• ベストアンサー

ETFを無限ナンピンすると必ず儲かりますか?

日経が暴落すると仮定します。 例えば日経が 9000のときに1000万買う        8000のときに2000万買う        7000のときに4000万買う        6000のときに8000万買う 全てINしてしまった場合でもリバウンドで6500になれば利益が出ます。 これは必勝法でしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144820
noname#144820
回答No.1

いわゆるマーチンゲール法というものです。 誰でも考えることは同じです。 ただそれが悪いというわけではなく手段の一つだと思います。 何事も応用です。

参考URL:
http://moneyzine.jp/article/detail/118127

関連するQ&A

  • 大暴落に買ったら必ず儲かる?

    良く、投資ブログなどの必勝法で、大暴落の時に株を購入すれば、長期投資で見れば、ほぼ確実にもうかると聞きますが、大暴落の中盤あたりで購入すると、必ずしも、儲かってないように思います。 中盤と言っても、実際、暴落中にはどこが中盤になるか分かりませんし・・・ 皆さんは、どの様にして判断しているのでしょうか? ちなみに、私自身は、ナンピンをすることで、一応、プラスマイナスゼロくらいにはなっていますが、あと、二段階程下に底があった場合、かなり厳しかったように感じています。 これを考えると、大暴落に買う事で、ほぼ確実にもうかるとは思えないのですがどうでしょうかね?

  • 無限集合に関する証明

    無限集合が存在しないことを証明しました。 以下の証明が合っているかどうか知りたいです。よろしくお願いします。 <定義> 集合の系列、A1,A2,・・・An・・・について、以下の条件が成り立っているとき、そのときに限り、この系列を、無限拡大系列と呼ぶことにします。 1:任意のnについて、An⊆An+1 <証明> 無限拡大系列が存在すると仮定します。任意の無限拡大系列をI1,I2,・・・In・・・とします。I1,I2,・・・In・・・の和集合をI∞とします。あるnについて、I∞=Inと仮定します。まず、無限拡大系列の定義より、In⊆In+1となるIn+1が存在します。よって、I∞⊆In+1。しかし、I∞の定義より、In+1⊂I∞。よって、矛盾が生じました。よって、全てのnに対して、、I∞≠In。そして、I∞の定義より、全てのnに対して、In⊂I∞。よって、全てのnに対して、In⊆I∞。これより、I∞を全体集合としたときの、I1,I2,・・・In・・・の補集合をそれぞれ、I1',I2',・・・In'・・・とすれば、全てのnに対して、In'は空集合ではありません。そして、無限拡大系列の定義から、I1'⊇I2'⊇・・・⊇In'・・・となることが分かります。よって、I1',I2',・・・In'・・・の共通部分は空集合ではありません。よって、I1',I2',・・・In'・・・の共通部分の補集合、つまり、I∞が、全体集合であるI∞と等しくなりません。よって、矛盾が生じました。よって、無限拡大系列は存在しないとなります。そして、無限集合が存在すれば、無限拡大系列は存在することになってしまいます。よって、無限集合は存在しないとなります。

  • 海外ETFの配分や買う段取り

    ※過去レスに類似のものがありましたが新しく質問させていただいたことお詫びします。 海外ETFを皆さんはどのようにされてますでしょうか? 「iSHARES S&P500 INDEX FUND(IVV)」の場合ですが、価格は現在大体151ドルで最低10口。ということは1ドル120円で換算すると181,200円になります。 上手に運用するために毎月買付けたいと思っているのですが、海外ETFに関してはドルコスト平均法も「るいとう」も出来ないと聞きました。(ちなみに口座を持っている証券会社は楽天、イートレード、マネックス、カブドットコムです。) そこで初心者ながら私なりに考えたルールなのですが、この方法が良いか悪いかの判断がどうしてもつきません。。。 1) 米ドルの種銭(余力資金)を増やすために為替レートが117円あたりまで円高になれば円を米ドルに(とりあえず10口分まかなえる20万円ほどを)換金する。(長期間レートがさほど変らない場合はあまり気にせず換金する。) 2) 毎月決まった日に何も考えず最低口数の10口を買っていく。 ※根拠は米国株式とはいえ、インデックスファンドなので自分でドルコスト平均法を実行したいからです。 3) 米国の株価が暴落したら30口程買う。(その時、米ドル余力資金が足らなかった場合、為替レートを考えず足りない分を米ドルに換金する。) ※どなたかに教えて頂いたのですが年に1~2回は株価が暴落するそうです。 ただ、毎月の投資額にももちろん限界がある中で、投資できる種銭を分配してリスクを軽減したいのに海外ETFに「ボンッ」と18万円を毎月注ぎ込むのも「ちょっとシンドイな…」と感じているのも事実です。 だったら、米国株が暴落する年に1~2回の時点で買うだけにすればいいかもしれませんが、そうなるとドルコスト平均法が崩れるのも惜しい気がします。当然人それぞれ目的が違うと思うのですが私は『10年くらいの期間で効率よく運用したい』とおもっておりますが皆さんでしたらどのようにされますでしょうか…? A) (投資額が18万と大きいので)株が暴落したタイミングで買う B) 米ETFはオイシイので分配の配分が大きくなってもいいから毎月10口買って、暴落時に30口程買う。 C) そもそもETFをドルコスト法で買付ける意味があまりないし、暴落するタイミングで買うのも少し違うから年に1回ほど様子を見て買う D) その他 …余談ですが、日本は少子高齢化で経済成長率が乏しいと強く感じ、日本の商品には「あまり期待できないのかなぁ。。。」とボンヤリ感じているので海外の商品をまず勉強したいと思っている次第です。 以上、長くなりましたが何卒ご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • 負けない方法

    FXに必勝法はおそらくないのでしょう。 しかし、大勝はできなくても、資金を年率10~20%で回す方法は無いでしょうか。 市中金利と比べればそれでも十分価値があります。(大暴落は想定外でも結構です) 実績のある方、または理論をご存知の方 ご教授ください。

  • 宝くじの必勝法の価格

    私は、とある理由から「宝くじの必勝法」を知っています。 「攻略法」ではなく「必勝法」です。 一度に何億円もの大儲けができるほどの威力はありませんが、 「必勝法」ですから、必ず勝ちます。 仮に、私が宝くじから足を洗うとなり、その必勝法を他人に教える場合、 その価格はいくらくらいが妥当でしょうか?

  • 1ドル200円時代の到来

    近い将来、巨額の国債が原因で円が暴落し主要な通貨に対して今の価値の半分ほどになった場合、 1.日経平均株価はどう動くか(現在の株価の2倍?1 ~2倍の間?下がる?) 2.円が暴落することにより特に心配される事態にはど のようなものがあるか(失業率・犯罪率の増加等) 3.暴落した場合のリスク管理として有効だと考えられ るのは何か(外国の株・国債、金など?) 4.個人として保有する預金や株式などは保護されるの か?財産税のような特別な税金はあり得るのか? 以上の4点が気になったので質問させて頂きます。回答は1つに対してでもいいですし、大雑把なものでもかまいません。なお、実際に暴落がおこるかどうかは意見がわかれるところかもしれませんが、実際に起こると仮定してお願いします。皆様の意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 三山くずしについて

    三山崩しというゲームには必勝法がありますが、山が3つから4つなどに増えた場合は必勝法はありますか? 教えてください。あるかどうかを教えてくれているサイトなどを紹介しれくれても構いません。 よろしくお願いします。

  • これは筋か大口が介入したのでしょうか?

    3093 トレジャーファクトリー http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=3093&ba=1&type=tick 【日経NETのチャートです】 こんにちわ。 3営業日前にトレジャーFを底がついたと判断し17万円で購入しました。 嬉しいことに反発し、上がってくれました。 しかし今日は強い下げが来ると覚悟して見ていたところ、すぐにプラスに転じてどんどん上がり続けはじめました。自分の短期の中では最高記録の利益率40%以上(24万円超) 今日は危険と思っていたのでこの上げに私は大きく拍子抜けしてしまい、勢いが衰えるまで・・・と思い、利確をしないで保有していました。 しかし 14時30分頃 23万円 一瞬動きがなくなると、大量の成り売りが出現し 14時45分頃 18万円 まで一気に暴落してしまいました。 トレンドラインで危険ゾーンを引いていたのですがてこずって遅くなってしまいました。順調に上がっているという安心感も大きく作用してしまい・・・。 暴落はなかなか見られないナイアガラとなり、私は19万円で全て売りました。私の売りのすぐ後に多少のリバがありましたが私は意気消沈していて・・・。 そこで皆さんにききたいのですが このような最後の暴落は誰かが利益確定売りで一気に売ったからなのでしょうか? やり方が仕手のようにも見えるのですが、仕手なのかそれともたくさんの個人が一気に利確し始めたからなのか、皆さんのこの暴落についての意見をよろしければお聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 結局、投資信託ってもうかるの?

    投資信託について教えてください。数ヶ月前から興味があり、勉強していたのですが、最近の株価暴落を受け、投資信託って意味があるのかどうか知りたいです。 例えば、10年前に日経平均等のインデックスファンドを1000万円買っていて、10年間運用していたとします。そして今の株価暴落状態ですべて売った場合、儲かるのでしょうか?それとも大幅なマイナスにしかならないのでしょうか? 儲からないのなら国債とかの方がいいのかなと思っています。お願いします。

  • ETFとインデックスファンド 配当を出している銘柄

    日経225やトピックス(あるいは他の指数)に連動するETFやインデックスファンドで、ノーロードで、配当金が出る銘柄をご存知の方、いらしたら教えていただけますでしょうか。  私の知る限りでは、ETFは配当が出るのもあるが、ノーロードではない。 逆にインデックスファンドならノーロードのものがあるけど配当がでない、ということかと思っていますので、ノーロードで配当の出る銘柄があれば教えてください。 それから、ETF(例えば、日経225連動)の場合の配当というのは、この225に組み込まれている企業の配当金がすべて按分されて、配当されているのでしょうか? 配当金の原資はどこからくるのか、ご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいします。