• ベストアンサー

TDLの入場制限

TDSが開園してから、入場者が分散したため、めったに入場制限がかかることは無い、と聞きましたが、実際はどうでしょうか? 去年のクリスマスのときは、念のため、日付指定の観光券を購入していったのですが、普通の週末(土曜)は大丈夫でしょうか? もし、心配ないようでしたら、あらかじめチケットを用意して、ブースにならばず、インパークできるようにしていこうと思っているのですが‥ 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

大切なことを忘れていました。訂正させていただきます。 現在開催中の20周年記念イベント「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」が20日までとなります。 今週末が最後の週末となりますので、混雑する可能性は高いです。 8日の土曜日は久々の快晴だったので、混雑したのでしょうね。 その前の土曜日は二週連続で天気はよくありませんでしたから。 大変失礼しました。

mikachi416
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。一応、「混まなそうな週末」をねらって(イベントの合間ということで)4月の2週目あたりを考えています。 本当は、シンデレラも見たかったのですが‥。

その他の回答 (4)

• doremitti
回答No.5

開園前に並んでいて、入場制限っていうことは私も経験したことがないですよ。お盆などの混雑時期にも行ったことがありますが、開園前(1時間弱)に並んでもちろん、入れました。開園前なら大丈夫なのでは・・・?日付指定をされないのであれば、開園前なら安心だと思います。

mikachi416
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。以前G.Wにいったときも、開園前からならびましたが、大丈夫でした。普通の週末なら大丈夫ですね、きっと。

回答No.4

先週の土曜日に行ってきたものです。 ものすごく込んでましたよ。食べ物を買うのにも30分くらい並んで買わなければいけないほどでした。 あらかじめ購入してからインパークしたほうがぜったいいいです!!

mikachi416
質問者

お礼

ありがとうございました。入場制限はかかっていたのでしょうか?

noname#21343
noname#21343
回答No.2

先週末の土曜日(3月8日)、東京駅構内の電光掲示板で  「本日は入場制限~」というメッセージが流れていました。午前11時30分ごろのことです。  参考まで。

mikachi416
質問者

お礼

開園前から並んでいれば、まず大丈夫、などともききますが、どうなんでしょうね? ご回答、ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 この何年か日付指定のパスポートを用意せずにランドへ行っていますが、 一度も入場制限にひっかかったことはありませんね。 行った曜日は平日と土日半々くらいです。 春休み前の土曜日(15日)なら大丈夫ではないでしょうか? 3連休と春休み期間は心配なら用意された方がいいと思います。

mikachi416
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました。