• ベストアンサー

Outlook Express 5.02 が起動直後に強制終了してしまう

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まずは「システムフォルダ」の「機能拡張」に"Internet Config Extension"というファイルがないか調べもしあったら削除してください。 以前同じような症状がでたときはOEのフォルダから「ユーザー」フォルダをどこかに移動した後 OEを削除し、システムフォルダ内の「outlook express初期設定」ファイルを捨て 雑誌などの付録CD-ROMから再度インストールした後 先に移動した「ユーザー」フォルダを元に戻し OEフォルダ内の「Microsoft Internet Self-Repair」の中の「Microsoft Internet First Run」を動かしたら直りました。 Microsoft Internet First Runを動かすだけで直った場合や初期設定ファイルを捨てただけで直った場合もあります。

chatopin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 アドバイスいただいた点をやってみました。 とりあえず、現状は落ち着いたようです! しばらく、この状態で使用してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動直後にすぐ終了してしまいます

    Outlook Expressが起動直後にすぐ終了してしまいます Outlook Expressが起動はするのですが、間もなくしてすぐに終了してしまいます。パソコンの起動直後は通常に作動するのですが、2回目以降はすぐに終了してしまいます。どうしてでしょうか?

  • outlook expressが起動できません

     windowz meにてoutlook expressが起動できません。 スタートアップ時に <ショートカットGStartup.lnkのリンク先を参照できません>のエラーメッセージがでて、 outlook expressを起動せせると<ほかのoutlook expressが実行中のため起動できません>のエラーメッセージが表示されます。再インストールするしか方法がありませんか。

  • Outlook Expressの起動ができません(泣)

    今さっき、OEを開こうとしたら 『MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。』 というエラーがでました。 何かいい改善方法など教えてください!! OS:Windows XP OEのバージョン:Outlook Express6(たぶんです…すいません。) よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express を起動できません。

    Outlook Expressを起動しようしましたら下記のようなエラーが出ます 調べていくつか実行しましたが、解決しません。WindousXPを再インストールしようと思いますが全くの素人ですので、いきなりインストールしてよいものかどうか教えてください。 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」メールで回答していただいても起動しませんのでよろしくお願いします。

  • Outlook Express が起動できない。

    今朝まで使用できていた Outlook Express(OE)を開くと ”MSOE.DILまたはライブラリを初期化出来ないため、Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります” の表示が表れて開けられません。 どの様に対処すれば良いかお教え下さい。 素人ですので判りやすく教えて頂けるとうれしいのですがーー。 なお、こちらのOSはWindows XP です。 また、PC購入時のCDーDiscは所有しています。 一括インストールでなく、Outlook Expressのみインストールする方法があれば、その方法でお教え頂ければありがたいのですが(ネットの接続の再設定が心配なので、再インストールソフトを最少にしたいため)。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの起動について

    突然、起動出来なくなりました! エラーメッセージ MSOERES.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが、正しくインストールされていない可能性があります。 何が、原因でしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSが起動しません。

    事情により「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻ったのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出るのでその後、OKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 IE6を再インストールしても結果は同じです。 同様の過去問を検索したのですが、的を得た対処方が見つからず解決しません。 「0x80040154」を検索してみましたがパソコン音痴のため、もう一つ理解できませんでした。 パソコン初級者の僕に起動のさせかた教えて下さい~ ちなみにOSはwindows2000proです。ディスクの空き容量はタップリ、メモリー不足という事もありません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 5を送受信しようとすると強制終了

    Outlook Express 5 を再構築しましたが、送受信しようとしますと「タイプ2のエラー」で強制終了されてしまいます。こちらはiBook、OS9.1です。どうしたら正常に作動するようになるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS 6.0 起動できません。

    winXPでOE6.0を起動すると、「ほかの Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。Windowsからログオフし Outlook Express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。"」 というメッセージが出て、起動できなくなってしまいました。昨日まではちゃんと動いていたんですが・・・。 どなたかお助けください。