• 締切済み

告白しようと決めた瞬間

こんばんわ。26歳の女性です。 もう3年近く好きな男性がいます。 職場の人なのですが、告白しようか悩んでいます。 皆さんは、どうして告白しようと決意なさったのですか? 決め手がわからず、悩んでいます。 経験のある方、男女問わず教えてください。 それから、告白というのは「付き合ってください!」と言う事なのでしょうか? 「今度デートに行きましょう♪」は告白ではないのでしょうか? 考えすぎて訳がわからなくなっています。 不足な部分は補足しますので、ご協力お願い致します。

みんなの回答

noname#85646
noname#85646
回答No.3

その3年の間に親密な関係を築けているのですか? そうでなければ食事やデートから始めるべき。 いきなり結果をあせると失敗しますよ

taiyoutosannso
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲は良くしていると思います。 会話も楽しいですし、結構議論ぽいこと(仕事の内容とは別)もしたりします。 ただそれを親密と考えてよいかが難しいなぁと思っています。 食事やデートをしたことがないのが、引っかかっています。 取引先の方なので、私はやっぱりお客様なのかもと思ったりもするのですが…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

"好き"とはどういうことなのか、また その素晴らしさを今一度思い起こして みてください。 素直に気持ちを伝えれば、あとは自然に・・ たとえお付き合いや婚約の関係にならなくても 分かりあえれば幸せかと。

taiyoutosannso
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直にですよね。 ホントに分かり合えれば幸せですよね。 頑張ります。

taiyoutosannso
質問者

補足

実は「好き」と言うのは伝えています。 日ごろから、「好き」とか「素敵」とか「一目ぼれ」とかを言うので…。 だから、ファンぐらいに思われているのかなぁとも思っています。

noname#146847
noname#146847
回答No.1

3年間好きな間、何かありましたか?(ごはんとか、メールとか) 告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。 告白されるようにもっていってみてはどうでしょう? どこまでの関係かちょっとわからないのですが、 「ごはんたべません?」が無難かと思います。

taiyoutosannso
質問者

お礼

ありがとうございます。 >告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。 ある程度仲が良いと感じた…が難しいんですよね。 前よりは仲が良いけれど、そこまでなのか…?と言う疑問もあります。

taiyoutosannso
質問者

補足

>どこまでの関係かちょっとわからないのですが、 バレンタインにチョコレートと一緒にカードを渡して、それから会話も増え、楽しい感じです。 二人だけの時はよくしゃべります。 ただ職場と言うか、取引先の方なので食事とかには行ったことはありません。 私としては「ご飯でも…」と誘って欲しいのですが…

関連するQ&A

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白したのですが・・・

    26歳の女性です。職場の一つ年上の男性に三ヶ月ほど前に告白しました。職場で話をするようになってから二ヶ月ほどで(二人きりではありませんが)お茶に誘われ、それから好きになり一ヵ月後に告白しました。ですが「まだお互いのことをよく知らない」ということを言われ、私自身も「確かにそうだ」と思ったので付き合って欲しいとは言いませんでした。 それから二度会社帰りのデートにお誘いしたのですがタイミングが悪く同僚と数人での食事会になったり、彼が体調を崩したりして二人きりのデートはお流れになっていました。ですがこちらから電話をすると必ず三時間程度は長話しにつきあってくれ、私が仕事で落ち込んでいるときには(やはり二人きりではなく数人でですが)遊びに誘ってくれていたので片思いでも十分充実していました。 しかしようやく今日は二人でデートができるという日に、「やっぱり今日は誰か誘わない?」といわれてしまい、その日は数人での食事会になってしまいました。ショックでこれはもうだめなのではと思いそれから二週間は電話もせず、デートのお誘いもしていなかったのですが、二週間後初めて彼から電話で映画デートに誘ってくれました。(結局それも当日彼と仲のいい男性が近くにいたため、今度は私が「せっかくだから三人で」といってしまい二人きりになれませんでした。その後は彼が忙しくデートできていません) 長くなってしまいましたが私がお聞きしたいのは客観的にみてこの恋は望みありだと思いますか?自分から告白したのは今回が初めて、デートに自分から誘ったのも初めてで戸惑うことが多いです。ぜひ皆さんの率直な意見をお聞かせください。特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。

  • 告白してもいいですか??

    皆さんこんにちは。大学に通っている学生です。 今度デート中に告白しようと思ってます。 最初は仲がいい友達と思ってたのですが、それが発展して 好きな思いに変わりました。 先日旅行で彼女のためにネックレスを買いました。 夕食を食べながらお土産をあげながら告白しようと思っているのですが、問題があります。 どうも彼女はまだ僕を友達以上と考えていないらしいです。 むしろ、遊び友達としか考えていないかもしれないと知り合いの 先輩に言われました。 でも僕は2回ほど二人でデートして三回目の今度のデートで 告白を決意しました。 皆さんの経験上、友人と思ってた人から告白されたとき皆さんは 断りますか???  じゃないとその場のムードや相手の切実さや正直な気持ちを見て 受け入れますか??? 皆さんの意見とアドバイスがほしいです。

  • 告白について

    ご意見、経験談あればお聞かせ下さい。 30歳男性ですが、好きな女性(こちらも30歳)がいます。 知人の紹介で知り合って二ヶ月、今までに何度もデートしています。 お互いに言葉に出して「すごく相性いいよね」言うくらい、今のところ相性はすごくイイのかなと思っています。 でも、付き合ってはいないんです。 今までは、30歳過ぎた者同士ってこんなモンなのかなあ・・・とか、 2ヶ月で好きというのも・・・とか、頭の中で考えすぎてちゃんと好きと言えていない状態でした。 もちろん、ビビっている部分もありました。 でも、今度相手の女性にちゃんと交際を申し込むと決心しました。 私、かなり不器用なタイプなので、「話したいことがあるから時間作って欲しい」と時間を割いてもらうことになり、ズバリ言うつもりです。 こういう告白の仕方って、女性って引きますか? 雰囲気作りが大事とか良く言われますが、よく分りませんし・・・。

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。

  • 告白されたけど…断り方

    告白されたけど…断り方 先日、男性に告白されたのですが、その人は私も以前から気になっていて、しかも男性から告白されたのは初めてだったので凄く嬉しかったのですが、 どうしても自信がなくて断ろうかと考えています。 その男性とは今親しい仲というわけでなく、職場で顔を合わせるというだけで、なので余計にあまり知られていない部分を知られるのが怖いというのもあります。相手が思ってくれてるほど大した人間じゃないし…と考えるうちに、付き合えるという嬉しさよりも気が重いという方が勝ってしまいました。 好きだからこそ近づきたくないというか、変ですよね^^; 今は返事を待ってもらってるのですが、どう断ればいいのか悩んでいます。 断った経験もないしそもそも告白された経験もなかったので戸惑ってます。

  • もう告白してもいいのかな?

    私は30代男、相手は30代女性で5歳年上です。 婚活サイトで知り合って、3回デートしました。 次のデートでクリスマスプレゼントを見に行く話や、 クリスマスデートの約束をしました。 しかし、告白ってしてないんですよね。 したほうが良いですか? このまま、会うのを繰り返したらどうなるんだろうと思いました。 相手は言うのを待ってるんでしょうか? するなら、クリスマス前の次のデートで、告白して良いですか? なんて返事されるか不安もちょっとありますが、 このままズルズルな関係がいかがなものかなと思って。 経験豊富な男女のご意見をお願いします。

  • 好きな人への告白の仕方。経緯を含んで。

    当方20代後半男性です。 今度デートに行くことになった職場の後輩に告白しようと思っています。 去年の夏、うちの職場にパートとして入ってきた後輩に一目惚れしてしまい 初デートの時に暴走して軽くですが告白して振られました(当たり前ですが・・・・)今彼女は正社員として内の会社に入っています。 その後、彼女とはたまに遊びに行く感じで自分の好意は伝えています。 個人的観念で言うと可も不可もなくといった感じで・・・。 初めにいきなり告白してしまった事が彼女に軽い男だと印象付けてしまったみたいで 自分なりに誠意を持って今まで接してきたつもりです。 自分は周りや職場の人から「友達が多そう」「色々な人と遊びに行ってそう」と言われています。 職場に女性が多く、ふざけて女性に接したりすることがあり、それもどうかと考え職場の仲良い女性に話してみたら 「それが君だから。人当たりがいいし、全然いいと思うよ。」と言われました。 20代後半になっておきながら情けない事ですがあまり女性と付き合った事がありません。 人当たりが良く、見た目もそれなりに良い(自分で言うのもなんですが・・)と言われる為、モテてそうと思われるんです。 確かに色々女性と遊びに行ったことはありましたが別に男女の関係はなく普通に遊んだだけです。 告白されても自分が好きではないと付き合うことはできず、 いざ自分が好きになると、どうしてもかっこ良く見せようとしたり相手の事を気遣ってうまくアプローチできず・・。 後輩からも自分に対して好意のありそうな態度も見られなくもないのですがそうでなさそうな感じを受けたりと・・・ よくわからない状態です。 軽く告白した感じで冗談に取られているかもしれないので今度は本気で告白しようと思ってます。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 可もなく不可もなくといった相手から本気で告白をうけた場合はOKしてしまう事ってありますか? 私だったらこんな風に告白されたらOKしてしまうかも・・・と言うのがあればぜひ教えてください。 長文失礼致しました。

  • 再告白しようと思います!

    再告白しようと思います。 こんばんは、私は大学4年の男です。 好きな女性に振られました。 振られましたけど、大好きなんだなってつくづく思うので再告白を決意しました。 ですが冷却期 間をもちたかったので、一度連絡を断って1ヶ月程考えてみて、再度連絡をとってみようと思ってます! 断られた時に食事に行くのはOKと言われたので様子をみて誘ってみます。 今回は焦りすぎたと思うので、またチャンスをもらえるのなら何回かデートを重ねて行けると思ったら再度告白しようと思います! こんな考えでいるのですがどう思いますか? 再告白を経験した方、再告白された方、アドバイスをくれるとありがたいです。 回答お願いします!