• 締切済み

告白しようと決めた瞬間

こんばんわ。26歳の女性です。 もう3年近く好きな男性がいます。 職場の人なのですが、告白しようか悩んでいます。 皆さんは、どうして告白しようと決意なさったのですか? 決め手がわからず、悩んでいます。 経験のある方、男女問わず教えてください。 それから、告白というのは「付き合ってください!」と言う事なのでしょうか? 「今度デートに行きましょう♪」は告白ではないのでしょうか? 考えすぎて訳がわからなくなっています。 不足な部分は補足しますので、ご協力お願い致します。

みんなの回答

noname#85646
noname#85646
回答No.3

その3年の間に親密な関係を築けているのですか? そうでなければ食事やデートから始めるべき。 いきなり結果をあせると失敗しますよ

taiyoutosannso
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲は良くしていると思います。 会話も楽しいですし、結構議論ぽいこと(仕事の内容とは別)もしたりします。 ただそれを親密と考えてよいかが難しいなぁと思っています。 食事やデートをしたことがないのが、引っかかっています。 取引先の方なので、私はやっぱりお客様なのかもと思ったりもするのですが…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

"好き"とはどういうことなのか、また その素晴らしさを今一度思い起こして みてください。 素直に気持ちを伝えれば、あとは自然に・・ たとえお付き合いや婚約の関係にならなくても 分かりあえれば幸せかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直にですよね。 ホントに分かり合えれば幸せですよね。 頑張ります。

質問者

補足

実は「好き」と言うのは伝えています。 日ごろから、「好き」とか「素敵」とか「一目ぼれ」とかを言うので…。 だから、ファンぐらいに思われているのかなぁとも思っています。

noname#146847
noname#146847
回答No.1

3年間好きな間、何かありましたか?(ごはんとか、メールとか) 告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。 告白されるようにもっていってみてはどうでしょう? どこまでの関係かちょっとわからないのですが、 「ごはんたべません?」が無難かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。 ある程度仲が良いと感じた…が難しいんですよね。 前よりは仲が良いけれど、そこまでなのか…?と言う疑問もあります。

質問者

補足

>どこまでの関係かちょっとわからないのですが、 バレンタインにチョコレートと一緒にカードを渡して、それから会話も増え、楽しい感じです。 二人だけの時はよくしゃべります。 ただ職場と言うか、取引先の方なので食事とかには行ったことはありません。 私としては「ご飯でも…」と誘って欲しいのですが…