• 締切済み

マーシャルアンプのgainがきかない

マーシャルアンプのgainを回しても音が変わりません。何が原因でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

フットスイッチがないとチャンネル切り替えが出来ないタイプです。 ノーマルチャンネルではゲインは効きません。

wagawaga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。分かりました。試してみます。

• 666-555
回答No.1

壊れているのでは? あまりにも情報がなさ過ぎて、答えようがないのですが・・・ 壊れていないと仮定して、それが数チャンネル使用の場合は違うチャンネルのゲインをいじっている可能性も無きにしも非ず。 またはゲインコントロール機能をオンにしないと聞かないつまみである。 何にしろ、マーシャルと言ってもいろいろあるので、状況・機種名などもう少し具体的に書いたほうが、いい答えが沢山もらえますよ。きっと。

wagawaga
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マーシャルARTIST4203 クリーンな音は出ますがゲインを回しても歪みません。ゲイン横のchランプも点灯しません。 宜しくお願い致します。