• ベストアンサー

ネットバンク

ネットバンクのメリットとデメリットについて 教えて下さい、e-bankを例に取って説明して下さると ありがたいのですが、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.2

メリット PCでお金のやりとりができる。ATMでもできる。 ネットでのオークション、買い物には便利です。 金利が高い。 デメリット イーバンクは確か手数料が貯金額によって無料回数が変わるようなシステムに最近変わったと思います。違ったらすいません。 とりあえず、コロコロ手数料の仕組みが変わったりします。

noname#85957
質問者

お礼

回答有難うございます、参考とさせていただきます

その他の回答 (1)

• hagenao
回答No.1

僕はジャパネットですが、競馬の馬券を買うときの入出金に便利です。 コンビニのATMで入出金できますし、ネットで買い物したときの振込みにも便利ですよ。

noname#85957
質問者

お礼

回答有難うございます