• ベストアンサー

インターネットの接続方法(初心者)

インターネットに接続や設定等した事が無いものです。 教えて下さい。 自宅でMacOS9を使用しているのですが、これをインターネットを接続したいと考えています。 ヤフーBB(ADSL)へ申し込みをしようと考えていますが、どのように申し込むのですか? 多分、電話で申し込むのかな??と思いますが、電話番号すら分かりません・・・(調べたのですが・・・) 最初から無料のインターネット設定や出張サービスもあるとお聞きしましたが何も繋がっていない状態から全て、してくれるのですか? 今、あるのがキャッシュカードと、電話線の差込口、MACOS9、この3つです。 (ADSLは、繋がる地域かどうか確認しました・・・) この質問は、職場からのPCより作成しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.2

YBBの訪問設定サービスを行っている人です。 YBBは今なら訪問設定サービスが無料ですが、パソコンにLAN端子が付いていないと、 増設の必要があります。もし増設となりますと2000円弱の別料金が発生します。 (LANボード・LANカードの料金は別です。お客様でご用意いただきます。) そうしたこともありますので、お使いのパソコンをよく調べて、キャンペーンをやっている電気店に行き、 YBBの申し込みと、必要な機器を購入するのをお勧めします。 下のURL、ソフトバンクBB参照ください。

参考URL:
http://www.bbtec.net/
deni-ro
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定サービスをして頂いている方から、助言いただけて幸いです。 また、困ったことがあれば助けてください。

その他の回答 (1)

noname#3693
noname#3693
回答No.1

郵送、FAXでも申し込めるようですよ。最近は多くの電気店が代理店になってますから、そこで申し込むと良いですよ。

参考URL:
http://www.bbtec.net/service/apply/
deni-ro
質問者

お礼

ありがとうございました。 電気店があることを、わすれてました・・・・ また、困ったことがあれば助けてください。