引きって、現在どのくらいお得なのでしょうか? 以前は、機種代無料とかありましたよね? 携帯プラインにお詳しい方。 iPhone6を買う際、docomoガラケーをSoftBankにNMPで買うべきか、 機種変更にてdocomoでiPhoneにするべきか、 お得な方法をご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • iPhone6 MNPか機種変更か

    iPhone6購入予定です。 現在、 ・docomoガラケー(18年程契約) ・SoftBank iPhone(6年程契約) の2台持ちです。 当初、MNPは以前程お得(?)感が無くなってきたので、 docomo携帯をiPhone6に機種変更、 SoftBankは解約。 と考えておりました。 そして、7月にdocomoのカケホーダイ2年契約をしました。 例えば、SoftBankからMNPでdocomoでiPhoneを購入し、 電話番号を現在使っているdocomoガラケーの番号にする。 など可能なのでしょうか? また、以前はMNPした際の違約金を払いますプランみたいな 物があったと思うのですが、現存するのでしょうか? 現存するのでしたら、docomoからSoftBankへのMNPも 視野に入れてもいいかな?とも考えております。 詳しいお方。是非ご教示ください。

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • iPhone6購入検討

    iPhone6の64GB購入検討してます。 softbankのiPhone5を買って今月丁度2年で更新するか購入すべきか迷ってます。更新しても機種代金と割引の関係で毎月400円くらいしか安くならないそうです、現在の約8000円に対して。 iPhone6の64GB購入としたら、docomo、au、softbankどれがいいでしょう?またシムフリーも検討してます。シムフリーについては移動ルーターを購入しなければならない?よくわかりません。 docomo、au、softbank、については家の近くで直接聞いてまわりました。以下のを参考にしてアドバイスお願いします。 docomo:カケホーダイ強制2700+300+データ通信5GB設定5000+(端末機24回払い3618-割引3078=540)+保険392=9604円、 iPhone5下取りで21500ポイント→23220円、これを24で割った値を減じると、 →8637円。 au:下取りなしで、データ通信7GB設定8525円、 下取りすると21600円踏まえ、データ通信7GB設定7625円。 7625円内訳は、本体-下取り-月割=245円と7GB月々7380円です。 参考:auは通話し放題なしです。 12月下旬まで1000円キャッシュバック。 softbank:ホワイトプラン1008+本体月々3470+あんしん保証パック540+データ通信7GB設定5616+Sベーシックパック324-月々割2325=8633円。ここから下取りすると-1000円位で、 8633-1000=7633円。 参考:softbankは通話し放題はなしです。

  • iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。

    iPhoneかXperiaか?どちらにするか悩んでいます。 仕事でもプライベートでもMacを使用しており、10年超のdocomoユーザーです。 パソコンとの連動を考えるとiPhoneかなと思うのですが docomoの継続割引なども使いたいし… かなり決めかねています。 何を決め手にして選ぶのがベストですか? また、iPhoneだと4を予約して…というのがいちばんいいんでしょうが 手に入るまでの期間が長そうなのと、 そこまで最先端の機能を求めていないのとで 1つ前モデルの3でいいかなーと思ってるのですが、どうでしょうか? (3はすぐ手に入るのか???) 後々、後悔することになりそうですか? ちなみに主に利用するのは、mixiやtwitterです。

  • iPhone購入について。

    docomoなど3大キャリアからアハモなどの新プランが発表されましたが全てオンラインでの契約だそうで。 今softbankで契約していまして新プランのsoftbank on lineかアハモに乗換えを検討しています。その際今使っているiPhone8がそろそろ寿命も近づいているのでiPhone11もしくは12を購入したいです。 今までsoftbankやdocomoのキャリアで機種変更という形で端末を手にしていましたのでよくわかりません。 1. simフリー(?)のiPhoneを購入し、アハモなどとオンライン上で契約すれば良いのでしょうか? 2. その際新品のiPhoneはApple Storeでしか購入場所はありませんか? 3. 3月からスタートとの事ですがsoftbankの2年縛りの契約がありますのでsoftbank onlineに乗り換えるとしてもやはり解約手数料はかかるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【iphoneを買う際の決め手】

    【iphoneを買う際の決め手】 現在、ドコモを使っており、どちらかというと使用目的は通話やメールよりも、移動中や空き時間にネットをするため、といった感じです。 最近 ・接続時間の長さ ・PC用サイトを快適に閲覧したい 以上2点の不満に加え、・iphoneを他の人が使っている様子を見ていると、なんだか楽しそうだから一度使ってみたい という思いもあり、2台目としてiphoneを持ちたいなあと考えるようになりました。 上記2点の不満点について、iphoneの使用感は一般の携帯電話でのネット使用に比べてどうでしょうか?また、「空き時間のお供」としてのみ使うというのは、iphone購入の決め手としてよいでしょうか? もし購入したら、ネットが主目的になると思います。

  • iPhoneとiPad

    主人が今月になり、新しいiPhoneとiPadを購入しました。iPhoneは前の機種を契約して二年経つので新機種で再契約をしたそうです。 iPadは新規なのですがWiFiとかいうのもついてiPad自体の機種代金はかからないと言い、iPhoneも二年契約なので機種代金はソフトバンク持ちでかからないと言います。 私はDOCOMOユーザーで新機種が無料なんて事はなかったので本当ならソフトバンクが良いのではないかと思いますが実際はどうなのでしょうか?主人はアップル好きで良い事しか言わないので、メリットデメリット教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • iphoneかSoftBank 006SHか?

    現在、auのガラケーユーザーです。 去年12月で、24か月本体分割が終了しました。 なので、今月中にスマートフォンへの買い替えを考えています。 auのスマホに機種変でもよかったのですが、 一番メールや電話をする相手が、揃ってSoftbankのiphoneなので、 この機会に、SoftbankへのMNPを考えています。 迷っている機種は、iphone4s(4ならほぼタダで手に入る所もあるとのことなので、それでも可)と AQUOS PHONE 006SHです。 006SHは店頭で実機を触った感想+ネットでの評判により、選びました。 ただ、どちらも決め手にかけ、日々2機種の間を揺れ動いている状態なので、アドバイスをください。 (1)iphoneが決め手に欠ける要因 ・そもそもアップルユーザーではない(ipod・Macともに使用経験なし) ・携帯で音楽を聴く習慣がない ・デジタルでスケジュール管理をする習慣がない(→同期の必要がない) ・お財布ケイタイ機能がない(suicaがあるので、必須ではないですが) ・制限が多い (2)006SHが決め手に欠ける要因 ・Androidの不安定性/多機能性/操作性 ・3D機能いらない ・iphoneに比べ、月々の使用料が高い ・ユーザーの少なさ→アクセサリーの充実性・困った時の対処など 妹が、auのIS04を使っていたのですが、あまりの不具合の多さと使いづらさから、iphoneに乗り換え 私にも、絶対、Androidは勧めない!!と言ってきます。 心情的には、itunesを入れるところから始めないといけないiphoneより、作り込み部分が多いAndroid端末を手にしたいのですが、 006SHでも、そのような操作上のストレスを感じるようなら、まだiphoneにすべき段階なのかなと思います。安いし。 iphoneユーザーの方、(006SHに限らず)Android端末ユーザーの方、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの富士通のアップデート中に自分の携帯に受信したメールの内容が詐欺メールではないか疑問に感じています。
  • 受信したメールにはどのような内容が書かれていて、どのような操作を要求されているのか情報が不足しており、安全を確保するために詐欺メールかどうか判断したいと思っています。
  • 富士通FMVに関する情報を提供する公式のメールであれば安心ですが、詐欺メールの可能性もあるため、慎重に対応する必要があります。
回答を見る