• 締切済み

馬鹿な事をしました。

馬鹿な事をしてしまいした。 家の事心配してムキになってかんしゃくおこして役場にメール3通送ってしまいました。(自分が分からなくなるくらいムキになって)かなり脅迫めいた。もう町中に広がっています。 どう対処したらいいか分かりません。 仕事を地元以外で探すとお詫びのメールをしたのですがわかってもらえそうにありません。 こんな質問でアドバイスもらえませんよね。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とりあえず、菓子折りでももって、直接出向いて行って 謝罪するというのはどうでしょう。 脅迫メール送っておいて、メールでごめんなさいはないでしょう。 あとは、失った信頼はこれからの行動で取り返すしかないですね。

• blazin
回答No.1

一応我に帰って詫びはしたと。 でも周りはまたそういう事をするんじゃないかと思ってる。 それはやむを得ない。貴方は今後地元での生活の中で周りに突発的なアクシデントだったと理解してもらえるまで、貴方自身の態度で示すしかない。口で言い訳しても無理。急の解決を求めても無理。 しっかり反省して、穏やかに丁寧に周りに迷惑を掛けない日々を積み上げていくその一日一日の小さな貯金。それしかないです。 貴方がそのメールに書いたような事を常日頃考えてるんじゃ無いかと 思わせる事が一番の周りの恐怖なんだよ。 そうじゃない部分を伝えていくには、それを態度で示すしかないんだよ。避けられても仕方が無いと。でも貴方がずっと変わらなければ、それは周りも感じるからね。徐々に事件が風化していって、貴方の存在も前ほど恐怖の対象ではなくなってくると☆