• ベストアンサー

特定の食べ物を食べると起きる症状

私は、ある特定の食べ物(トッポ、カップラーメンのカレー味、前に食べたきなこのお菓子など、最中のアイスなど)を食べると、なる症状があるんですが、これって何なのでしょうか… 症状  ・口の中が痒いというかむずむずするというか、とにかく気持ち悪 い。  ・吐き気  ・なってる最中に、熱は測ったことないのですが、顔が赤くなって、多分からだの温度も上がっていると思います。 このような症状が出るのですが、30分以内にはおさまります。けれど気持ち悪くて動くのも大変です。これらを食べなければ何もならないのですが、何の食べ物でいきなりなるかも分からないので、もしこの症状が分かる方いらっしゃいましたら教えてください!(出来れば対処法なども)お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

No.1さんと同じくアレルギーだと思います。 今はまだ症状が軽め?ですんでいるようですが、重度になると呼吸困難になったり危険な状態になることもあります。 (アナフィラキシーショック) 一度病院で調べてもらったらいかがでしょうか?

yukafi-
質問者

お礼

呼吸困難になったりもするんですか…こわいですね。 一度病院にいってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

添加物のアレルギーではありませんか?原材料をお調べになって共通する添加物があれば、それがアレルゲンだと思います。

yukafi-
質問者

お礼

添加物ですか…! 調べてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食べ物っぽくないなぁと感じた食品

    私は初めてミスドを食べた時(5年前のことですが)何か食べ物っぽくない人工的な味だなぁ??と感じました。 その後猛烈に甘いものが食べたくなったときミスドを食べていたら、違和感は感じなくなり美味しいと思うようになりました。 子どもの頃は、カップヌードルカレー味と、100%グレープジュースにその感じを受けました。 皆さんは、何だか食べ物っぽくないなぁと感じた食品ってありますか? もしあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • はまっている食べ物ありますか?

    私は「これは!」という食べ物に出合うと、そればかり食べてしまいます。これまで、近所のラーメン屋の豚キムチ、ファーストキッチンのエビチリポテト(なくなりました)、ハーゲンダッツのチョコチョコチップとカスタードプディング(どちらもなくなりました)、都路里の抹茶アイス、そしてここ二年くらい、シャトレーゼのコルネパイにはまっています。そろそろ、違うものに移りたいのですが、みなさんのやみつきになるお勧めの食べ物があれば、お聞きしたいと思いました。 ちなみに、京都に住んでいます。それと甘いものは好きなのですが、和菓子や甘すぎるもの、シナモン・ココナッツは苦手です。辛いもの、渋いものは好きです。ラーメンも大好きです。ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

  • こういう症状ってなんの病気でしょうか?

    友人の話なのですが こういう症状はなんの病気の可能性があるんでしょうか? パンケーキなどを食べると悪臭がするらしいです。 ブラックコーヒーを飲んだりしても悪臭が直後にするらしいです。 鼻をつまむほどの刺激臭らしいです。 あと悪臭がする食べ物が カップラーメンとか菓子パン類を食べても同様の悪臭がするようです。 豆類・チョコレートを食べた時も同様の症状です。 あとは背中に腰あたりにあさぐろいあざがあるようです。 病院にはいっていないようなのですが どんな病気が考えられるでしょうか?

  • カレー味のラーメン

    自分はカレー好きですが、カップヌードルのカレー味って結構好きですけど、 カレー味のラーメンて全国で普通に売ってるのでしょうか?沖縄とか そして珍しいラーメン味とかあったら教えて下さい

  • イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみた

    イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみたいなのですが、わからないので誰か教えていただけないでしょうか? 送る予定のものがあります。 ・カップヌードルのシーフード ・どん兵衛(きつねうどん・天ぷらそば) ・カップやきそば(シーフード) ・お菓子のベビースターラーメンです。 他の食べ物も送りたいのですが、何か送って喜ばれたものがありましたらそれも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • また過食してしまいました。。(涙)

    ラーメン屋さんに行ったのですが、その味が残念な味で、そのあとに過食スイッチが入ってしまい、 帰ってから、モナカアイス、カレーパン、サーターアンダギー、きつねうどん、ドーナッツを食べてしまいました。 まさかこんなに食べてしまうとはショックです。。 食べ始めると止まらなくなります。。 調整ってしないほうがですか? いつも通りがいいですか? 断食とかダメですか?

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • インフルエンザの時の食べ物は…?

    先週の土曜日に38度の熱が出て、日曜日に37.5度、月曜日に40度、火曜日に37.5度、今日39度…。 月曜日に病院へ行くとインフルエンザB型と診断されました。 症状としては痰が絡んだ咳、鋭い喉の痛み、下痢、鼻づまりなど。 バイトをあまり休めないので気持ちは焦ってばかりでイライラしてしまいます…。 そんな中少しお腹が空いたのですが、家にはカレーうどん、チキンラーメン、パスタ、ヨーグルトしかありません。 この中で食べたら良くないというものはありますか? 私的にはカレーうどんかチキンラーメンを食べたいのですが…。 アドバイスお願いします。

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

専門家に質問してみよう