• ベストアンサー

お客様からのクレジットカードによる入金を海外へ

こんにちは、スイス銀行に口座を持ちたいのですが、開く上での制限などご存知でいらっしゃいましたら、一言よろしくお願いします。 また、私個人が運営するネットビジネスにおいて、お客様からのクレジットカードによる入金をスイス銀行に預けることは容易でしょうか? アドヴァイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osafune
回答No.1

comcomyamaさん、こんにちは。 「スイス銀行」という名の銀行は無い筈です。スイス銀行家協会の会員銀行を「スイス銀行」と俗称する様です。 で、口座の開設なんですが、すでに口座を開設している人物数名からの紹介が必要だそうです。 スイス銀行は顧客の秘密絶対厳守が信条ですから、顧客からの紹介が信用の条件である事には納得できます。また、最低預け入れ金額も相当のものであったと記憶しています。 過去にOKwebで質問があった筈なんですが、検索できませんでした。

comcomyama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考になりました。 私自身は今バンクオブアメリカを利用しております。 海外の銀行を利用しますと、日本の利率は耐えられなくなりますね。 定期預金で年利8%ぐらいですから、まとまったお金を 預けますと、結構な額になりますよね。 利率にちなんでどこの銀行が利率がよく安心して預けられるとおもいますか? お勧めがありましたら、おしらせください。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

日本のカード会社(VISA japanなどを含む)と契約すると、日本国内の銀行にしか振り込んでくれません。どこの国でも、その国に登記されていないと、契約はできないと思います。

comcomyama
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 参考になりました。 私自身は今バンクオブアメリカを利用しております。 海外の銀行を利用しますと、日本の利率は耐えられなくなりますね。 定期預金で年利8%ぐらいですから、まとまったお金を 預けますと、結構な額になりますよね。 利率にちなんでどこの銀行が利率がよく安心して預けられるとおもいますか? お勧めがありましたら、おしらせください。