• 締切済み

ホルモンバランス

2か月ほどかけて3キロ減らしたのですが、 月に2回目の生理がきています。 それまでは28日周期で問題なくきていました。 食事制限とストレッチ・サウナで調整しながら減らしたし、 たいして急激な減量でもないのですが、 ホルモンのバランスが崩れたのでしょうか 生理が来ないなら、カロリーを増やすなどの対応かなと思うのですが 何か気をつけたほうがよいことはありますか?

noname#201721

みんなの回答

回答No.1

えっと、同じ月に2回ですよね? 28日周期ならば1日に生理がきて、29日に生理がくることがあるわけです。 そういうわけではなく周期が短くなったのでしょうか? 質問文からは詳しいことがわかりませんが、、 (例えば、「○日に生理になったのに、2週間後また生理になった」とか、、) 基礎体温はつけていらっしゃるのでしょうか? 体重から考えても生理がおかしくなるようなことはないように見受けられます。 心配であれば婦人科へ行かれることをお勧めします。

質問者

補足

説明不足ですいません。 4月27日~5月2日まで生理があり (いつもは4日程度なので、いつもより長かった) 5月11日~現在まである状態です。 ダイエットの影響ではなさそうなので 病気のカテゴリに質問してみます。 ありがとうございました。