• ベストアンサー

みなさんお知恵をおかしください_(_^_)_

わがまま旅行の幹事になって困ってます。 1・海は嫌い 2・ホテルは嫌い(旅館派) 3・子供が楽しめる所に行きたい 4・料理が良い所に泊まりたい 5・生もの、魚嫌い2人 6・車で行く 7・総勢11人(大人6人子供5人) 8・予算30万 9・出発地は埼玉県秩父市 10・出発日4月春休み中 この条件で考えられる旅行プラン考えられますか? 本当に困ってます。 みなさんのお知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

度々失礼します。 那須や日光、鬼怒川あたりはいかがでしょうか? まだ寒いかもしれませんが、お子様向けのテーマパークなどはたくさんありますね。

mariru2
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • heta00
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.6

八ヶ岳で貸し別荘を借りるというのはどうでしょうか? 私もこちらは何度か借りた事があります。 思ったよりもリーズナブルです。 それぞれ適度に距離が離れていてちょっと騒いでも誰にも迷惑がかかりませんし、当たりを引けばかっこいい大きな別荘に泊まれます。 当然自炊も出来ますが、夕飯はバーベキュウなど注文すれば外で食べれるしお母さん達も楽ですよね。 周りにはオルゴール館や清泉寮(ソフトクリームが絶品!)・乗馬・パターゴルフなど子供も大人も楽しめる場所が沢山あります。美味しい食べ物やさんやケーキ屋さんも沢山有りますよ。 温泉旅館ではないからいまいちですかねぇ・・・ まぁ気になったら下記を見に行ってください。貸し別荘のHPです。

参考URL:
http://www.izumigo.co.jp/
mariru2
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ寒いですよね。 参考にさせていただきます。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

あきたファンどっとコムで見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.akitafan.com/
mariru2
質問者

お礼

秋田もいいですね。 予算的に1泊だろうから?・・ ちょっと遠いですかね。 ありがとうございました。

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.4

こんばんわ。 箱根なんかはどうでしょうか・・? 温泉旅館もいっぱいありますし、山の中だし・・。 ロープ-ウエイや湖の遊覧船とかもありますし。 ドライブも楽しめます。・・ってメジャーすぎてきっと、 みんな行ってますよね・・。 幹事さん、頑張ってくださいね。 楽しい旅行になりますように♪

mariru2
質問者

お礼

箱根もいいですね。 ありがとうございました。 メジャーすぎ? そんなこと無いです。 参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 全ての条件をクリアするかどうかは分かりませんが、箱根はいかがでしょうか?

mariru2
質問者

お礼

matildaさんの箱根・那須は距離的にも良いですね。 お勧め場所(旅館)ありましたら教えて下さい。 とりあえずこちらは締め切りにします。 ありがとうございました。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

>2・ホテルは嫌い(旅館派) >3・子供が楽しめる所に行きたい 宿泊が旅館の場合、その中で子供が楽しめなくていいんですよね? 観光の中で遊べればいいってことで大丈夫ですか? それと一泊二日ということでいいんでしょうか? あと、お子さんの年齢層も、もうすこし詳しくお願いできますか? (幼稚園と小学六年生ではだいぶ感じ方が違うみたいなので) 補足お願いします。

mariru2
質問者

補足

年齢は1才3才7才10才14才です 7、10、14才が楽しめれば良いかな? 予算的に1泊ですよね。お願いします。

関連するQ&A

  • 伊豆のオススメ旅館&スポット

    春休みに彼氏と伊豆に旅行をする予定です。 旅館は私が探す事になりましたが、条件はこんな感じの旅館がいいです。 ・露天風呂がついている部屋 ・海が眺望できる ・料理にお刺身などの海の幸が出る ネットで調べてみても、部屋にある露天風呂は仕切りがあってあまり海が見えなさそうだったり、実際行ってみないとはっきり分からない点が多くて困っています。今のところ「海のはな」という旅館がいいかな、と思いますが、他に皆さんが過去に泊まったことがある所でオススメな旅館はありますか? あとはその旅館周辺でオススメのスポットはありますか?私達は水族館などのんびりした所が結構好きです。

  • 旅先の宿での幼児食について

    こんにちは。 1歳2ヶ月の子供がおります。 今月末に一泊で旅行に行くのですが、旅館から「希望があれば子供用に何か作りましょうか。」といわれました。もともと、幼児食などは用意されてはおりませんでした。 取り分けでも足りるとは思うのですが、子供用に頼んであげるのもいいかなぁ、と思い始めまして、 例えば、こういった場合、皆さんはどういったメニューを頼まれたのかな、と思って質問しております。 海に近いところなので、魚を使って。というのがいいかもしれません。

  • 社員旅行に必要なこと

    こんにちは。24歳会社員です。 会社の忘年会を兼ねた温泉一泊旅行の幹事になってしまいました^^; 先日別カテでアドバイスを頂いたとおり、旅行代理店に委託して箱根の旅館を予約しました。 今週中に代理店の営業さんと詳しい話をすることになっています。 そこで質問ですが、 皆さんが旅行に行くなら ・行く前にどんな情報が欲しいか。 ・どんなサービスがあったら良いか。 を、教えてください。 代理店の方が「何でも聞いてください」と言っていたのですが、何を聞くべきかと思いまして・・・^^; ちなみに旅行の概要は 総勢100人、箱根の温泉旅館に一泊+呑み放題の宴会 現地集合、現地解散(東京付近出発) です。 また、旅行上手な方で 「ここは値切れるポイントだっ」 などお得な情報があればよろしくお願いします。

  • 貸切露天風呂付き部屋のある温泉宿(in 関西)

    京都に住んでいる物です。 貸切露天風呂付き部屋のある旅館を探しています。 1.宿泊代(1泊2日食事付き)で20000円前後 2.京都から出発で2・3時間で行ける所 以上の条件で、みなさんのおすすめの旅館を教えてください。 なおわがままを言えば、お風呂から 海が見えたらいいなとも思っています。 条件が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 東北新幹線マックスに乗って

    子供がマックスに乗りたい!というので、東北に旅行しようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、マックスの停車駅から行ける、海の幸のおいしい旅館を教えてください。旅館はそんなにきれいじゃなくても、とにかく海の幸がおいしければいいんです。出来れば露天風呂があれば最高なんですが。行くのは7月か8月の夏休み。 ちなみに、私の父と弟が車で東北まで行きます。ですから、駅から多少遠くても大丈夫です。 何県、とかはこだわりません。 あと、海から上がったばかりの新鮮な魚を購入できるところも教えていただけたらうれしいです。 東北の魚、「どんこ」の季節はいつでしょうか? どんこを購入できるお店もあれば教えてください。 (11月にも岩手に行くので・・・)

  • 11月3~7日で埼玉へ旅行を考えております。

    11月3~7日で埼玉へ旅行を考えております。 前半は埼玉の親戚の家へ。6.7日で温泉を計画してます。 妻は妊娠6ヶ月で1歳8ヶ月の長女がいます。 出発は宮城の仙台です。 マタニティプランのあるおすすめな温泉をWEBや雑誌で探しているのですが、まだ決まっておりません。 埼玉からなので、秩父、伊香保、日光で検討してました。(帰りを考えて計画中) 行ってよかった妊婦に優しいおすすめの温泉、旅館、ホテルを教えてください。 当日は車でいきます。 考えてる 場所以外でもおすすめがあればお願いします。 貸切風呂があり、1人13000~20000円で考えております。よろしくお願い申し上げます。

  • 城崎温泉

    こんにちは! この冬、祖父母、子供2人の総勢6名で城崎温泉の旅行を計画しております。 どこかお勧めのホテルを教えて欲しいのですが。 ポイントは・・・・ ・蟹をおなかいっぱい食べたい! ・ホテル(旅館)がきれい。 ・部屋食 ・外の七つの湯めぐりがついている 等などです。 出来れば料金も安いほうがGOODです。 ちなみに子供は1歳と3歳です。 わがままな条件ですがどなたか知ってらっしゃったら教えてください!!

  • 魚類ほか、海の生物の英語図鑑

    海の生物や魚に関する英語のDVDを買って、よく子供と見ているのですが、それらの生物の名前を子供に質問されて、答えに窮してしまいます。 洋書で、魚類図鑑、あるいは、海の生物図鑑のお薦めがあったら、ぜひ教えてください。

  • 東北地方で探しています。

    今仙台に住んでいる者なのですが、夏休みに30人くらいで行く旅行の幹事を任されました。 しかしあまり東北地方のことをよく知らないので場所探しに苦戦しています…旅行に行く場所の条件として、 (1)釣りができる(できれば渓流釣り) (2)仙台から車で行ける (3)魚料理が食べられる (4)海にも行ける という条件が出ています。(1)→(4)の順番で重要度が高いです。 かなりわがままな質問ですが、少しでも思いつく場所があれば是非よろしくお願いします。

  • どこか良い場所はありませんか?m(__)m

    お盆あたりに、家族で旅行に行こうかと思っています。 できれば新潟の海の方で考えています。 親子3代、総勢7人で行きます。 海の幸を使った料理を食べようかとも思っています。 また、1歳8ヶ月の女児から、年寄りまでいます。 そこで、家族風呂がありどこか良いお手頃な旅館等ありませんか? 宿検索でおすすめサイト等あれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m