• ベストアンサー

うる星やつらの影響?

初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。  これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!  実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新スタートレック(The Next Generation) 第40話 The Icarus Factor 「イカルス伝説」 ライカーと父親のカイルが暗棒術 (anbo-jytsu) で戦うシーン。 その背景に漢字などの文字がありました。 「アタル、ラム、星、ウルサイ、ヤツラ」だったはず。

faggin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 実際に検証してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.1

>うる星やつら ・新スタートレックTNG/第40話「イカルス伝説」 棒術の試合のシーンの背景の垂れ幕など…

faggin
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  背景や垂れ幕もあるんですねぇ。実際に観て見ます!