• ベストアンサー

ゆで卵について教えてください

昨日の夜に作ったゆで卵はお弁当に入れても大丈夫でしょうか? ゆでて熱いうちに殻をむいて型に入れて冷やすと形のつくグッズ で前の夜から準備しておきたいのですが、前日にゆでてしかも殻を むいて一晩経ったものをお弁当に入れても大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならお弁当作りが少し楽になるのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫ですよ。よくやります。 ただ、気温がだいぶ高くなってきて夏日になる日もありますから、お弁当に保冷剤をつけておいたり、お弁当の中身に自然解凍できるおかず(冷凍食品とか)を入れておかれることをオススメします。

その他の回答 (3)

• wing114
回答No.4

冷蔵で殻をむいて3日ぐらい持ちますが、前日なら問題なくいけます。 しかしこの時期は暑くなってますので保管にきをつけないと 傷んでしまいますね。冷蔵庫があるのならそこへいれておけば安心 ですが、ない時は冷暗所に保管しなくてはなりません。 ホットは避けたほうがよいかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 大丈夫ですが(気温にもよりますけどね) 味付け醤油+みりん+酒にすると少し長くなるようです ご参考までに

• zongai
回答No.1

2~3日は保つようですよ。 翌日なら大丈夫でしょう。 もちろん、3日でも絶対大丈夫って限らないので、早め早めに食べるのが一番ですね。