• ベストアンサー

ノートPCの出力先を間違えました。助けてください。

大変こまっております。 ノートPC (ダイナブック EX/522CDE)にてパワーポイントで 資料作成していました。 プロジェクターなどに写すのはどうやるんだっけ などと なんとなくトップ画面でクリックしていたら突然PCの画面が 消えてしまいました。 おそらく 入力先をどこにしたか忘れましたが、違うところへの 入力にしたんだと思います。 間抜けなのが、別にプロジェクターにはつないでおらず うちにはそのような外部のモニターやケーブルもないのです。 FIN+F5など試してみたりはしたのですが 画面が真っ暗で まったくきりかわりません。 どうしたらよいでしょう。 途方にくれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.3

下記のマニュアル(P142)でみると、 Fn+F5で出力先を切り替えた場合は、Fn+F5を3秒以上 押し続けるとPCのLCDに切り替えられるとあります。 ただし、これはFn+F5で切り替えた場合のみですので、 マニュアルにある「方法1」では戻らないようです。 この場合、強制的に電源を切り再立ち上げでしょう。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/mp1219a.pdf

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。 強制オフでなんとかなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gonveisan
回答No.6

>FIN+F5など試してみたりはしたのですが 外ずけモニターで検証するのが一番 バックライト インバーター の可能性も有る 自分で出来なければ修理にだすしかないな。

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 強制オフでなんとかなりました。

• koi1234
回答No.5

PCのどこかにリセットボタンがついてればそれを押す と初期化されるので元に戻るかと思います (でかいスイッチではなくクリップなどで押すような小さいスイッチ) ある場所としては可能性は底面が一番高い気がします ついていない場合ACアダプタを抜いて バッテリを外してみてください しばらく放置後(放置しなくても良いかもしれません) 元に戻して電源投入で戻らないでしょうか?

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。 強制オフでなんとかなりました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

セーフモードで起動して、設定してみては。

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 強制オフでなんとかなりました。

• Syleena
回答No.2

Fn+F5で10秒くらいでLCDに戻るのはFn+F5で開始した場合のみ有効でしたよね。 この場合は(強制オフ)再起動で直るか、(強制オフ)SafeModeで立ち上げで直るかなという感じですが

tekipakipo
質問者

お礼

• zongai
回答No.1

ノートパソコンであれば、ファンクションキーにディスプレイを示す絵の描かれたものがあると思います。 (それが[f5]キーでしょうか?) FN+[F5]を押す度に、ノート画面、外部出力、ノート画面+外部出力、という具合に切り替わると思うのですが、うまくいきませんか?

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 切り替わりませんでしたので 電源をきってもう1回たてなおしたら うまくいきました。 ありがとうございました。