• ベストアンサー

会って大丈夫ですか?

友達の女性に彼氏ができ、これからも会っていいものか悩んでます。 今まで普通に二人で遊んだりもしてました。 恐らく女性方は私に興味ないし、私も興味ありません。 以前、彼氏がいる女性と二人で遊んだことがあるのですが(その時は会ってから彼氏ができたことを知りました)、女性方は「私は気にならない」と言ってましたが、私的に彼氏は気になるんじゃないの?とも思ったので…。 人によるのですかね? 年齢を重ねてるせいか分かりませんが、私は気にならないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

No.4です(^-^)b 少数派なだけで、変わり者じゃないと思いますよ。 お友達の彼も同じような方又は理解してくれる方だといいですね。 一度早いうちに彼とご一緒してみたら感じがわかるのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

私の彼は女友達がたくさんいる人ですが… 相手の男性が完全に恋愛対象として私を見ていなければ会っていいみたいですょ(^-^)b ただ… 信用しているいないとは別にして 私は男女が2人きりで遊んでいたらいい気分はしません… 自分がされて嫌な事はしないのが大人だと思います。 質問者さまは彼女が男友達と2人で会っていても大丈夫な方ですか?

noname#85496
質問者

お礼

私は別に過度に異性とだけ遊ぶとかでなければ構わないです。 まっ私にはそこまで異性の友達いませんが(笑) 彼女にはこれまでの友達を大切にして欲しいですから。どうやら変わり者のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

それは貴方が言うように人に拠るよ。 多分さ、その彼氏には貴方と会う事はちゃんと言ってる筈だからね。 最近出来た愛する彼氏に不快な思いはさせないよ。貴方が心配しなくてもね☆

noname#85496
質問者

お礼

たしかに(笑) 付き合いたてで言ってなかったら笑いますね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

彼女がイイのであれば、いいんじゃないでしょうか。 彼女は性別に関係なく、友人を恋人を分けられるタイプでしょうから、そのような人にとって、男性の友人を作ってはいけないと言う男は「こちらから願い下げ」と思う可能性が大きいです。 この時、彼女は二つの可能性があります。 一つは「男の多くがそれを面白くないと感じる」事を知ってはいても、認識していない場合。 もう一つは「認識した上で束縛されるのが嫌いな場合」 前者なら、男性の友人を大切にして束縛する彼を捨てるか、彼を大切にして男の友人を彼の交友関係の範囲、それも彼と一緒の時だけの範囲にとどめるかどうかの選択をしなければならない時期が来るかもしれない事を教えるべきでしょう。 後者であれば、かなり自立した女性だと思いますから、判断は彼女に任せるべきでしょう。

noname#85496
質問者

お礼

どっちなんでしょう。 気になるから一度聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は男ですが、自分の彼女が他の男と二人きりで遊んでいると言うのは、あまりいい気はしませんね。

noname#85496
質問者

お礼

普通そうですよね。んー遊ぶ時は彼氏が大丈夫か聞いてみます。 無理なら言うだろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議と言われる女性に質問です。自分が興味ある女性の考えや性格が知りた

    不思議と言われる女性に質問です。自分が興味ある女性の考えや性格が知りたいです。 今少し気になる女性がいます。その人には彼氏が遠方にいます。一緒に少し働いていた時は表向きだけの付き合いをされているなぁと感じました。 自分はどんな人なんだろうと興味を持ったので、職場を離れてから知り合いに連絡先をうまい具合に聞いてもらいました。電話して、なぜ教えてくれたかと聞くと「特に断る理由がなかったので」と素直な返事でした。結婚願望が強いそうで、彼氏が就職したら結婚できたらなぁと話していて、昔から知り合いだから楽なんだそうです。驚いたのは、他の人が気になることもあったということです。どうやったらこの女性に好かれるのだろうと思いました。メールや電話も女性から来る感じでもないし、かといって引く感じもなく、二人で会ったりもいいみたいです。普通の友達という感じで接してくれています。 こういった女性はどんな感性なのでしょうか? また、過去気になる存在になったのはどんな人間なのでしょうか? 年下の女性なのですが、どのように接すればいいのでしょうか?(話しをたくさんしたり、攻めたり引いたりといった正攻法以外を希望します) 彼氏がいるので奪い取ったりしたくはないのですが、その女性を知りたいです。 血液型はBだったような気がします。モテる人だと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が知り合いと付き合ってるかも。。

    こんにちは。 私には今好きな人がいます。その人とは年齢が一回り離れているうえ、そういう対象としてみてもらえる立場じゃないので、好きと言ってもダメなのかなと、みているばかりの日々を送っています。 その人とはふたりで話すこともあるんですが、それは恋とかにつながる感じじゃなくて、今後のことについて話を聞いてもらっているみたいな感じです。 その人に年齢の近い知り合いの方がいるんですが、ずっと「彼氏がいない」とか「友達に彼氏を作れといわれた」とか言っていました。 しかし、その人のブログに彼氏が出来たっぽいことが書いてあったのです。 そして、その人がこないだ彼氏にしてもらったことが、以前私の好きな人がその人にしてあげたことと一緒なのです。(具体的にはいえませんが、例をあげるなら→以前好きな人が大掃除を手伝った・こないだ知り合いの彼氏が大掃除を手伝った) それを知って、「ふたりが付き合っている」と確定したわけではないのですが、そうとしか考えられなくなっちゃって、もうヘナヘナです。。 以前から知り合いは、私と同じ人が好きな気はしてはいたのですが。 もうこのことで頭がいっぱいで、寝られません・・・ もし告白しても振られるのはほぼ確実・・・ 私はどうしたらいいんでしょうか??なんか質問なのかどうなのかよくわかんないんですけど、アドバイスお願いします。。

  • 女性の方に質問です。

    すいませんが教えてください。 私は工場で働いている23の男です。 私は事務の女の子のことが気になっています。 その人が先週の週末に会社の飲み会に来ていました。 1、2次会は複数の人でしたが、3次会は2人で飲むことになりました。 以前に彼氏がいたことは知っていました。しかし、2人きりで飲むってことは今はいないんじゃないかと思いましたが、彼氏の有無が気になってその時はメアド等の交換ができませんでした。 しかし、このまま終わるのも嫌だったので昨日私の連絡先が書いた紙を『もし迷惑じゃなかったら連絡して下さい』って渡しました。 しかし、まだ連絡はありません。やっぱり彼氏がいたのでしょうか? そこで、質問です。 A.女性の方は彼氏がいるのに他の人と2人きりで飲むってありますか? B.この場合彼氏がいると思っていいのでしょうか? 補足 (1)話す頻度は現場と事務所が離れているため月に1回ぐらい事務所に行った際に少し話す程度です。 (2)今まで飲み会には4回ぐらい一緒になって普通に話せています。(3)彼女の年齢はほぼ同じです。 私が恋愛対象から外れている可能性がありますが、アドバイス、質問等に御答え願えませんでしょうか。 下手くそで分かりにくい文章だったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏がいる人を好きになりました・・

    僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 誰か勇気を分けてください・・・・

    片思いの人に彼氏がいるかどうか、なかなか聞けません。以前遠まわしに探ったけど、結局わかりませんでした。ふられれば友人という関係も壊れるかもしれません。また、ふられるふられないに関わらず今後数十年という長い期間、彼女と顔をあわせないといけません。余計に心配です。これが一番怖いです。 昔好きになった女性に彼氏がいるから無理・・・と断られ、これがトラウマになってます。今回同じ結果になったらどうしよう・・と思ってます。 彼女のほうからでかけようと、誘ってきて(社交辞令かもしれませんが)すごい嬉しかったです。「(二人で遊びに行く日を)すげー楽しみだよ!」、「○○さんとでかけられるからもっと楽しみだよ!」と数回、伝えたので、おそらく僕が好意をもってることは、相手は気づいてるかもしれませんね・・。 相手の女性は日曜日でかけることが多いので、「彼氏とデートかも・・・そうだよな・・そうに決まってる」と、勝手に思い込み極度の鬱状態になってしまいます。 いるかいないか、探ろうとしたばかりなので、再び「彼氏いるの?」などの「彼氏」という文字を含めた疑問文を投げかければ・・・この人私に気があるのかな?と100%ばれます。そうなった時、相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 これからどうすればいいんでしょうか

  • 女から飲みに誘ったら気があると思われてしまうのでしょうか。

     会社の同僚を飲みに誘いました。お互い彼氏、彼女はいませんが、その男性に気があるわけではなくただ友達として仲良くなりたいなあって思って。会社に年齢の近い人がほとんどいないので仕事の相談とか愚痴とか聞いてもらいたいんです。それに恋愛感情はありませんが(男を感じないのです)人として彼に興味があってゆっくり話してみたいのと。ただ、これって気があるように思われてしまうのでしょうか。  私は大人数でワイワイ飲むよりも少人数でまったり飲む方が好きなので、男でも女でも二人で飲むのが好きです。これまでも別の男友達と飲みに行ったりしています(彼氏のいる時も)。女友達よりも本音を語れるし恋愛相談もできるし楽しいのですが、ただ「もしかして勘違いされてる?」という場合もあり、悩んでいます。やっぱり男女二人で飲みにいくって特別なことなんでしょうか。  今回、職場には他に好きな人がいて(脈なしなんですが)、男二人は友達同士なので、その人に知られたら軽い女だと思われるんじゃないかとちょっと心配になってきました。私は純粋に会話を楽しみたいだけなのに、変に誤解されてしまうのであればやっぱりやめた方がいいのかなと悩んでいます。  男の人は女から飲みに誘われたらどう思います?回答よろしくお願いします。   

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 異性の知人と仕事以外で何を話せば良いのか…

    こんばんは。 20代、女性、社会人です。 世間で言うお年頃になったせいか(?)、男性からよくお食事のお誘いがあるのですが、 同級生に誘われた時は、昔話や今何をやっているかとか、共通の同級生の話ができますし、 同業者の方に誘われると、仕事関係の話や、共通の社員さんの話で話題に事欠かないのですが、 戸惑うのがそれ以外の方です。 仕事で知り合う方がほとんどで、たま~に友達の紹介や合コン的な飲み会で知り合う方がいますが、 「何人かでご飯」と言われると、黙ってニコニコしていたり話を合わせたりできますが、 共通の知人が居ない場合や、「2人で」と言われた時は、何を話せばいいのか分からないのです。 以前、「まぁ何とかなるだろう」で2人で会ったことが何回かあったのですが、何とかならなかったです。 本当に話題がなくて早く帰りたかったです。 違う職種の人の仕事の話を聞くのは興味があるのですが、 例えば、その人の趣味の話(音楽とか映画とか)に興味がないです。 音楽・映画に興味がないというより、別に好きな人でもない人の興味を持っていることに興味がないと言いますか…。 笑いのセンスが合う人に出会ったこともありますが、そうでない方に対しては他愛無い冗談を言っても通じなかったりします。 (変な話、恋人だと手を繋いで黙っていたり…エトセトラエトセトラ…で、場は持ちますが。) つい先日も、学生時代1回か2回ぐらいしかしゃべったことのない男性からFaceBook等を通じてお誘いがあり、「大して仲良くなかったのになぜ今さら!?何をしゃべれと!!??」と思ってしまいます。 さらに不思議なのが、彼女の居る人や既婚者から誘われることです。 「この人は下心あるな」と思う人が居て(ひとけのない所で食事のお誘いをされる。わざわざ遠方の店を指定する=奥さんや知り合いに目撃されたくない?)、それってどういう心境なのですか?あわよくば不倫したいということなのですか?女性に失礼と思わないのでしょうか? 逆に、彼女一筋でただ単に「食事したい」と思って下さる人も居ますが、どういう心境で誘っていて、こちらとしてはどういう心境で会えばいいのかまったく分からないのです。 これから恋愛関係に発展する可能性もないわけで、「2人で会うなんて彼女or奥さんに悪いな」と私も気を遣いますし、彼氏もそこは気にしないのかなと不思議でしょうがないです。 私は彼氏が居る時は「彼氏が居る」と明言しているのですが、それを知っててなお誘う人の気持ちも分かりません。 私がその立場だったら彼女が居る人は誘ったりしません。 変な質問かもしれませんが、 (1)共通の話題がない人とそもそも会おうと思いますか? (2)会ったとして、そういう人とどういう話をされていますか? (3)下心がある彼女持ちor既婚者が誘う時ってどういう心境なのですか? (4)浮気願望がまったくない彼女持ちor既婚者が誘う時ってどういう心境なのですか? (5)彼氏・彼女が居ると知っていても2人っきりで誘う人の心境はどうなのでしょう? そういうことってないですか? 共感して下さる方いらっしゃいますか。 体験談でも何でも結構です。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • これって浮気に入る??

    先日彼氏からショックな事を聞きました。 以前彼氏は電車でお財布を落としてしまい、偶然知人の友達が拾って送ってくれた事がありました。 そしてその拾ってくれた方はどうやら女性だったらしいんです。 その女性は他県の方で「観光でそっちに行きたいんだけど、案内してくれませんか?」みたくなったようで。 それで彼氏はお財布のお礼にって2人でドライブに行ったようなんです。 しかも時々メールもしてたとかで。 そんな事を後日聞かされてすごく私はショックでした。。。(その拾った人が女性だってのもこの時初めて聞きました) 「別にやましい事ないから報告したんだよ!」と彼氏は言ったけど。 私が気にし過ぎなのでしょうか。。。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの通常印刷ができないトラブルの解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続であり、Wi-FiルーターはUQWIMAXのポケットWi-Fiを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報を教えてください。
回答を見る