• ベストアンサー

気管切開手術の名医

気管切開手術の件ですが、今診てもらってる病院では出来ないと言われました。どこか良い病院を教えてください。名医といわれるところならなおさら助かります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.1

気管切開というのは比較的簡単な手術なので、耳鼻科のある総合病院なら どこでもやってくれると思いますよ。 ただ、気管切開をするということは重い病気を抱えているはずですから それを受け入れてくれるかどうかはわかりません。 気管切開の名医は、一番キャッチボールがうまいプロ野球選手をあげろ といわれるようなもので、難問ですね。