• ベストアンサー

平和のイメージカラー

平和のイメージカラーと言えばなんでしょうか。 調べてみるとなんとなく「青」かなぁといったところですが・・・ 他にも平和のイメージとして何か思いつく物はありますか? 例えば、鳩、ピースマーク、手をつなぐ・・・など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119788
noname#119788
回答No.1

>他にも平和のイメージとして何か思いつく物はありますか? 子供の笑顔(^^)

noooova
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 やはり子供の笑顔ですね。

関連するQ&A

  • ハト以外で、平和の象徴というイメージがある動物は?

    ハト以外で、平和の象徴というイメージがある動物は何ですか? また、日本の芸能人では誰が思いつきますか? 片方だけでも結構ですので、教えて下さい。

  • メタリックカラーの色彩イメージについて

     僕はイラストや造形などの作品を作っているものなのですが、色彩のことでちょっとわからないことがあるので教えてください! 赤は情熱とか緑は平和のように、色にはそれぞれ人が共感して持つイメージが存在と思うのですが、メタリックカラーは、一般的にどういうイメージをもつ色なのでしょう? たとえばレッドメタリックと赤とでは、少しイメージが違うと思うのですが。 

  • Gackt氏のイメージカラーは?

    そのうち、氏をイメージしたテディ・ベアを 作りたいなぁ~なんて考えています。 当たり前ですが顔をソックリには出来ないので 彼のイメージカラー(?)の生地で、と。 (眸の色は青で決まりだと思います。) そこで、お聞きしたいのは。 彼に対して皆さんはどんな色の イメージを持っていますか? 是非ともお聞かせください! 因みに自分は「黒」「黒に見えるくらい濃い蒼」です。。

  • 平和ボケにぴったりの英語は

    自民党安部政権が誕生して以来、憲法改正論議(特に第9条関連)が盛んになってきています。そして右寄りはいつも左寄りのことを平和ボケだと批判します。この『平和ボケ』にぴったりの英語はなんだろうかとググってみると”peace-at-any-price mindset”や”taking peace for granted”などがありました。どちらも的確に日本語の意味を捉えた言い方と思いますがどちらかといえば書き言葉的で『平和ボケ』のように日常会話で皮肉っぽく気軽に使うにはちょっと説明的すぎるように思えます。いろいろ考えていたのですが、ふっと “color-blind” という言い方から “peace-blind” という言い方が頭に浮かびました。これなら英語を話す人達がはじめて聞いたとしても『平和ボケ』の意味が通じるような気がしますが皆さんどう思われますか。

  • カラーチャート(カラーパレット?)の作り方

    カラーチャート(カラーパレット?)の簡単な作り方はありませんか? イメージとしてはこんな感じの物です。 http://www.gande.co.jp/DIC/image/DIC-SEL02.jpg 任意の色・・・たとえば青を選んだとして、同系統の色をグラデーションの様に沢山表示させたいです。 (最終的には印刷して使います) 宜しくお願いします。

  • スバルイメージカラー

    現在スバルwrxsti(VAB)を所有しています。 スバルで2点質問があります。 (1)スバルのイメージカラーは何故青色なのでしょうか?いつから青色が定着したのでしょうか?よく、たまに私と同じ車種をみますがほぼ青色です。 (2)行きつけのお店や友人に会いにいくと必ず車もしくはマフラー音(エンジン音)ですぐわかると言われます。この車種って車に興味ある人ない人関係なしに目立つ車なのでしょうか?

  • 日本のイメージカラーって何色ですか?

    ふと、疑問に思ったのですが、日本のイメージカラーって何色でしょうか? 世界の中の日本のイメージは日の丸の「赤」かなーって勝手に思いこんでいるのですが、国内で日本のイメージカラーってあまり統一されていないような。 ・先日のワールドカップの時、「サムライブルー」っていう言葉ができて、サッカー日本代表のユニフォームは青として定着してきたような ・でも松坂がMVPになったWBCでは紺と白でしたっけ?グレーでしたっけ?けっこう渋いユニフォームでしたね ・バレーボールは国旗と同じ赤と白だったような、、、でもなんか古いイメージ と、 やたらスポーツのユニフォームの配色例ばかり挙げてしまいましたが、赤って「アジア」とか「中国」「共産」みたいなイメージが浮かんで、国内の人はあまり赤を自国のイメージカラーとは思ってないんじゃないでしょうか。皆さんの考える日本のイメージカラー、教えてください。また、「外国人は日本にこういう色のイメージを持っている」っていうのも知っていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 私自身、自国に対して色が思い浮かばなかったので、参考にさせてください。

  • 12ヶ月のそれぞれのイメージカラーを2色の組合せで教えてください。

    12ヶ月のそれぞれのイメージカラーを2色の組合せで教えてください。 12月なら赤と緑(クリスマス)といったかんじで, 簡単な理由も添えていただけるとうれしいです。 下記のサイトから色名を指定していただけるとなおありがたいですが、 赤、青などの簡単な色名だけでも構いません。 原色大事典 http://www.colordic.org/ よろしくお願いします。

  • フェラーリのイメージカラーって・・・?

    昔フェラーリーのプラモデルを作ろうと思いましてフェラーリー288GTOのキットとボディーカラーをイエローに塗ろうと思いまして会計を済ませようとしたのですが、知り合いなんですがそこのお店の店長に 「フェラーリーはやっぱり赤でしょう!黄色は邪道だよ~」と言われまして 別に嫌味っぽいとかそう言うのは古くからの付き合いなんで別に気にはならないんですがここで疑問がちょっと 確か私が以前聴いた話ですとフェラーリー創設時のイメージカラーは確か「黄色」だったような気がします。 その場にいたフェラーリーオタクの人もフェラーリーの応援の旗だったて 赤でしょ?」とフェラーリ赤説が圧倒的に多かったです。 ん~スーパーカー世代の私としてみれば当時(30年近く前)フェラーリーの旗は黄色地にブランシングホースの記憶があります。 赤地の旗はF1の応援用の物だった様な気がします。 F1創設時レースはチームやメーカーの戦いではなく各国から代表が出て国対抗レースが最初であったと記憶しています。 その時にレースに出る車を分かりやすいように国別に色分けをしていて ドイツ=銀 イギリス=モスグリーン フランス=青 イタリア=赤と言う具合に国際カラーで種分けしていたはずです。 (ホンダがF1初出場の時国際カラーを決める時に本田総一郎氏が金色が好きで金色を申請したら既に南アフリカが使用していて日本の国旗の白にしぶしぶ決めたと言う話も聞いた事があります) その名残でフェラーリは未だに赤を使っているんじゃあなかったでしたっけ? 確かザウバーのベンツもドイツですから銀色でしたし・・・・ イタリアのフェラーリオーナーズクラブ所有のレースマシンもイメージカラーの黄色を使っているとある雑誌に書いてあったような・・・・・ 果たして本当のイメージカラーはどっち?  

  • 車種による色のイメージ

    車によって色のイメージがありそうな気がします。 自分のイメージだと、たとえばインプレッサだと青、インテグラだと白だと思いがあります。 それらの色のイメージは何で付いた物なんでしょうか? 他にはどんな車で色のイメージがありますか?

専門家に質問してみよう