• 締切済み

「お礼」を言わないクズは僕ですか?

noname#114138の回答

noname#114138
noname#114138
回答No.46

ペイフォワードという映画をご存知ですか? 観て頂けるとわかると思います。 <「今度自分が困ってる人を助けるのが『言葉だけのお礼』  より何よりのお礼かも」と そうですね。私もそう思います。 まわりまわって・・・となると 質問者様がおっしゃることになります。 それが全体的に良い波動を巻き起こすのならね。 小さな宇宙(ちっぽけな自己満足)よりも 大きな宇宙(人々の幸せを考えること)の方が 建設的だと思います。 そしてまわりまわって自分に幸せが 帰ってくるでしょう(^v^) よって質問者様はダニではありませんが 「貴方の回答読みましたよ」というサインという認識で お礼つけに励めば良いかと思います。 自分の回答みてくれたなと感じると案外嬉しいもんです。 あなた様がおっしゃるような理論でいくと、 回答者様にも「もっとがんばろう!」って気持ちをもたせるには あなた様の「お礼」というひとつのアクションが きっかけになり、さらにさらに大きな宇宙レベルで 良い波動が起こるでしょう。 小さな宇宙にこだわるよりも 大きな宇宙レベルで動いた方が断然意味があるというような 信念のもとそうおっしゃるならば問題ないと思いますが、 「ただ単にお礼したくない」という意固地なニュアンスで おっしゃられてるのなら良くないと思います。 質問者様はどちらでしょうか。 長文失礼しました。