• ベストアンサー
  • 困ってます

バイトと仕事

  • 質問No.4961892
  • 閲覧数844
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
バイトと仕事の違いというのは何でしょうか?
違いを言えと言われても、私にはわかりません。どなたかわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
バイト(日本語)は不定期の賃金労働。
派遣は短期契約の賃金労働。
正社員は長期契約の賃金労働。
仕事は付加価値を生じる労働のすべて。バイトや正社員のほか、主婦もPTA役員も町内会役員もゲリラも仕事です。
お礼コメント
noname#112482
そういう違いがあったのですか。知りませんでした。確かにそうですね。
バイトと仕事の違いがよくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/16 06:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

バイト=勤務形態の一種
仕事=労働の対価として報酬を得る行為
お礼コメント
noname#112482
そうですか。微妙に違うんですね。なるほど。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/15 22:47