• ベストアンサー

ETFを無限ナンピンすると必ず儲かりますか?

日経が暴落すると仮定します。 例えば日経が 9000のときに1000万買う        8000のときに2000万買う        7000のときに4000万買う        6000のときに8000万買う 全てINしてしまった場合でもリバウンドで6500になれば利益が出ます。 これは必勝法でしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144820
noname#144820
回答No.1

いわゆるマーチンゲール法というものです。 誰でも考えることは同じです。 ただそれが悪いというわけではなく手段の一つだと思います。 何事も応用です。

参考URL:
http://moneyzine.jp/article/detail/118127