• 締切済み

ExcelファイルをWordで開きたいのですが・・・

こんにちは。 Win2000、Office2000を使用しています。 Excelで作ったファイルをWordで開こうとすると 「エラーが発生したため、WINWORD.exeを終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります」 というエラーが出てしまいます。 エラーログを見るとアクセス違反でした。 普通に開く→Excelファイルを選択しても、 挿入→ファイルからで作業しても同じエラーで終了してしまいます。 Excelファイルには罫線を含む簡単な表があり、 その表をオブジェクトとして貼り付けるのではなく、 そっくりそのままWordで編集したいのです。 どうしたらいいのか、原因も解決策も分かりません。 どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

• ryuu001
回答No.3

まだ受付中でしたので これは無理です。 ワードには エクセルファイルを そのまま読み書きする機能はありません。 「車が故障しました。えんぴつ と 消しゴムで 修理したいけど、できないんです。どうすれば 良いでしょうか?」 と聞いているのと 同じことなんです。

sweetcamel
質問者

補足

自己解決致しました。 無理ではありませんでした。 本当にそういった機能がないのか、お確かめになった方が いいと思います。 1700行あるエクセルファイルは無理でしたが、 試しに最初の200行程別ファイルに保存し、開いてみた所 うまくいきました。 要は容量の問題だったのかな?と思っています。

• imogasi
回答No.2

>Excelで作ったファイルをWordで開こうとすると この表現は質問をご覧の皆さんは意味が・意図がわかるのでしょうか。普通別ソフトBでAを開くなんて考えませんが。 >そっくりそのままWordで編集したいのです これも出来たと仮定しても、なぜワードで編集するとメリットがあるのでしょうか。

sweetcamel
質問者

補足

なぜそうしたいか記述すると長くなるため、 省かせて頂きました。 普通がどうかは知りませんが、そういうイレギュラー的ケースも あるものなんです。 imogasiさんのご経験からはご想像できないのでしょうが・・・。 意味・意図が分からないならば書き込みをされなくても 結構です。結局解決策が分からないということと同じなのでしょうから。

回答No.1

ファイルが開けません エクセル2000 2000 エクセル2002 @@ 「ファイルC:WINNDOWS¥デスクトップ¥****.xls (またはその構成ファイル)が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。」 Excelを起動して、「ツール」-「オプション」を選択して、全般タブの「他のアプリケーションを無視する」を確認して、チェックされているようでしたら、はずしてやってみてくださいね。 後は、下記も試してみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC22
sweetcamel
質問者

補足

akubihime212さん、アドバイスありがとうございます。 ごめんなさい、物分りが悪いせいか、分からないのですが・・・。 > ファイルが開けません > エクセル2000 2000 エクセル2002 @@ > 「ファイルC:WINNDOWS¥デスクトップ¥****.xls > (またはその構成ファイル)が見つかりません。 > パスおよびファイル名が正しいか必要なライブラリがすべて利用可能かどう> か確認してください。」 上記のようなメッセージは出ていないのですが、これは 何を意味しているのですか? 全般タブの「他のアプリケーションを無視する」は 既に確認済みです(実はチェックON/OFF両方試し済なんです) 教えて頂いたURL拝見させて頂きました。1~22までありましたが、 どれを試してみればいいのでしょうか? ざっと見た感じ、当てはまるものがなかったので・・・。 見逃しているのかも知れません、再度アドバイス頂けますか? あとWordで開けない(エラーが出る)ので、Word上の問題かと 思っていたのですが、これってExcel上の問題なんでしょうか?