• ベストアンサー

Outlook Express 5.02 が起動直後に強制終了してしまう

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずは「システムフォルダ」の「機能拡張」に"Internet Config Extension"というファイルがないか調べもしあったら削除してください。 以前同じような症状がでたときはOEのフォルダから「ユーザー」フォルダをどこかに移動した後 OEを削除し、システムフォルダ内の「outlook express初期設定」ファイルを捨て 雑誌などの付録CD-ROMから再度インストールした後 先に移動した「ユーザー」フォルダを元に戻し OEフォルダ内の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしたら直りました。 Microsoft Internet First Runを動かすだけで直った場合や初期設定ファイルを捨てただけで直った場合もあります。

chatopin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 アドバイスいただいた点をやってみました。 とりあえず、現状は落ち着いたようです! しばらく、この状態で使用してみようと思います。 本当にありがとうございました。