• 締切済み
  • すぐに回答を!

Gmail 宛のメールが消える(?)

Gmail, Google Apps を利用していますが、私宛に送られたはずのメールが inbox に届いていないという事象がこの一週間内で複数回起こりました。ざっとネットで検索して見たところ似たような事象が過去に起こったことがあるようなのですが、最近似たような事象を経験した方はおられるでしょうか? 一体何が原因なのかわからないので再発を防ぐ方法が分からず、困っています。。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

(1)複数のメールクライアントでダウンロードした時のことですか? 受信する時に、同じメッセージを複数のメールクライアントでダウンロードする場合は、「リーセントモード」を設定する必要があります。 下記URLをご覧ください。 http://groups.google.com/group/gmail-troubleshooting-ja/browse_thread/thread/ea74a38f76f1844c/a4be2083b104e401?hl=ja#a4be2083b104e401 (2)下記の場合ですか? 「SMTP経由で自分宛にメールを出しても、そのメールはPOPで受信できない 」 http://muumoo.jp/news/2006/09/09/0gmailtogmailonpop.html

参考URL:
http://muumoo.jp/news/2006/09/09/0gmailtogmailonpop.html

質問者からの補足

説明不十分でした。 > (1)複数のメールクライアントでダウンロードした時のことですか? メールは web 軽油で読んだり書いたりしていますので、このケースではないです。 > 「SMTP経由で自分宛にメールを出しても、そのメールはPOPで受信できない 」 いえ、自分宛のメールではなく、他の人からもらったはずのメールが消えているようなので、このケースでもありません。