• ベストアンサー

これは何ていう体位ですか?

男性が仰向けになり、女性がその上に乗るんですけど 男性と向き合うんじゃなくて、男性に背中を向けて乗る体位。 (男性と同じ方向を向く感じです) これって何ていう体位なんですか? 大きくいえば騎乗位なんだと思いますが、もっと違う呼び方ってありますか? あと、男性側からすると、女性と向き合う騎乗位と 女性が背中を向けた形で乗る騎乗位では、気持ちよさは違いますか? どちらが気持ちいいって思いますか? 個人差や相手によっても違うと思いますが、良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

背面騎乗位、じゃないかな? 気持ちの良さは人それぞれでしょう・・・それと女性が上つき下つきか、クリ派かGスポット派か、などでも変わると思いますよ・・・ まぁ自分は相手の表情が見えて胸などを愛撫しやすい「対面」の方がイイですけどね・・・でも「背面」も繋がっているトコが見えるから結構刺激になるかも?

その他の回答 (1)

• baiken
回答No.1

一応wikiに載っていたので、書いておきます。 騎乗位(背面女性上位)だそうです。 48手で言う処の月見茶臼だそうです。 wikiにどこにどうあたる、等いろいろ詳しい事もかいてますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A8%8E%E4%B9%97%E4%BD%8D