• ベストアンサー

掲示板でのハイパーリンクの貼り方

Ataliaの回答

• Atalia
回答No.3

補足に対する回答です。 >自分の目的のテキスト(例えば”ここをクリック”といったテキスト) >のみを都合よく青字にすることが出来るのですか? URLが書き込まれると自動的にリンクにしてくれる機能を持っている掲示板の場合は、 (多くの場合)URLが表示され、そこがリンクであることを示す下線・色付きの表示になります。 任意のテキストを指定することは出来ない場合が多いです。 掲示板の自動的な機能ではなく、 自分でHTMLのタグを書き込んでリンクさせる場合は、 前提条件として(下のお二方も述べておられるように) 「その掲示板がタグを書き込むことを認める設定になっていないと使えない」 と言うことを理解しておいて下さい。 (タグを書き込むことを認めると不都合もあるので、  認めない設定にしている場合も多いです。) jubako氏が述べられているように、 アンカータグ(<A>と</A>)に 囲まれた文字だけがリンクする部分になります。 (色は自由に設定できます。  リンクする部分が必ずしも青色になるわけでは無いので御注意下さい。) 以上の方法はHTMLの知識無しで行うと、 失敗して他の掲示板利用者に迷惑をかける可能性があります。 また、例え失敗しなくても、何も考えずに使っていると 結果的に周囲に迷惑をかけ、掲示板を追い出される(出入り禁止になる)事もあります。 (初心者さんはこーゆーこと結構多いです。) 最低限、HTMLの知識を得た後で行われることをオススメします。

macky110
質問者

お礼

回答拝見しました。いろいろ方法があるものなのですね。アンカータグに関する説明がよくわかりませんでしたが、ともかくも私の目的の掲示板にリンクを貼ることが出来ました。 ご回答、ありがとうございました。