• ベストアンサー
  • 困ってます

IEで「リンク」に表示されるアイコンについて。

IEで「アドレス(D)」のところにあるアイコンを「リンク」のところにドラッグすると普通はIEのアイコンとホームページのタイトルが表示されます。 しかしなかにはオリジナルのアイコンが表示されるときも あります。ここなどがそうです。 http://www.directnic.com/ http://www.infoseek.co.jp/ 今気が付いたのですが、このサイト「OK Web」もそうです。 そこで質問です。 僕は今、趣味でホームページ作りをしているのですが、自分のサイトもオリジナルのアイコンを表示させたいのです。いろいろな雑誌を調べてみたのですが、わかりませんでした。ご存知の方、ぜひ教えてください。お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

回答します。 favicon.ico というアイコン形式のアイコンを、そのページと同じディレクトリに置いておけばいいそうです。 または、<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="abcd.ico"> と HEAD内に書いてもいいそうです。(abcd は適当なファイル名) これで参考になったでしょうか? お役に立てれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。 とてもとても嬉しいです。ここ数ヶ月の???が すっきり解決いたしました。とても感謝しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

書き込まれているのに気がつきませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#9414

少し前にも同様の質問がありましたので、次回 以降はとりあえず、検索してみてください。 まだ、複数後の検索は対応していませんが、 そのうち対応していただけると思いますので、 単語一つでお願いします。 今回は、キーワード「アイコン」で見つかりました。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3993

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込んでいただきありがとうございます。 自分の疑問で頭がいっぱいで検索してみるなんて 浮かびませんでした・・・ 次回より検索をかけてから、質問したいとおもってます。 アドバイスありがとうございました。