• ベストアンサー

統計学

現役を離れて数十年になりますがマーケテイングの仕事でどうしても統計学を勉強したいと思っています。専門学校でもこんな分野の講義をしてくれる学校は有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutarou
回答No.1

実務教育研究所の通信講座に現代統計実務講座があります。講座終了後は、 統計士の資格を取得できます。また、次のステップとして、多変量解析講座 もあるので、マーケティングに役立つのではないでしょうか?ちなみに、成績優秀者には毎年、文部科学大臣賞がおくられるそうです。

参考URL:
http://www.jitsumu.or.jp
papigon
質問者

お礼

matutarouさん早速のアドバイス有難うございました。社会人になってからわざわざ統計学を勉強したいなんて変わり者も居ないと思っていましたから、そんな勉強を出来る方法があるのか?と諦めていましたが希望が湧いてきました。有難うございました。