• 締切済み

WINDOWS7で

GA-MA78G-DS3HというマザーにAMD Phenom×4の環境でWIN7RC版のWinXPmodeという機能は利用できますか?現在実行しようとするとBIOSでハードウェア仮想化を有効いしくださいいとエラーは出て。出来ません。BIOS設定画面を見た限りその様な機能のon/Offがみあたらないのです。よろしくお願いします

みんなの回答

• gamebakari
回答No.2

ついでに。 XPmodeのデフォルトメモリ設定ではネットワークドライブの読み込みが遅い。 (実ドライブがネットワーク上での共有設定となる) 充分な物理メモリを搭載の場合、めもりを512以上に上げ、Ramdiskをインストール、Ramdisk設定で256MB位確保、この分をページファイルに割り当てるとかなり快適。 また、アプリのショートカットをC:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラムにおけば実マシンのスタートメニューに項目が出現。 しかしXPmodeで使えそう=意味のあるアプリって思いつきません。 あ、wubiはいいかも。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/28/wubi.html って、Vista対応だからわざわざ遅くして使わなくても7でいけそうですしねぇ。 逆にXPmodeで何がしたいか教えてほしいです。

• gamebakari
回答No.1

Advanced BIOS Features→Virtualizationを有効でいいのでは。 「Virtualization allows a platform to run multiple operating systems and applications in independent partitions. With virtualization, one computer system can function as multiple virtual systems. (Default: Disabled)」 マニュアル読んでます?

naoki625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語にがてなもので見落としてました おはずかしい限りです。 おかげでうまくいきました。ありがとうございました。