• ベストアンサー

トラベラーズチェックについて。

noname#92489の回答

noname#92489
noname#92489
回答No.4

蛇足ですが・・・。 二個所サインする所がありますよね? 1つを使用前に書いてもう一つを使用時にかきますが、 私は以前残ったT/Cを日本円に換金するとき どうせ換金するし・・・と2つとも書いて窓口に持っていったら、 「ここ(窓口)で書いてもらったものでないと換金できません」といわれてしまいました。 結局その銀行のお偉いさんとかけあって後日換金できたのですが、 大量にのこってしまって、銀行で書くのが大変だということでも「 家から書いていかないようにしてください(^^; 後々余計大変になります。

sat2983
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。片側だけのサインじゃないとだめなんですね。 現地で、買い物などでT/Cを 使用するときにサインするということでしょうか?