• ベストアンサー

ノートPCの出力先を間違えました。助けてください。

大変こまっております。 ノートPC (ダイナブック EX/522CDE)にてパワーポイントで 資料作成していました。 プロジェクターなどに写すのはどうやるんだっけ などと なんとなくトップ画面でクリックしていたら突然PCの画面が 消えてしまいました。 おそらく 入力先をどこにしたか忘れましたが、違うところへの 入力にしたんだと思います。 間抜けなのが、別にプロジェクターにはつないでおらず うちにはそのような外部のモニターやケーブルもないのです。 FIN+F5など試してみたりはしたのですが 画面が真っ暗で まったくきりかわりません。 どうしたらよいでしょう。 途方にくれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.3

下記のマニュアル(P142)でみると、 Fn+F5で出力先を切り替えた場合は、Fn+F5を3秒以上 押し続けるとPCのLCDに切り替えられるとあります。 ただし、これはFn+F5で切り替えた場合のみですので、 マニュアルにある「方法1」では戻らないようです。 この場合、強制的に電源を切り再立ち上げでしょう。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/mp1219a.pdf

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。 強制オフでなんとかなりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.6

>FIN+F5など試してみたりはしたのですが 外ずけモニターで検証するのが一番 バックライト インバーター の可能性も有る 自分で出来なければ修理にだすしかないな。

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 強制オフでなんとかなりました。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.5

PCのどこかにリセットボタンがついてればそれを押す と初期化されるので元に戻るかと思います (でかいスイッチではなくクリップなどで押すような小さいスイッチ) ある場所としては可能性は底面が一番高い気がします ついていない場合ACアダプタを抜いて バッテリを外してみてください しばらく放置後(放置しなくても良いかもしれません) 元に戻して電源投入で戻らないでしょうか?

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。 強制オフでなんとかなりました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

セーフモードで起動して、設定してみては。

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 強制オフでなんとかなりました。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.2

Fn+F5で10秒くらいでLCDに戻るのはFn+F5で開始した場合のみ有効でしたよね。 この場合は(強制オフ)再起動で直るか、(強制オフ)SafeModeで立ち上げで直るかなという感じですが

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りでした。 強制オフでなんとかなりました。 本当にありがとうございました。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

ノートパソコンであれば、ファンクションキーにディスプレイを示す絵の描かれたものがあると思います。 (それが[f5]キーでしょうか?) FN+[F5]を押す度に、ノート画面、外部出力、ノート画面+外部出力、という具合に切り替わると思うのですが、うまくいきませんか?

tekipakipo
質問者

お礼

ありがとうございます。 切り替わりませんでしたので 電源をきってもう1回たてなおしたら うまくいきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCからのDVI出力が不調

    DELL Inspiron13 7000SERIESからDVI出力してDELL 2407WFPで見ています。PC画面と外部モニターの両方が映る”拡張”モードで使っているのですが、頻繁に外部モニターが消えて(信号無しになって)”PC画面のみ”に戻ってしまいます。 DVI -> アナログRGB変換ケーブルで DELL 2407WFPにRGBに入力しても同じです。 DVIでテレビなんかに出力しても同じです。 ところがDVI -> アナログRGB変換ケーブルで出力して、液晶プロジェクタにRGBに入力した場合だけは1日中問題なくプロジェクタの画面が映ります。DVI出力で液晶プロジェクタに出力した場合も問題なく1日中映っています。 再現性が無くてなかなか難しいのですが、外部モニターがPCのディスプレイや大画面テレビはダメで、液晶プロジェクタでは問題が起こったことがありません。 1)PCのディスプレイや大画面テレビはダメで、液晶プロジェクタでは何か違うのでしょうか? 2)同じような経験のある方はいませんか?

  • デュアルディスプレイ

    http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/040119ex/spec.htm のEX1/524CDEを使用しているのですが、外部ディスプレイを買ってくればそれだけでデュアルディスプレイにすることができるのでしょうか?

  • ノートPCで画面の出力先を外部モニタにしてしまった。

    教えていただきたいのですが、 ノートPCを使っており、何気なく触っていたら モニタの出力先を外部モニタに設定してしまいました。 なので、毎回PCの起動をかけるたびに、外部のモニタへ 画面を出力しにいってしまい、手動でリブートをかけないと ノートの液晶に画面出力ができなくなってしまいました。 もう、どこの設定をして変更したのかも忘れてしまったので わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 使用機器はSONY VAIOのPCG-FX33/BPで、 OSはMeです スペックは関係ないでしょうから省きます。 よろしくお願いします。

  • コンポーネント出力をPCのモニターに出すには?

    私の部屋にはプロジェクター、テレビ(非ハイビジョン)、PCモニター(22インチCRT)があります。 ホームシアターにマランツのプロジェクターをつないでいますが、デジタル放送の録画をセットする時、画面で確認する必要がある為、プロジェクターをつけねばなりません。 このプロジェクターは画面が出るまで時間が掛かりますし、部屋を暗くしなければなりません。 そこで部屋に置いてあるPCのモニターに出せないかと思っています。 私は使用しているPCモニターは三菱の22インチCRT(RDF225)で入力が2系統あります。 パソコンで1系統使っているので、残りにコンポーネントの画像を出したいと思っています。 あまりこの為に出費はしたくはありません。 簡単かつ低費用でコンポーネント出力をつなげる方法はないでしょうか? 尚、チューナーからのコンポジットには画像だけで、録画情報などの文字情報は出力されません。 よろしくお願い申し上げます。

  • プロジェクターに出力されない!

    DVDに録画したものをPCからコードをつないでプロジェクターを通して大画面に写したいと思っているのですが、うまくいきません。15ピンのケーブルでプロジェクターについていたコードでつないでいますので、コードは間違いないと思います。 ちなみに PCは 東芝ダイナブック プロジェクターは エプソン ELP-715 プロジェクターの説明書には、東芝のPCの場合 「Fn」+「F5]を押せば、映像信号を外部に送ることができるということで、行いましたが、「映像信号が送られていません」と表示されているだけで何の反応もありません。プロジェクター側の操作も何度も確認をしていますが・・・。 1週間後に使いたいのです。どなかたわかるかた、よろしくお願いします。

  • ASUSノートのFn+F8操作について

    専門用語がわかりませんので、質問がご理解できないかも知れませんが、ASUSノートPC u32u にプロジェクターを接続し、Fn+F8でプロジェクターへ出力する場合について教えて下さい。 Fn+F8の1回目で、PCのモニターはON、プロジェクターは入力待ち Fn+F8の2回目で、PCのモニターは消え、プロジェクターはON(投影) Fn+F8の3回目で、PCのモニターはON、プロジェクターもON(投影) Fn+F8の4回目で、PCのモニターはON、プロジェクターは入力待ち と、繰り返します。 ところが、3回目のFn+F8でPCのモニターはON、プロジェクターも投影ONになるのですが、その場合、プロジェクターの投影画面が2回目の投影画面よりもかなり小さくなってしまいます。 私は手元のPCモニターを見ながらプロジェクターを操作したいのですが、この場合、プロジェクターの投影画面が小さくなってしまいますので、スクリーンまでの距離を遠くにする必要があります。 2回目のFn+F8でPCのモニターは消えるけれども、プロジェクターの画面が大きいのでいいのですが、PCのモニターが消えていると、説明がし難い場合があります。 そこで、3回目のFn+F8でPCのモニターはON、プロジェクターの画面もONで、プロジェクターの画面を2回目のFn+F8と同じ大きさに投影する方法はあるのでしょうか。 お教え下さい。 なお、プロジェクターをエプソンと日立の2種類で使ってみましたが、結果は同じでした。

  • PCからプロジェクターへの出力

    プロジェクターを利用して映画を見たいと思い購入を検討しています。 PCの画面をプロジェクターに映したいのですが、PCのモニターとプロジェクターを同時に出力して使うことはできますか? PCの出力側にはD-SUBとDVI-Dがついていて、 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/lm-ih301s_spec.html 今現在モニター側はD-SUBの方を使って繋いでいます。 購入を検討しているプロジェクターには入力にHDMIがついているので http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/spec.htm PC側のDVI-DからHDMIの変換ケーブルを使用して繋ごうと思っています。 これで同時に出力できますか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCのHDMI出力ができない

    PCのHDMI端子と外部モニターを接続していましたが、突然PCからの出力がなくなり外部モニターには、「映像入力信号がありません」のメッセージが表示されます。 復旧方法を教えてください。

  • ノートPCとビデオ端子プロジェクターの接続

    パワーポイントを使ってスクリーンにプロジェクターで映し出してプレゼンテーションを考えてますが、手元にはビデオ端子のプロジェクターしかなくてノートPCとの接続方法がわからず困っています。何が必要で用意するにはいくらかかるか教えてください。なお、ノートPCはダイナブックです。

  • ノートPCとプロジェクターでミラーリングしたいのですが、うまくいきません

    ノートパソコン  NEC Lavie PC-LW900CD プロジェクター  SANYO LP-Z5(S) 接続  D-Sub15pin(mini) - D-Sub15pin(mini) ノートPCの画面をプロジェクターで投影したいのですが、プロジェクターのスクリーンには何も映らなく「信号がきていない」とだけ表示されてしまいます。マルチモニターにしてみたら映ったのですが、ミラーリングでの使用が目的のためその方法が分かりません。 以前別のプロジェクターにこのPCを接続した時は何の設定もなしに映ったのですが(EPSON EMP-TW700/ELP-820 両方とも映りました)、どこに問題があるのか分かりません。 どなたか同じ環境下で使用している方、もしくは解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 以下、試したこと ●「Fn」+「F3」キーを押す ⇒ 画面には何も映らないが、もう一度押した時(PCのディスプレイに表示を戻す時)にプロジェクターが一瞬なんらかの反応を見せることがある。 ●電源を入れる順番を変える ⇒ 電源を入れる順番をプロジェクター→PC、逆にPC→プロジェクターのどちらでやっても映らない。PCだけ再起動してみても同じ。 ●「画面のプロパティ」→「設定」タブでモニタを示している(?)四角が2つ並んでいて、グレーになっている方をクリックしてから「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れる ⇒ 画面が映り、マルチモニターとしては使えるようになる。画面のプロパティー内のグレーの四角も黒くなり、PCが認識している(?) ●マルチモニター状態で「画面のプロパティ」→「設定」タブでPC側のモニタを選択し「詳細設定」をクリックすると、「(マルチモニタ)とATI MOBILITY RADEON 9600/9700 Seriesのプロパティ」というウィンドウが現れ、「画面」タブでプライマリモニターとセカンダリモニターを逆にしてみた ⇒ ノートPCのディスプレイにはセカンダリモニターとして画面が映るが、プロジェクターの画面には何も映らなくなる。 以上です。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。