• ベストアンサー

漢文「しかず」のヘンテコな用法について

gonta-11の回答

• ベストアンサー
  • gonta-11
回答No.3

いろいろと考えてみましたがよくわかりません。その小説について、作者、原文(漢文、もし原文そのものが訓読であればその旨を)、お尋ねの箇所の前後などもう少し詳しく教えていただけませんか。  ただし、だからといって絶対解決できるという自信はありませんが。一応専門家としておきますが、普通の人よりはわかるかなということですのであしからず。

koneko86
質問者

お礼

ありがとうございました。 概ね解決しましたので。 すみません、自己完結してしまいました(爆