• 締切済み

馬鹿な事をしました。

馬鹿な事をしてしまいした。 家の事心配してムキになってかんしゃくおこして役場にメール3通送ってしまいました。(自分が分からなくなるくらいムキになって)かなり脅迫めいた。もう町中に広がっています。 どう対処したらいいか分かりません。 仕事を地元以外で探すとお詫びのメールをしたのですがわかってもらえそうにありません。 こんな質問でアドバイスもらえませんよね。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず、菓子折りでももって、直接出向いて行って 謝罪するというのはどうでしょう。 脅迫メール送っておいて、メールでごめんなさいはないでしょう。 あとは、失った信頼はこれからの行動で取り返すしかないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

一応我に帰って詫びはしたと。 でも周りはまたそういう事をするんじゃないかと思ってる。 それはやむを得ない。貴方は今後地元での生活の中で周りに突発的なアクシデントだったと理解してもらえるまで、貴方自身の態度で示すしかない。口で言い訳しても無理。急の解決を求めても無理。 しっかり反省して、穏やかに丁寧に周りに迷惑を掛けない日々を積み上げていくその一日一日の小さな貯金。それしかないです。 貴方がそのメールに書いたような事を常日頃考えてるんじゃ無いかと 思わせる事が一番の周りの恐怖なんだよ。 そうじゃない部分を伝えていくには、それを態度で示すしかないんだよ。避けられても仕方が無いと。でも貴方がずっと変わらなければ、それは周りも感じるからね。徐々に事件が風化していって、貴方の存在も前ほど恐怖の対象ではなくなってくると☆

関連するQ&A

  • 馬鹿にしてくる彼

    今彼氏と別れようか迷ってます。 理由は家族や地元を馬鹿にすること。 私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。 私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに ほんとにいやになりました。 お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな? とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり (実際似てないですし、普通いいません) そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。 その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおもいます。 それから、私の地元は彼氏の地元に比べれば田舎なのですが、とても住みやすくいいところです。 そこの一軒家に住んでるのですが、土地が安いから一軒家でも買えたんやろうな。 という言い方をされて、なんかがんばってお金を貯めてたててくれたお父さんを馬鹿にされた気がして、もう本気で別れようかと思ってます。 (彼氏は都会ですが、アパートみたいなとこが実家です) 怒ってしまったのですが、被害妄想激しすぎっていって逆ギレされたのでこのまま別れようと思ってるのですが、私が怒りすぎですか? 愚痴になってしまいましたが、このイライラを抑える方法を教えてください

  • うつ病で出来ない事を馬鹿にされました。

    去年うつ病と診断されました女性です。 注意力散漫で車の運転が出来ない・しないことを両親に馬鹿にされました。 馬鹿にされされる以外では、危ないから運転しないんだといったら、「そんな事を言っていたらキリがない」と言われました。 うつ病と診断される間近に、母を乗せ数回運転したのですが、交差点で赤信号に変わった時にブレーキを踏もうと思ったものの踏めず交差点を過ぎてしまったり、ハンドルを切り間違えたり、人に気づかないなど多々あったので運転していません。 物忘れが多いことや注意力散漫なこと、何回聞いても人の話が理解できないことを責められます。ひどいと怒鳴られます、疲弊して死にたくなります、死んだら楽なのにと思います。身近に相談・理解してくれる人がいないのも辛いです。 精神科に初めていく時には「精神科はボケたジジイとばばあがいくところ」「精神科なんてみっともないはずかしい」と言われ、薬を貰えば「飲む必要ないでしょ」と言われました。車のことを馬鹿にされたことで今までのことを思い出して泣きました。 少し前には車のことで言い返したら髪を引っ張られ蹴られ顔を叩かれました。 こういうことにはどう対処したらいいのですか?気にしないと思いつつ傷つきます。 数ヵ月前に仕事を辞めて無職なのも両親は腹が立つのだと思います、面接も受けましたが落ちました焦っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 馬鹿と言うか最低な事をしました。

    馬鹿な私です。すごく馬鹿だって解って相談させていただきます。 月曜日の朝、彼の猫が亡くなりました。 その日の夜彼にメールを入れました。 『大丈夫?』と・・・その日はそのメールが始めてでした。 『寝てないから寝てた。大丈夫だけど。寝かせてくれ!』と言ったメールでした。 たった一度だけのメールなのに凄く邪魔者扱いされた感じに捕らえてしまったんです。 そして次の日(昨日)彼を食事に誘いました。 元気を出してもらいたくて。 やっぱり元気がなかった。話もしてくれなかった。それまでは凄く解ってた事でした。 でも、彼は一度も私の顔を見ようとしてくれなかった。 昨日のメールと言い、彼にとって私は邪魔なのではないか?と思って責めてしまったんです。 『どうして顔も見てくれないの?』と・・・。 『わからん。でもこんな時に普通責めるか?頭おかしい』ってごもっともな意見言われた。 『今は邪魔だ』とも言われた。 会っても目も合わせてくれない、メールでも邪魔扱いせれた彼女って『彼女失格』ですよね。 正直、私を支えにしてもらいたかった。 でも・・・邪魔だった。 こんな邪魔な彼女だったら彼の為に別れた方が良いのでしょうか? 私も犬・猫・そして大好きだった姉を亡くした事があるので気持ちは解ります。 でも私の場合は慰めてと言うか支えが必要なタイプです。 その差が彼とは違うのでしょう。彼と付き合っている時にこういった事がなかった為彼が『一人にしてほしい』タイプとは見抜けませんでした。 私達はマメにメールのやり取りをしています。 朝『おはよ』『仕事いく』夜は『ただいま』『おやすみ』のメールは必ずします。 昨日の晩の『おやすみ』と今朝『おはよう』まではメールが来たんですがその後メールが来ませんしメールをしても返事がきません。 彼も別れを意識しているのでしょうか?

  • 地元を

    こんばんは。 友人に地元を馬鹿にする(というか、からかう)人がいます。「田舎、田舎」とか「田舎だと何でも安いとか」 私がいじられキャラなのがいけないとはわかっているのですが・・・ 正直地元を馬鹿にされるのは家族とか大切な人を馬鹿にされるのと同じくらい腹が立ちます。 友人を見てると悪気はまったくなく、私の反応をみて楽しんでるようです・・・(ついむきになってしまう事もあるので・・・) そんなこと言う友人は都内住みですが過去に私が行って見た感想では私のとこより田舎でした・・・ こういうことで腹をたてる私って心が狭いんでしょうか? 皆さんの周りにもこういう人(友人)いますか? できればこう言われた時の対処法みたいな事を教えて欲しいのですが 長々すみません。よろしくお願いします。

  • 脅迫されたことありますか?

    例えば女性とメール交換しただけでその女性の彼氏が脅迫電話をかけたり、家に着たり、呼び出されたりされたことありますか? それ以外にも何でも構いませんので脅迫されたことはありますか? その時の状況と対処法を教えてください。 お願いします。 (場合によって返信できないときがあります。ご了承ください。)

  • 馬鹿かと思われるかもしれませんが、聞いてください。

    馬鹿かと思われるかもしれませんが、聞いてください。 チャットで親密になった異性と色々な面で運命的なものを感じお互いに盛り上がって数週間経ちました。 私は丁度、子連れ離婚の予定で、数ヵ月後に家を出る予定なのでそのあとで会いたいねって話してました。 その人の顔も職業も声も知っています。 相手も私を知っています。 お相手とは距離が離れていますし、いつか復縁の予定をしているそうです(子供が好きだから)。 毎日20~30のメールのやり取りが今日になって2~3通に減りました。夜中明け方まで電話で声を聞くなどをしていたこともありました。 相手は×一で子供とのデートを楽しんでいたのでごめんねと 言っていましたし、それは仕方ないことだと思っています。 数ヵ月後が待てないので来てほしいとわがままなメールをしましたが、行くねと言ってくれました。いつも 愛してると言ってくれていますが、今日のチャットはあちらの都合でいつもよりすぐ終わりました。 疲れているという事だと思いますが。 目が疲れているとの事だったし「メールでも会話できるね」と言ってみたけど、こちらから送ったメールの返信も全くありません。 きっと重いのかなと思っています。会ったこともないのにちょっとお互い熱が入ってしまっていたのと、 私が会いたいなどど言いだしたのも重かったのかと思っていますが、 この恋は終わらせた方が良いでしょうか? 去る者おわずの性格ですが、とても優しそうで言う事も素敵な感じだったのですごく残念です。 どなたか、私に諦めろと強く言ってください。 30代半ばの私にもまた本当の愛が訪れるでしょうか。。 今夜は虚無感が大きいです。

  • 四歳娘が癇癪持ちです。将来が心配です。

    宜しくお願い致します。 四歳の娘ですがちょっとでも環境の変化、体調の変化、嬉しいことがあった、悲しいことがあった、暑くなった、寒くなった、雨、風がひどかった、等々少しの変化に弱くこれら含めると本当にしょっちゅうなのですが癇癪がひどいです。癇癪中はとても会話にならない叫び声で夜泣きとしてでることもあります。抱っこや諭すのは効果なく、それどころが癇癪中は身体への新たな刺激そのものが新たな不快になって余計に癇癪を強めます。今は基本放置してます。癇癪起こしたくて起こしてるのでそれ以外の対処法がないのです。赤ちゃんのころからよく泣くし泣き声がすごいとは思ってましたが四歳になっても癇癪が収まらないのでこのままでは将来が心配でしかたがありません。 癇癪中は女の子なのに暴言も多いです。幼稚園で覚えてしまったようです。 ちなみにちょっと発達障害の疑いがあるとのことで言語療法にも通っていますが、それで癇癪が収まるかというとちょっと疑わしいです。 ちなみに家では癇癪ばかりですが、幼稚園では癇癪までは起こさないようです。環境の変化に弱かったりこだわりが強い傾向があるのは先生も存じております。  前置きが長くなってしまい申し訳ありません。お聞きしたいのは、癇癪がひどいお子さんをお持ちだったご両親の方、大きくなってから落ち着きましたでしょうか? もう将来が心配で仕方なくちゃんとした社会人になれるのか、思い悩む日々で私が鬱になりそうです。

  • 馬鹿な私…。

    馬鹿な兄貴と大好きな彼氏を重ねて見てしまいます。 兄は今無職のパチスロ好きです。外出するたび母に「金くれ」です。平気で人の財布から札を抜きます。給料14万全部パチスロで無くした馬鹿です。 私は兄が本当に大嫌いです。 彼は働いていて、パチスロ好きです。普段は穏やかで優しくて、一緒にいて落ち着ける人です。 彼が今月、給料が入ったのでパチスロしに行きました。 メールでですが 「余裕ある生活ができるくらいは残すんだよ~ うちの兄みたいにはならないでね」 と彼がパチスロしにいく度に言っていました。 それなのに彼、給料をほぼ使ってきちゃったんです。 もうそれから考える度に彼の事を兄と同じような存在ととらえてしまいます。 パチスロする方皆、同じように思えてしまいます。 考えるたび憂鬱というか、涙が出てきてしまいます。 さっきも私の不注意で兄に財布から札を抜かれました。 親が兄を叱ると手をつけられないほどに暴れます。壁やドアを殴り物に当たります。 私も兄を責めると殴る蹴るの暴力です。もう嫌ですこんな家。 彼にパチスロを辞めるように言いたいですが、一応彼はまだ彼自身のお金を使っているし、私には言う権利ないかな、と思ってしまいます。 もうずっと彼と兄の事で頭がいっぱいです。 彼もそのうちそんな兄のようになるのかと思うと怖くて仕方ありません。

  • お前は何もわかってない。。私は馬鹿ですか?

    良いアドバイスをお願いいたします。 彼との事で、悩んでいます。 彼はとても、幸せの為に貪欲で自分自身でも言っていますが臆病者です。 そのため、今まで10年以上も彼女が2-3人おり、ふられても、寂しくない状態を保ってきました。 そして、私と出会い、その彼女方と別れ、結婚という話になり、ちょうどその時期に私も実家に戻ることになり、彼とは関西と北海道という遠距離になりました。彼は、迎えにいく。といってくれ、私もそれを待っていましたが、遠距離での寂しさからかお互い信用ができずケンカばかりでした。 その上、結婚ということに彼がやはり臆病になり、二人は俺の給料とお前の給料で生活していけるか??とか私のメンタルの弱さ?すぐ辛い。。と漏らす事への不安。を私にぶつけるようになりました。 そんな事からこの4ヶ月の遠距離の間、私が一回、相手が一回行き来していたのですが、私がケンカで言った別れるに同意され別れる事になりました。 私は、過去に彼に殴られて逃げたり、脅されて逃げた事が二回ほどあり、 そのときの彼は別れたくないからの一心で別れると言う言葉におびえるようになり、私もその言葉を利用していたように思えます。 お互い悪い所だらけだったのですが、やはり彼を忘れることはできず、別れたくないと言いましたが、彼は考えると言って三週間ほどになります。 その間に、私は精神的につらくなってきました。毎日謝罪の手紙やメール(彼が送ってほしいと言うので。。)を送ったり、別れているのに毎日の行動を彼が心配しないようにと、今までの癖で送っています。 そして、彼からも今までと同じように連絡が来るので、そろそろ復縁するか別れるのかを教えてほしいというと、その話はしたくないと怒られます。そして、2.3日待ってと言われまっても、2.3日はだいたいの日にちだから未だ考えてないといい、毎日アニメをPCで見て深夜4時頃に寝ています。私はゲームや漫画を見る時間、少しでもいいから真剣に考えてほしいというと、毎日お前の事をずっと考えている。とかメールでも思わせぶりな内容を送ってきます。でも答えは出してくれません。 真剣にお付き合いしていて、彼も彼女と別れ、私も彼と別れ、お互いがんばってきたのに、今この状態の彼の態度が信じられません。 内心、彼はもう心が冷めてしまったのだと、遠くはなれている私を迎えにくる気はないのだと諦めているのですが、そういうと、彼はお前は何もわかっていないと怒ります。 でも、彼は今まで、彼女がいてもセフレを複数作り、彼女たちに疑われても逆切れして「お前はわかってない」といい、疑った彼女が悪者になり最終的に謝っているという光景を知人が見たと言っていました。 そういう経験を私も付き合っている間にした事が何度もあります。 そして、長年つきあった彼女との別れ方も、ストレートに「好きな人ができたから別れよう」だと、恨まれるから、徐々に連絡を取らないようにして、ふられるのを待つという方法でした。 過去の彼女も全て同じ方法で、きちんとした別れは、女の人が逃げるというパターン以外は自然消滅との事です。 私とも同様なことをしようと思っているのではないか?とも思います。 彼との付き合いで私も、迎えを焦らせたり、予定を明確にしてほしいと迫ったりと悪い部分はありましたが、私も親がおり、やはり遠い土地に嫁ぐのであれば予定は明確にしてほしいという希望がありました。 結婚ってそういう物だと思っていました。 でも、彼はそれを許さず、結局、俺が幸せにしてやろうと思っていたのにお前は馬鹿な女だと言われました。 私は馬鹿な女なのでしょうか?彼といる以上は私の常識は彼の常識に合わせるべきなのかもと最近は思い始めましたが、彼のやり方は納得ができない部分があります。 質問の内容がよくわからないかもですが、なにかコメントください。 ちなみに、今でもそんな彼を愛しています。

  • これってどういう事なんでしょう?分かりません!!

    仕事を通じて恋ではなく、同士や友達といった異性(既婚者)がいます。 先週、仕事で出張が入り、彼の地元へ行くことになりました。(博多です。) 住む場所も離れていて、普段めったに会えないので、仕事を終えた後に『食事に行こう!』となっていました。お互い楽しみにしていました。 しかし当日待ち合わせの時間になっても連絡が取れず、音信不通。普段からよく電話やメールはしていて仲はいいです。なので約束をすっぽかすような人ではないのは承知しています。事故や何か事件に巻き込まれたのでしょうか・・・。楽しみにしていた分、連絡も取れずだったので、正直ショックだったというのもあります。 もしかしたら奥様に会うというのが変に誤解(浮気)とされてしまったとか…。とか考えられたので、自分からは連絡しませんでした。 どういった事が考えられるでしょうか?心配でなりません。

専門家に質問してみよう